--年--月--日 --:--


春は子供天国~♪

2013年05月04日 11:51

またかなりご無沙汰な更新です。


昨日から3日間、地元では『春は子供天国』と銘打って子供イベントが満載です。

かずき太鼓台に乗る

息子は町内の子供太鼓台に乗せてもらって大喜び

元気一杯…すぎて親はクタクタ。。。


そんな元気息子にも何とか少しずつ慣れてきたまろん&れおん。

かずきとまろん

こんな光景もみられるようになりました!

かずきとれおん

そして、お散歩はれおん担当。


みんなでお父さんの出勤をお見送り


今回登場のなかったチョコロですが、老犬ながら元気です!

ワンズの近況ーチョコロー

2011年11月25日 22:29

更新しなかった間に、ワンズにも色々ありました。

まずは、最年長チョコロ。



以前とどこが違うか、わかりますか?
はい。片耳が垂れちゃいました。

チョコロはアレルギー持ちで、
毎年、春先から夏の間、耳の中や皮膚の状態が悪くなるのですが、
今年は年のせいもあるのか、耳に血がたまり、
膨れ上がり、耳が垂れてしまいました。

週一の注射と血抜きに通い、
(産後だったので、ダンナさんに通ってもらいました。)
今ではすっかり治りました

耳は垂れたままで、治すには手術をしなければならないそうですが、
見た目の問題だけだということなので、
手術は受けないことにしました。

垂れてるのも愛嬌ってことで

チョコロも、もう人間だと74歳。
健康管理には今まで以上に気をつけてあげないといけない年になっちゃったんだな~。

子育て奮闘中!

2011年11月13日 22:39

育児と仕事に追われ、
更新出来ない放置ブログになってしまっていました
本当に久々の更新です。

まずは、報告から



3月16日に誕生した息子(和希ーかずきー)は、
順調に成長し、
もうすぐ生後8ヶ月を迎えます



もうすぐお座りがでかるかな?という感じ。

そして、まろん・れおんとの関係は、実に微妙。。。

まろんは、ジタバタする息子に近づき蹴られてから、
距離をおくようになりました。

れおんは、蹴られようと叩かれようと、さほど気にせずマイペース。
意外と仲良くしてくれています。

これから、ハイハイしだして追いかけるようになった時、
どうなるかな?と少し楽しみ


(かなり前の写真です。)

次回は、ワンズの報告します!

希望の光

2011年03月15日 23:37

東北関東大震災が起こって5日目。

今また、静岡東部を震源とする地震発生のニュース。

私は今日、明日の帝王切開に向け、病院に入院。

ここ数日、テレビからは、被災地の悲しいニュースが流れっぱなしだが、ここ産院では新しい命が次々に誕生し、喜びにあふれている。

被災地でも、被災した妊婦さんが懐中電灯の光の中、無事に出産したとか。

まさに、希望の光!!!

自分が妊婦だからか、被災地の妊婦さんや、赤ちゃんがとても心配に思う。

今回の震災は、本当にヒドイ。。。

だからか、日本各地の人が他人事じゃないと思っているのが伝わってくる。

日本も、、、現代人も、やっぱり捨てたものじゃない!

今の私は、義援金を用意する以外何も出来ないけれど、明日生まれるであろう我が子には、このかつてない大震災の怖さと、人々の優しさをいつか必ず伝えたいと思う。

どうか、一人でも多くの命が助かり、被災した人々の悲しみが少しでも癒える日が早く来ますように。。。

12月の月例会

2010年12月26日 13:46

何とか、予告通りブログ更新できました~

あぁよかった。


昨日は、クリスマス

仲良しお友達との月1のお楽しみである、月例会がSUPPAさんで開催されました

ドレスコードは『クリスマス』。

まろん&れおん

まろん&れおんは、ベタにサンタ衣装で参加。

本当は、トナカイ&サンタがよかったんだけど、大人の事情でWサンタとなりました(笑)

ぶん太

eririn家のぶん太は、ゴージャスで上品なクリスマスドレス

こんなドレスの似合う子はなかなかいないな~と、いつも思う。

まろん&れおんなんて、想像しただけで大笑い、チョコロに至っては・・・想像するのもやめておこう。。。

カール

カールマミーさん家のカールくんは、fifi&romeoのクリスマスカラーのカットソー

背中に、大きなスワロのボタンがついていて、とってもキュート

直

そして、今回の月例会も企画してくれたちーちゃん家の直くんは・・・
スリングに入ってる写真しかなかった・・・ごめんなさい

一時は、深刻な病気だと聞いていたけれど、元気になった直くんを見て安心したよ~

まろん&れおん

みんな、まろんがパピーの頃からのお友達。

まろんは年を開けたらすぐ(1月2日)、れおんも6月には早くも5歳です。

お友達ワンコたちも、それぞれ年を取ってきました。

願わくば、みんな健康でず~っと元気でいてくれますように

近況報告

2010年12月24日 14:27

まろん&れおん

・・・というには1日早いけれど、まぁお許しを。。。

またまた、ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうな程、サボってしまいました


まろん&れおん、相変わらず元気一杯です。

強いて言えば、まろん&れおん(特にれおん)の甘えん坊度数が急上昇しているくらいかな。

私が妊娠してからというもの、まろんだけではなく、れおんまで抱っこ魔になってしまって、
偶然だとは思うけど、犬って人のホルモン状態がわかるって聞くし、何かあるのかなぁ?

ひぃくん&ゆき

私も、元気にマタニティライフを楽しんでいます。

秋には無事に安定期に入り、5ヶ月最初の戌の日に、安産祈願を受けました。

丁度、地方祭前日だったので、神輿が出ていていい記念になりました。

現在7ヵ月(あと4日で8ヶ月)。

少しお腹も出てきて、妊婦さんらしい体型にようやくなってきました。

チョコロ

そして、我が家の長男チョコロさん、変わらず番犬の仕事に勤しんでます!

庭

時には、草ひきもします!

土を掘るので、雑草だけではなく、芝生も綺麗になくなってしまってますが(笑)


とりあえず、家族みんなが元気で年を越せることが幸せです

出来れば年内にまた更新をしたいところですが、出来ないといけないので、
チョコロより代表して早いけれど、締めの言葉があります。

チョコロ

みなさま、よいクリスマス&お年を!

里親募集

2010年09月30日 16:27

【HP閉鎖のお知らせ】

HPの更新が出来なくなってきたので、閉鎖することになりました。

リンク貼っていただいている方は、お手数ですが削除するか、ブログへの変更をお願いします。

ブログは、今後も続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。


*****************************************************


保護されているワンちゃん情報です!

里親募集!

☆★☆犬種☆★☆
プードル(ブラウン?)もしくは、プードルMIX

☆★☆性別☆★☆
オス(未去勢)

☆★☆体重☆★☆
4.6㎏

☆★☆年齢☆★☆
お医者さんの診立てでは、推定4~5才
もしかしたら、もう少し上かもとのこと。

☆★☆保護された場所☆★☆
愛媛県西条市ひうち(アサヒビール園周辺)

☆★☆保護日☆★☆
9月21日頃

☆★☆その他☆★☆
警察・市役所・保健所・動物愛護センター届出済み
右前足に怪我有り(何かに噛まれたか、何かで切ったか・・・現在消毒治療中)
皮膚の状態は異常無し
少し口臭有り


大人しくて、お散歩も横についてきちんと歩ける良い子です。

現在、預ってくださっているお宅には2匹の先住犬がいて、
その1匹と折り合いが悪い為、仕方なく屋外にて飼育されています。

先住犬との関係や、屋外飼育などの問題があり、早急に里親さん募集します!

質問などありましたら、コメントかサイドバー(記事の右側)のメールフォームより、
ご連絡下さい。

よろしくお願いします!


無事に里親さん見つかりました!ご協力ありがとうございました。

とくしま動物園

2010年09月22日 15:08

こんにちは~O(≧∇≦)O

ライオン

まろん、こんなに貫禄が出てきました!

・・・もちろん嘘です(*_ _)人ゴメンナサイ

先日、お友達が家族旅行で徳島県に来てくれて、とくしま動物園に行く予定が、
事故渋滞に巻き込まれて到着が遅くなるようだったので、私達夫婦のみでとくしま動物園を満喫。

とくしま動物園は、野市動物園(高知)やとべ動物園(愛媛)と比べると規模が小さいけれど、
綺麗で雰囲気のいい動物園でした。

動物との距離が近いような気もしたな~。

こんな手の届きそうなフェンス近くに寝てるなんて思わず、遠くのメスライオン見てスルーしていたら、
ひぃくん(ダンナ)が発見したオスライオン!

ライオン

カメラを向けると、バッチリカメラ目線・・・というより、ガン見。

しつこく撮っていたら、起き上がって吠えられた。。。

何度も吠えられ、フェンスがあるとはいえ、飛び掛ってきそうでビビりながら撮影

昼寝を邪魔されご機嫌ナナメだったのか、お腹がすいて私達がエサに見えたのか(笑)

立ち去るまでひたすら睨みをきかすライオンくんでした。

ホンドタヌキ

ホンドギツネも可愛くカメラ目線。

ミーアキャット

ミーアキャットは本当に面白い被写体。

どくしま動物園

この後、徳島にある会員制の高級ホテルにて合流し、イタリア料理をご馳走になりました。

大好きなお友達家族と久々に会えて、幸せな一時でした

楽しすぎて、写真撮るの忘れたのが残念。。。

アイコンタクト

2010年09月15日 18:00

CANON EOS KISS X からCANON EOS 7Dに買い換えて、もう大分経ちました。

最初はひぃくん(旦那)にKISSデジをあげたのですが、全く使用する気配はなし。

ちょうど妹が一眼レフに興味を持ちだしたので、無期限で貸し出すことにしました。

使い方の説明を兼ねて、実家にてまろん&れおんをモデルに撮影会を開催


やっぱりワンコ撮影は難しいらしく、どれもブレブレ。

それでも、最後にはツーショットも撮れるようになりました

まろん&れおん

妹が撮った最高傑作(!?)↑

問題は・・・子犬の頃にアイコンタクトの練習をしたまろん&れおん。

おやつを持っていても、おやつではなく、私の目を見るように教えました。

だから、私以外の人がカメラ目線の写真を撮るのは難しい!

どれもこれも、目線が私へと注がれています。。。

まろん

こうやって、人に撮ってもらう時には、なるべく撮影者の背後に立って呼びかけるようにしています。

まろん

はぁ・・・モデル犬にはなれないな(笑)

記念日

2010年09月14日 15:46

9月9日の話。。。

まろん

まろん、久々のトリミング

・・・とはいえ、1週間に1度のペースでシャンプーしてもらい、
いつも整えてもらっているので何も変わった感じはしないんだけど、
全体的に短く揃えてもらいました。

ただ、体も顔もまぁるいイメージにしてもらってます


まろんを連れ帰り、急いで夫婦でお出掛け

9月9日は、2回目の入籍記念日

ひぃくん(旦那)がお店を予約してくれていました。

佐々木

『佐々木』は、私たちの結婚式の後、両家族で食事に行った思い出のお店。

和食の大好きな私は、テンション上がりまくり

写真を撮り忘れて食べちゃったものも。。。

雰囲気もいいし、夫婦で久々にのんびり食事が出来ました


ところで一般的には、結婚式と入籍の日にちが違う場合、どちらが結婚記念日なんだろう???

まだ、どちらか決めかねている私達です。。。


最近の記事


