--年--月--日 --:--


記念日

2010年09月14日 15:46

9月9日の話。。。

まろん

まろん、久々のトリミング

・・・とはいえ、1週間に1度のペースでシャンプーしてもらい、
いつも整えてもらっているので何も変わった感じはしないんだけど、
全体的に短く揃えてもらいました。

ただ、体も顔もまぁるいイメージにしてもらってます


まろんを連れ帰り、急いで夫婦でお出掛け

9月9日は、2回目の入籍記念日

ひぃくん(旦那)がお店を予約してくれていました。

佐々木

『佐々木』は、私たちの結婚式の後、両家族で食事に行った思い出のお店。

和食の大好きな私は、テンション上がりまくり

写真を撮り忘れて食べちゃったものも。。。

雰囲気もいいし、夫婦で久々にのんびり食事が出来ました


ところで一般的には、結婚式と入籍の日にちが違う場合、どちらが結婚記念日なんだろう???

まだ、どちらか決めかねている私達です。。。

初シャンプー

2010年04月19日 15:04

チワックスのくるみが叔父叔母の娘となって1ヶ月半。

ワクチンなどの関係でノビノビになっていましたが、ようやく初シャンプーの日を迎えられました

くるみの魅力に狂わされているYUKIは、まろれおを家に残し撮影に駆けつけました!

くるみ

可愛いくてたまりませ~ん(←何バカになるのかな?叔母?いとこ?)

初シャンプーは、まろん&れおんもお世話になっているDOG SUPPAさんで。

うちの子じゃないのに、うちの子感覚(笑)

でも、来月G.W.明けに避妊手術。

男の子しか育てたことのない私は、今から心配でハラハラものです



ついでに、この間のまろん&れおんのトリミング後の写真公開。

いつもと全く変わらないスタイルですが。。。

まろん

今回もアレルギーまろんは、トラブルスキンコース。

れおん

そして、れおんはオプションのアロマコースでふんわりいい香り~

看板犬

2010年03月19日 14:54

タンニャ

昨日は、まろん&れおん揃ってのトリミングデイ

お店では今日も看板犬タンニャがお出迎え。

まろん

まろんはアレルギーがあるので、今回もトラブルスキンコース

れおん

今回のれおんは、アロマコースでふんわりいい香り~
(これは柔軟剤CMのうたい文句だわ。)

出掛けついでに早めにお迎えに行ったので、待ってる間にタンニャをモデルに撮影練習

犬って、なかなか思うように撮らせてくれないけれど、タンニャは違う。

じ~っと見つめて動かないので、新しいカメラやレンズを買うと、いつもタンニャで練習させてもらう。

いつも適当に撮って後で画像処理しているけれど、
最近は、なるべくそのまま使用できる画像を撮ろうと練習中。

タンニャだと撮れるんだけど、まろれおは無理~

タンニャ

タンニャ、いつもありがとう

またよろしくね

トリミングディ

2010年03月02日 21:31

久々にまろん&れおん揃ってトリミング

ここ数ヶ月、まろんはアレルギーのために自宅でもシャンプーするので月1回、
れおんは、家でシャンプーしないので3週間に1回トリミングしてもらってます。

まろん&れおん

まろんはいつも通りで、アレルギーのひどいお耳や足先を特に短めにカット。

シャンプーのコースは皮膚が弱いのでベビーコースで。

れおんも、今までもっふもふに伸ばしていた毛をまろんと同じように短め。

コースは、いつものアロマコースからトリートメント(エスプリ)コースに変更。

仕上がりは、やはりアロマの方が香りは好きだけど、毛はいつもに増してふ~わふわ

まろん&れおん

そして、半額セールの中からたまたま見つけたお気に入り

3枚しかないのに、何故か偶然2ワンともサイズもピッタリ

いい買い物しちゃった

トリミング

2010年02月09日 09:27

れおん

こんにちは、れおんだよ。

この間トリミングの為、DOG SUPPAに連れて行かれたよ。

パパが「抱っこ」って言うから、逃げまわってやったのに、捕まっちゃったんだよ。

最悪。


でも、まぁいいか。

これで、さっちん(YUKIの妹)に「ホームレス犬」みたいって言われずにすむからね。

ふっわふわ~♪

2008年11月13日 15:16

昨日は2ワン揃ってのトリミングの日。

まろんは皮膚病の治療で10日に1回DOG SUPPAさんにシャンプー通い。

マイクロバブル・トラブルスキンコースで、お肌の炎症も沈静化。

まろん

ふわふわまろんの出来上がり~


れおんは、頭のボンバーを拡大中につき部分カットのみ

れおん

ふわふわボンバー完成


寒くなってきた今日この頃、2ワンのふわふわな温もりがたまりませ~ん

イメチェン

2008年06月18日 23:54

【HP更新】
☆Photo.2008Photos 雪だ~!
☆Photo.2008Photos 正装
☆Photo.2008Photos お花見
☆Photo.2008Photos 大島の旅

*****************************************************

今日は、3週間ぶりのトリミングDay

20080618-01.jpg

ここのところずっとティディベアスタイルだったまろんは、また耳を短くしてもらいテリア風に。

20080618-02.jpg

そして、同じくティディベアスタイルを貫いてきたれおんまでも、テリアカットに初挑戦

過去の写真を見ていたら、まろんはいろんなスタイルに挑戦してきたのに、
れおんは今までほとんど同じスタイルだったことに気付いちゃったのです
それに、前回からまろれおお揃いカットにハマってる私゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

少し大人っぽくなったでしょう~
Babyれおんは卒業です。

20080618-04.jpg

でも並べてみると、同じカットなのに全然ちっが~う

れおんの方が耳の付けねの位置が高いのは以前からわかっていましたが、
耳の長さがすごく短く見えるのは私だけ???

そして、家族のコメントは「ブサ(イク)可愛い」でした・・・

20080618-03.jpg

まろんは、ふんわりお尻尾となっが~い脚が特徴です。

これからは、れおんもいろんなスタイルに挑戦しようね~

ちなみに、私も昨日久々にバッサリ、ショートにイメチェンで~す

あっという間に

2008年03月10日 13:52

更新をサボッていたので、
またあっという間にトリミングの日がやってきたように感じます。

でも、これも実は5日程前の話ですが。。。

今回はまろんもれおんもスタイルに変化はありません。

20080310-01.jpg
ドットのリボンも可愛い〜
[ 続きを読む ]

トリミング♪

2008年02月27日 18:26

久々の更新となりました。

今月16日にトリミングに行ってきました

まろん

またまろんは短くなりました。

れおん

れおんは頭と耳の毛を伸ばすことにしました。
[ 続きを読む ]

ふっわふっわ~♪

2008年01月26日 23:27

昨日、まろん&れおんトリミングに行ってきました

DOG SUPPAさんの2階です。

預けた時は、場所が違うからかないていましたが、
今までと同じトリマーさんだし、
新しく導入された【ウルトラソニックマイクロバス】にうっとりしたのか、
その後はお利口さんだったそうです。

まろん

まろんは、お耳を短くしてみました
[ 続きを読む ]


最近の記事


