--年--月--日 --:--


春は子供天国~♪

2013年05月04日 11:51

またかなりご無沙汰な更新です。


昨日から3日間、地元では『春は子供天国』と銘打って子供イベントが満載です。

かずき太鼓台に乗る

息子は町内の子供太鼓台に乗せてもらって大喜び

元気一杯…すぎて親はクタクタ。。。


そんな元気息子にも何とか少しずつ慣れてきたまろん&れおん。

かずきとまろん

こんな光景もみられるようになりました!

かずきとれおん

そして、お散歩はれおん担当。


みんなでお父さんの出勤をお見送り


今回登場のなかったチョコロですが、老犬ながら元気です!

近況報告

2010年12月24日 14:27

まろん&れおん

・・・というには1日早いけれど、まぁお許しを。。。

またまた、ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうな程、サボってしまいました


まろん&れおん、相変わらず元気一杯です。

強いて言えば、まろん&れおん(特にれおん)の甘えん坊度数が急上昇しているくらいかな。

私が妊娠してからというもの、まろんだけではなく、れおんまで抱っこ魔になってしまって、
偶然だとは思うけど、犬って人のホルモン状態がわかるって聞くし、何かあるのかなぁ?

ひぃくん&ゆき

私も、元気にマタニティライフを楽しんでいます。

秋には無事に安定期に入り、5ヶ月最初の戌の日に、安産祈願を受けました。

丁度、地方祭前日だったので、神輿が出ていていい記念になりました。

現在7ヵ月(あと4日で8ヶ月)。

少しお腹も出てきて、妊婦さんらしい体型にようやくなってきました。

チョコロ

そして、我が家の長男チョコロさん、変わらず番犬の仕事に勤しんでます!

庭

時には、草ひきもします!

土を掘るので、雑草だけではなく、芝生も綺麗になくなってしまってますが(笑)


とりあえず、家族みんなが元気で年を越せることが幸せです

出来れば年内にまた更新をしたいところですが、出来ないといけないので、
チョコロより代表して早いけれど、締めの言葉があります。

チョコロ

みなさま、よいクリスマス&お年を!

アイコンタクト

2010年09月15日 18:00

CANON EOS KISS X からCANON EOS 7Dに買い換えて、もう大分経ちました。

最初はひぃくん(旦那)にKISSデジをあげたのですが、全く使用する気配はなし。

ちょうど妹が一眼レフに興味を持ちだしたので、無期限で貸し出すことにしました。

使い方の説明を兼ねて、実家にてまろん&れおんをモデルに撮影会を開催


やっぱりワンコ撮影は難しいらしく、どれもブレブレ。

それでも、最後にはツーショットも撮れるようになりました

まろん&れおん

妹が撮った最高傑作(!?)↑

問題は・・・子犬の頃にアイコンタクトの練習をしたまろん&れおん。

おやつを持っていても、おやつではなく、私の目を見るように教えました。

だから、私以外の人がカメラ目線の写真を撮るのは難しい!

どれもこれも、目線が私へと注がれています。。。

まろん

こうやって、人に撮ってもらう時には、なるべく撮影者の背後に立って呼びかけるようにしています。

まろん

はぁ・・・モデル犬にはなれないな(笑)

お庭でBBQ♪

2010年05月07日 17:08

G.W.最終日。(私はG.W.など全く関係ないけれど

叔父さん叔母さん、そして生後半年チワックスのくるみを招待してお庭でBBQ~

叔父叔母&まろん

いや、まろんです。。。足が長すぎてチワックスにはどうしても見えないよね(≧ω≦。)プププ

くるみ

本物のくるみ姫はコチラでした(*_ _)人ゴメンナサイ

クレート

準備が出来、犬が苦手な祖母が食べている間はみんなクレートにIN!

まろん以外(くるみ&れおん)は、と~ってもお利口さんでした

チョコロ

そして落ち着いた頃、チョコロ兄も登場~

おやつ待ちな顔がたまらなくキュート

でもこの後、おやつを食べている最中に近付いた私にグルルル~

酔っている私が容赦するはずもなく、手痛い仕返しをされたのでした。

れおん

そして、本日一番の被害者はこの方。

人(家族すら)も犬も苦手なれおんは、クレートに引きこもり気味。

まろんは、す~っごく楽しかったみたいだけど。

まろん

だって、この笑顔だもん

ティッシュ比べ

2010年04月26日 17:29

マイミク(mixi)のシャンプーさんが始めた比べっこ。

竹の子とか、ティッシュとかと比べていて面白かったので、便乗してみました。

でも、M.ダックスちゃんだと比べ甲斐がありそうだったけど、トイプーじゃねぇ。。。

まろん&れおん

そもそも、ご覧の通り、お腹出して伸びてくれません

ダックスちゃんなんて、みんなまっすぐ伸びてたのに~!

どうしても仰向けにならないので、撮る瞬間までお腹ナデナデして、一瞬で撮る!・・・の繰り返し。

でも、私がシャッターをきるより、まろん&れおんが起き上がる方が断然早い。

れおんなんてブレブレ・・・でもこれが限界。


でも、気付いた。所詮、ダックスちゃんには敵わない。(遅っ

ここは、足の長さで勝負~!!!

れおん

トイプーの標準的体型のれおん。

ティッシュと互角です。

まろん

そして、横綱まろんの登場!

やっぱり、余裕でティッシュよりなが~い


私のテンションの高さを横目に、終始すっごく迷惑そうなまろれおでした。

六十の手習い

2010年04月15日 16:20

現在、外壁塗装中のため、足場とシートで囲まれている実家。

番犬チョコロにとっては、あやしい男共(作業員さん)がウロウロしていて気が休まらない。

そこで、まろれおドッグラン(自宅の庭)へ作業時間中だけお引越し。

(今日は雨なので、作業お休みでいつものところにいます。)


今まで全く興味のなかったボール遊びに11歳のオヤジになって目覚め、
と~っても楽しそうにひたすらボールを追いかける。

チョコロ

若い時は、何度ボール投げても知らんぷりだったのにな~。

チョコロ

これぞまさに、六十の手習い(笑)

チョコロ

でも、ボールを取ったら体をこすりつけてス~リスリ。

それって、みんながミミズやカエルの死体の干からびたものとかにするという行動だよね。

れおんがいつも愛用してるボールそんなに臭い???

毎回ちゃんと水洗いしてるんだけどな~。

れおんの口臭恐るべし(≧ω≦。)プププ


それにしても、オヤジのくせにそんな頑張っちゃって、体大丈夫?

チョコロ

はいはい、失礼しました。

意地悪まろん

2010年03月31日 11:07

ドッグランでの話。

人見知り・犬見知りでママっ子なれおんは、一目散にYUKIの元へ走ってこようとします。

それを追いかけるのが好きなまろん。

まろん&れおん

れおんが走ってるのを見つけると後ろから追いかけます。

まろん&れおん

れおんは全速力で走ってますが、まろんは余裕で追いつきます。

まろん&れおん

そして、横から回り込んでれおんの体を押します。

まろん&れおん

YUKIの元へまっすぐ走るれおんを妨害。

いつもれおんにいじめられてるまろんが、唯一意地悪に見える光景です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

執着心

2010年03月18日 15:49

ワンたちにも、人間同様個性がありますよね。

それが、チョコロの縄張り意識が強いところだったり、
まろんの食いしん坊だったり。

そして、今日の主役(?)れおんは、とにかくボールが大好き

れおん

人見知り・犬見知りで、家でもお散歩中でも警戒心剥き出しで神経質なれおん。

ストレス発散のために、お庭や散歩中の広場でボール遊びをよくします

そして、しばしばまろんとケンカになります

まろん&れおん

れおん、まろんに取られまいと必死になりすぎて、逆にボール見失っちゃった。。。

でも、意地でも取り返しますよ~!

まろん&れおん

まろんも、応戦します。

まろん&れおん

まだ、まろん耐えてます・・・

れおん

が、やっぱりれおんのボールへの執着心には勝てず、あえなく奪還されました。

れおんの楽しそうな顔ってなかなか見られないので、
ボール遊びの時は、れおんだけではなく、私にとっても至福の時でもあります

そして、今はこの執着心を利用し、特技を見い出すべく練習中。

そのうち・・・いつか・・・披露できる日が来るかも

好きすぎて・・・

2010年03月17日 12:41

昨日紹介したNEWおでかけバッグ
(昨日UPしたはずの記事が「下書き」になってて公開できてなかったので、
昨日の記事からご覧下さい・・・

箱から出した途端にまろんが入っちゃって、バッグだけの写真撮れず

昔からバッグが大好きで、一度入るとなかなか出ようとしません。

【過去の記事】
キャリーバッグに入るまろん
カメラバッグに入るまろん

例え、邪魔をされても・・・

まろん

動かないまろんに対して、れおんはウ~ロウロ!

例え、バッグが倒れそうになっても・・・

まろん

まるで、『おきあがりこぼし』のように( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こうなったら、おやつ作戦決行!

まろん

大好きなおやつを見せたら・・・

まろん

ギャ~~~!!!

怖いものが撮れてしまった

でも、とりあえず大成功!

まろん

バッグだけの写真がようやく撮れました。

このすきに、バッグの撮影を・・・

まろん

はやっ!

食べたら即バッグへ・・・。

まろん

荷造りは、何故か高いところで行わなければならないYUKI家です。。。

春が来た♪

2010年03月14日 15:16

数日前まで雪が降ったり、とっても寒かったけれど、
また暖かくなってきて、本当に春到来って感じですよね~

うちの実家の庭にも、春ならではのものがお目見えです

チョコロ

チョコロも、気がついた

蕗の薹

蕗の薹で~す

まだちょっと小さいけど、にょきにょき出てきてます

暖かくなると何だか嬉しくなっちゃって、
遊びに行く計画で頭の中がいっぱいなYUKIで~す

チョコロ


最近の記事


