--年--月--日 --:--


社会勉強

2007年06月19日 23:53

今日は祖母&母を連れて松山へ
仕事を済ませ、ショッピング中の祖母&母とお昼から合流。
仕事は終ったものの、何となくショッピング気分になりきれず、
今日はあまり自分の物を買わず終了・・・

でも、折角まろん&れおんがいないのでデパ地下に行こうと決めていた私。
行きましたよ・・・肉屋さんに。
買いましたよ・・・お肉を。
えぇ、もちろんチョコロ・まろん・れおんのお肉です。

いつもわんたちのお肉はネットで注文しているのですが、
今回私の計算ミスにて、1日分お肉が足りなくなったのです。
お留守番させたし、お土産にお肉なんていいかなって思い、
お肉屋さんに行ったものの固まる私。

お肉が100g/580円のものから、2000円のものまでありますよ
一体、相場はいくらだ
ここは無難に間をとって100g/1000円のお肉でいっかぁ。

そこへちょうど母&祖母の姿発見
YUKI「100g/1000円のお肉って安すぎ?大丈夫かなぁ?」

母&祖母「・・・・・・・・・・・・はぁ

えぇ、うちはセレブではありません。。。
かなりキレられましたよ
どうやら私の食べているお肉は100g/350円くらいのものらしい。
しかも、それを半額の時に買ったりするとか・・・

・・・ってことは100g/175円
ごめんよ、かぁちゃん・・・。
いつも注文してるわんたちのお肉の方がどうやら高いみたいだよ

そして結局、300g/1000円のお肉を違うところで買ったのでした。

でも実は・・・。

20070619-01.jpg
[ 続きを読む ]


最近の記事


