--年--月--日 --:--


世界の毛皮事情

2007年06月21日 20:57

今日は、私の参加しているmixiの

『英国の動物病院から情報発信』(管理人やぁさん)

というコミュニティに興味深い記事がありましたので、
少しでも多くの人に知ってもらうべく、
管理人さんに許可をいただき、文章&写真を紹介させてもらいます。

*****************************************************

犬猫の毛皮商業


毛皮のコートを作るのに、成犬約10頭を必要とする。

毛皮のコートを作るのには、約24匹の猫を必要とする。

猫と犬の毛皮は、コートの他に、帽子、手袋、靴、靴の中敷き、
ブランケット(毛布)、動物の剥製やおもちゃにも、使われている。

犬の毛皮も猫の毛皮も、商品の表示は嘘の表示で、
他の動物の毛として書かれているので、消費者は、
それが犬猫の物とは気が付かない。

20070621-01.jpg
[ 続きを読む ]


最近の記事


