--年--月--日 --:--


ねばねば祭り

2007年07月31日 23:54

今日は、先日親戚のおじさんが持ってきてくれた
おじさん家でとれたモロヘイヤとオクラに、納豆まで入れた
究極のネバネバ健康ごはんで~す

朝ごはん

【朝ごはん】(携帯画像)
生の馬肉
ゆでたモロヘイヤとオクラ
キュウリ+パプリカ(赤)+青しそ
ハウスみかん
細かく刻んだ納豆
ヨーグルト
ビタミンCサプリ
カツオ骨パウダー
ボラージオイル
[ 続きを読む ]

美女と野獣

2007年07月29日 17:34

昨日、ずうずうしくもフランママさん家にお邪魔してきました〜

しかも、家を建てる予定もないくせに、
パパさんのモデルルームまで見学させていただいちゃいました

「ここはどこ?」って思うくらいゴージャスなお家。
一生そんな家に住むことのできないであろう私は、
感動の余り「スゴイ〜☆」を連発・・・
フランママさん、パパさん、気のきいたことも言えずごめんなさい

そして、フランママさん家にはもっと感動〜
何から何までセンスがよくて、まさにステキハウス

ステキハウス

しかも、「甘いコーヒーが好き」と言っただけで、
オシャレなグラスでコーヒーフロートが出てきたよ〜
これまた、アイスがおいしいのです
なんて気が利くフランママさん
[ 続きを読む ]

いつもの散歩???

2007年07月27日 23:55

今日は携帯画像でお伝えします

まろ

今日は夜なのに、まろん&れおんはカートに入ってお出掛け
写真はないけど、チョコロも一緒
[ 続きを読む ]

魔法の言葉

2007年07月25日 23:18

まろん&れおんは、家でカメラを向けるとカメラ目線になります

でも、イヤイヤ・・・

まろん&れおん

れおんは何とか頑張ってくれますが、まろんは途中放棄
[ 続きを読む ]

summa cafe

2007年07月24日 23:58

昨日の話。

芙歩ちゃん

芙歩ちゃん家にお邪魔しました

ステキなお客さまが後でいらっしゃいました〜
[ 続きを読む ]

月例会inモンジュリ

2007年07月22日 23:58

こんにちワンまろんです。

YUKIは、一度書いた記事を消してしまって凹んでしまって廃人同様なので、
今日はボクが代わりににお話します。

ボクたちワンコにオシャレをさせるのが大好きな、
奇特なママたちの集いが今月もありました。
今回で5回目くらいかなぁ?

いつもはボクたちのお洋服を売っているDOG SUPPAで集まっているんだけど、
今は移転準備中の為お休み。

そこで、今回はcafeモンジュリさんに集まったよ

今回、集まったのは・・・

ぶん太

パピオンのぶん太くんと、ママのeririn
ボク、eririn大好き
今日もい〜っぱいチューしたよ
[ 続きを読む ]

日本の美

2007年07月21日 23:57

今日は午後から、明日の『学校茶道茶会』の準備に行きました。

『学校茶道茶会』とは、
学校の授業や部活動などでお茶をしている生徒が催すお茶会です。
市内の小学生〜高校・高専の各学校代表がみんなでお点前やお運びをします。

私が指導助手を務める工業高校は、クジにより明日の朝一番のお点前。
何だか私までドッキドキ〜(-ω-;)
でも、本人達はいたって平気。
これがやっぱり若さかな〜?

黒一点の工業生徒・・・頑張って〜*:.。☆..。.(´∀`人)

明日、ゆっくり写真を撮る暇はないので、
今日携帯で撮ったお床を紹介。

ちなみに、今回のお茶会のテーマは『夏休み』です

お床

掛軸は、淡々斎『山蝉鳴樹梢』
字のままでいくと、山蝉が樹梢で鳴いているってことだけど、
テーマが『夏休み』だから、虫取りのイメージかな?
[ 続きを読む ]

今日のごはん

2007年07月20日 23:59

朝ごはん

【朝ごはん】
マカデミアンナッツオイルで炒めた馬肉(※)
同じく炒めたナス+ピーマン+キャベツ+もやし+エリンギ(※)
乾燥納豆
茹でたトウモロコシ
カツオ骨粉末
ビタミンCサプリ
ヨーグルト
スイカ
(※は昨晩の残り。足りなかったのでドライフードをプラス。)

晩ごはん

【晩ごはん】
生の牛ミンチ
キャベツ+キュウリ+大根
パイナップル
ヨーグルト
乾燥納豆
ビタミンCサプリ
緑茶粉末
ボラージオイル

完成~♪

2007年07月19日 23:52

以前、チラッと何かを作っているとブログに書きましたが、今日完成しました~

『クレートカバー』で~す

たいした物ではないはずなのに、超不器用な私
祖母に助けを求めるものの、
可愛い生地を買って作りたかったのに、家の不要布使用させられ・・・
やり直しさせられること数回・・・
常に祖母とバトルしながらようやく完成。

クレートカバー

前だけカバーをめくりあげられる一般的なタイプです。

でも、測り間違えてまろんのクレートカバーはちょっと長い
[ 続きを読む ]

いつもの公園

2007年07月18日 22:56

先週の話。

まろれお

いつも行く公園で大きなイカリ発見っ

初めて気づいたので、無理矢理写真撮影
[ 続きを読む ]

到着

2007年07月17日 22:31

昨日、お知らせした迷い犬ちゃんですが、
無事に飼主さんが現れたようです

ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m

*****************************************************

昨日の続き。

到着したのは、岡山県北部にある津山市!

ひぃくんのこだわりでもあり、
こよなく愛するジムニー(車)の修理完了に伴い、引取りに行ったのです。

ジムニー

箱入り息子(車)のため、走れるくせにトラックで運搬。。。

そして、私の目的は・・・
[ 続きを読む ]

出発~!

2007年07月16日 22:31

お友達のちーちゃんが、迷子のポメラニアンを保護されています。

詳しくは、【コチラ】

*****************************************************

今日は、早朝より(私にとっては)おでかけ

まろん

おぉっ
[ 続きを読む ]

ある日の観察日記

2007年07月15日 16:03

まろん

百面相まろん。

その表情の訳は・・・
[ 続きを読む ]

雨の日のお気に入り

2007年07月14日 23:27

【HP更新】
☆2007Photos れおん11ヶ月
☆2007Photos 2007.6月

*****************************************************

毎日、雨ばっかりでワンたちにはつまらない季節。

しかも、今、台風が向かってきてる・・・

まぁ、そこまでいくと大変だけど、普段なら雨の日も結構好き
植物がすっごくキレイに見えるし
その後、風がひんやり涼しく感じることとか、いろいろね!

そして、雨の日に愛用している蛇の目傘。
(もちろん、和服の時のみで洋服の時は使わないけど。)
干しているだけで絵になる~

まろれお

わぉ~!なんか上品に見える~(←親バカ)
[ 続きを読む ]

トリミング

2007年07月13日 23:56

今日は3週間に1度のトリミングディ

まろん

まろんは基本的にはいつもと同じ、頭と尻尾はライオンで脚はパンタロン。
[ 続きを読む ]

ムダ吠え

2007年07月12日 18:27

『無駄吠え』

最近のしつけ本などの中には、
犬たちがムダに吠えることはない。
すべての吠えに意味がある。

というような説明を書いている本も沢山ありますよね。

それを読んだ時は、「なるほど〜!」なんて妙に納得したものです。

でもでも、お客さんに対してひどく吠えると、かなり感じ悪い
犬の怖い人なら尚更、最悪な気分になりますよね。

愛犬のこの行動に悩んでいる人も多いのでは

うちも、お客さんとの会話が成り立たない(聞こえない)ほど吠えたててましたよ
そしてこの度、家族に「何とかしろっ」と言われ、重い腰をあげました。
そしたら、なんと1日である程度、解消しました〜

参考までにうちの状況・方法・問題点を記しておきます。

【状況】
○まろん&れおんの部屋は2階の1部屋と廊下のみ自由に出来ます。
○玄関は吹き抜けになっているので、2階廊下からまる見え。
○お客さんはもちろん、戸締りをする家族にも吠えます。

玄関

吠えれば筒抜け・・・いや、それ以上に響き渡ります
[ 続きを読む ]

緊張の1日

2007年07月11日 23:22

プチお久しぶりです。

最近、仕事と裁縫に追われ更新サボってました
何を作っているかは、また後日。
たいしたことないのに、不器用なので時間がかかるかかる・・・
でも、頑張りま〜す

*****************************************************

9日、月曜日だというのに昼間から、独身女性4人の気ままなオフ会
仕事の休みが不定期なことも、たまにはいいかもっ

まずはnico cafeさんでランチ

美味しいごはんに楽しいお話・・・話しても話の尽きることはなく、
summaさん家に移動〜

summaさんに入れてもらったおいしいハーブティを飲みながら幸せの一時。
でも、1ワン落ち着かないみたい。。。

まろれお

そう、うちの黒チビ、れおんです。
[ 続きを読む ]

ひと工夫

2007年07月04日 21:03

昨年夏前に買った(まろん用)アルミプレート。

冷たくて喜んでくれると期待してたのに・・・
まろん、踏むことさえ拒否

悲しみつつも、気を取り直し、外にいるチョコロにプレゼント

・・・かなりの勢いで拒否

高かったのに〜

結局、去年はそのまま物置の片隅に置かれ、
ゴミ程の価値しかなかった哀れなアルミプレート。

今年は大活躍です

トリミング台

パソコンラックを活用したトリミング台(ブラッシングしかしませんが)。
[ 続きを読む ]

今日のごはん

2007年07月03日 23:58

今日もおサボリでごはんのみ

晩ごはん

【晩ごはん】
生の馬肉+鯛の刺身
大根+キュウリ+すりおろし人参+焼きとうもろこし
夏みかん
乾燥納豆
亜麻の実粉末
緑茶粉末
ビタミンCサプリ
ヨーグルト
ボラージオイル

癒しの時間

2007年07月02日 21:58

土曜日、バーゲンに行ってきました。

妹と母、祖母3姉妹+まろん&れおんを連れ出発

私は、人混みがキライだし、
人が多いとゆっくり服を見る気分にもならないので、
目当ての物とお取り置き商品だけ回収して終了

でも、どこに行っても人・人・人。
まろれおはカートの中から社会見学。
人が多すぎて圧倒されたのか、
こんなに大人しいまろれおを見たのは初めてって感じ(笑)

私はもう、うんざり〜

でも、私たちに癒しの時間がっ
summaさん&芙歩ちゃんとのランチ

はるちゃん

看板犬のハルちゃんがお出迎え
[ 続きを読む ]

ぴーちゃん星になる

2007年07月01日 23:33

火曜日より我が家の一員となった、
むくどりのぴーちゃん

今日のお昼、お星様となりました。
[ 続きを読む ]


最近の記事


