--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラのため?

2008年07月02日 12:36

昨日の記事の画像は、ハプニングによりコンデジ画像だと表示しましたが、
そのハプニングとは・・・

レンズ真っ二つ!

CANON EF50mmF1.8Ⅱ

とはいえ、別に刀で切られたように縦に真っ二つではありません。
前半分(と言っていいのかどうやら)がのいてしまったのです
ピントを合わせる時に、変な「カタカタカタ・・・」という音がして、
エラーが出たと思ったら、突然前半分が落ちちゃった。

¥9,000弱というコストパフォーマンスと、背景のボケ具合が気に入り、
れおんを迎えるまではすごく愛用していたレンズ。
最近は2ワンで撮ることが多くなり、違うレンズを愛用していたので、
このレンズは仕舞ったままだったのですが、久々に使おうと思ったらこの始末。
私がいかにカメラなどを乱雑に扱っているかがうかがえる出来事でした

反省し(ホンマか?)、前から欲しかった防湿庫・・・は高くて買えないので、
「ドライボックス」を買いました。

DRY BOX

蓋に乾燥剤がついていて、月に2~3回はレンジでチンするといいらしい。
特に今から(もうすでに)湿気の多い季節ですからね~。

そして、カメラバッグ。

CAMERA BAG

これは、お友達に安くなっていると聞いて買いました。
以前使っていたものは、黒くてゴツくて、チャックがあっていかにも!って感じでイヤだったので、
買ってみました。
でも、帰ってよく見ると、結構このバッグ優れものでした
クッション性もいいし、替のレンズを入れる袋もついてるし、小さいけど案外沢山入る。
何より、カメラがサッと取り出しやすくていい!

まろん

バッグといえば、この人(犬)まろんさん。
早速まろんCHECKはいります!!!

まろん

おぉっと~!

まろん

れおんなら入れるかも~なんて妹と笑っていたら、まろんが無理矢理入ってしまった。。。
小さい頃、バッグに入るよう教えていたので、未だに何のバッグを見ても入ろうとする。

まろん

これで、見た目は小さいけれど、大容量ってことがおわかりいただけたでしょう(笑)

まろん

残念!撮影だけだよ~。

でも、面白がって撮影していた私ですが、
まろんが入っているバッグを持ってみると、すごく安定していて持ちやすい。
まろんもすっぽり収まってるし。
どこかに本当に行きたくなってきたな~。

今後カメラより、まろんが入る機会の方が多かったりして~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。