--年--月--日 --:--


厄除け

2009年01月28日 16:38

まろん&れおんを連れて厄除祈願を受けました。
YUKI、今年本厄です・・・。
無事、厄落とし完了。
そして、記念撮影。

一宮神社

まろん&れおんはちょっと緊張気味。
大人しく受けることが出来ました

一宮神社

一度だけ鈴の音が怖かったのかまろんが吠えそうになり、ヒヤヒヤしたしたけど・・・

一宮神社

でも、まろんにしては上出来上出来

まろん&れおん

無事厄も落とせたし、これからはいいことが一杯あるといいね~

日頃の恨み?

2009年01月26日 12:04

珍しくチョコロを連れてお昼にお出かけ。
お散歩だと思い嬉しそうなチョコロ。
テッテケテッテッテ~

チョコロ

チョコロは、心臓が悪いので、あまり激しい運動はNG
先生にも、そのうちお散歩したがらなくなるし、長い散歩はダメだと言われていますが、
本人(犬)全く関係なし!
さすがに雨の日はお散歩を控えているものの、まだまだ元気

チョコロ

チョコロにとっては、縄張りのパトロールなのかな?

チョコロ

マーキングはかかしません。。。

でも、今回はいつもの散歩ではないのです。
まろん&れおんの日課である、お庭での運動(トイレ)の時間なので、
チョコロも同行させることにしたのです。

チョコロのいる実家からあるいて1分。
自宅の庭『まろれおドッグラン』到着。

チョコロには狭すぎるドッグランだけど、3匹を自由にさせてみたところ・・・

チョコまろれお

なんだか緊迫した雰囲気

今回はいつもと違ってチョコロがノーリード。
3匹の様子がいつもと違います。

そこで、仲良く遊んでもらおうとボールを投げたのがマズかった

チョコまろれお

ボールを取ったれおんにチョコロが詰め寄り、転がして泣かせ、
それで楽しくなったのか、まろんまでターゲットに。

日頃、まろれおに吠えられても噛まれても相手にしないチョコロですが、
まろん&れおんを追いかけて転がすのが楽しいかったらしい。
それとも、日頃の恨み!?(≧ω≦。)プププ

まぁ、チョコロは遊びでも、体格差のあるまろん&れおんには怖かった様子。

まろん

まろんは、必至で抱っこをせがみ、

れおん

れおんは、目力で抱っこを要求。
こういう時って、性格出ますよね~。

とにもかくにも、やっぱりチョコロの圧勝!

チョコロ

でも、3ワンが仲良くなることはあるのか・・・Σ(゜ロ゜;)!!

クレートカバー

2009年01月23日 11:07

かなり前(昨年11月頃)の話。

念願のクレートカバーを買いました。
本当は自分で作ろうかと思っていたんだけど、
以前作った時の苦労を思い出し・・・断念

ネットで探してみたものの、お値段が良すぎて手が出ず・・・。
悩んだ末、他のショップより半値程で作って下さるマロンママさん営む『Queue*』さんにて注文。

クレートカバー

毛色に合わせてまろんにはブラウン、れおんにはブラックをチョイス
品質もよく、自分が作ったクレートカバーは一体何だったのかと悲しくなったくらい。
マロンママさんにお願いして大正解でした

さて、早速入ってもらいましょう!

まろん&れおん

いい感じ~
クレートカバーをすると大人しくできるので、重宝してます。
そして、冬はカバーしてる方が暖かいしね!
マロンママさんに大感謝ですm(*-ω-)m

まろん
れおん

まろんもれおんも、気に入ったみたいでよかったよかった
でも気に入りすぎたのか、なかなか出てこないので前を降ろしてみました。

まろん

出てきた出てきた。

まろん

カメラを見ると自分の撮影だと思いカメラ目線。
おやつ狙いだと思うけど。。。

れおん

どうしても、撮影されたいちび~ず(まろん&れおん)でした(≧ω≦。)プププ

ブライダルフェア

2009年01月22日 17:14

先日、ブライダルフェアに行ってきました。

私の二度目の・・・と言いたいところですが、
残念!妹(さっちん)専属カメラマンとしての同行です。

さっちん

私と違い、ドレス中心の妹。

か~な~り、試着しました。

さっちん

写真はごく一部。

でも、本人がとっても楽しそうだったので、私も楽しく撮影できました

私的には、ベッキーデザインのドレスがどれも好きでした

さて、また今月末にお店に行くので、どうなることやら。


私はドレスが苦手なので、和装のみ。

ドレスに全く興味なかったけど、
人の為にコーディネートしたり選んだりするのって楽し~い

妹の結婚式まで、私も色々楽しみです


その間、うちのちび~ず(まろん&れおん)は、トリミングでした。

れおん
まろん

妹のことが大好きなまろん&れおんは、妹のダーリンにとって、

父親より厳しい存在かも知れない(≧ω≦。)プププ

風太物語

2009年01月16日 16:39

風太

「おめめパッチリで可愛い~」って思ったにゃ?

うん、よく言われるにゃん☆

その上、箱入り息子。

今日もママ(ふうちゃん)とパパに連れられお散歩・・・はずが、何故かヤバイ所に来たようだにゃ!

風太とまろん

ほらにゃ!

何かデッカイのとチッチャイのがいるんだにゃん!

誰?って、風太だにゃん!おまえこそ誰だにゃ!!!

さっきから、おしりばっかりクンクンして失礼なヤツにゃ

デッカイのがしつこいので、ママのお膝に避難するにゃ。

風太

な~んて安心したのも束の間。。。

ママの隣に座ってるパパのお膝になぜかデッカイのが座ってるし、

チッチャイのは・・・

れおん

前からにらんでくるにゃん

ここにはボクの居場所がないにゃ!

風太

でも本当にウザイのは、どこまでもカメラを持って追いかけてくるYUKIかも知れないと、

今さら気づいた風太さんなのでした。

風太

☆ふうちゃんへ☆

一番可愛く撮れたと思ったらボケボケ

また家族で遊びに来てね

迷い猫

2009年01月10日 14:52

昨年末(30日)から近所に突如現れたねこちゃん

すごく人懐っこく、すきあらば家に入ってくる可愛い女の子

迷い猫

抱っこも大好き

ヒョウ柄のような首輪もつけていて、綺麗(大分汚れてきましたが)だし、
今まで大事に育てられてたんじゃないかと思う。

迷い猫

市役所や動物病院には連絡済み。

警察署に至っては「猫は外に出して飼うものなので扱っていません。」との返事。

どんだけ時代遅れなんだっ

確かにそういう飼い方してる人もまだ多いけど。。。


職場に入り込むので、お客様から苦情もチラホラ。

首輪してるので、みんなうちのネコだと思ってるみたい・・・

何より最も大きな問題は、発情期のようなのだ。

鳴き方があやしい・・・。

そして、オスねこちゃんが追いかけまわしている。

自腹ででも手術したいけど、飼い主さんが現れたことを考えると、
勝手にそんなことは出来ないし。。。

でも、このままだと赤ちゃん出来ちゃうΣ(゜ロ゜;)!!


そろそろ他の場所に捨てに行かれそうな雰囲気。

迷い猫

只今、飼い主さんを探すチラシ作成中。

ひとまず、ブログに掲載。

場所は、新居浜市一宮町です。

今年の抱負

2009年01月07日 15:57

あけましておめでとうございます☆

新生活、そして年末年始の仕事も大分落ち着いてきました。


昨年は、画像処理をする時間がなくてブログの更新を滞らせてしまいましたが、

今年は、画像にこだわらず、とにかくマメに更新したいと思います。

携帯からが多くなるかも~。


今年も、みなさま、よろしくお願いいたします!

まろん&れおん


最近の記事


