--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこぼれワンワン

2009年07月16日 16:24

我が家の食事風景で必ず見られる光景。

それは、一番の食いしん坊(チョコロと甲乙つけ難いけどまろんがたそがれること。

まろん

・・・ではなくて、ひぃくんの膝の上を陣取ること。

まろん

やっぱり、まろんの頭の中は食べ物のことでいっぱいみたいです。

れおん

本当にまろんはおバカちゃんだよね~

まろん

そんなに威張っても、その顔じゃ、誰も羨ましがらないと思うよ。

だって、お顔にご飯粒くっついてるもん(≧ω≦。)プププ

ひぃくんが食事中にポロポロ食べ物を落とすからって、下でおこぼれワンワンしてるからだよ~。
(まろんは、お皿に入っているものは食べたら怒られるけど、落ちてきたものは自分のだと思ってるツワモノわんこです

れおん

二度も言われちゃ、まろんの兄としての立場危うし

まろん

本人(犬)はいつも大好きな食べ物が顔や頭についているとはつゆ知らず、
大爆笑する私にキョトン顔。

きっとお口に入るより、頭や顔でキャッチしてる方が多いと思うんだけど・・・
それはそれで、可愛いからいいや~(はい、親バカ発言すみません。。。)
スポンサーサイト

相性診断

2009年07月14日 13:45

今日、遊びにいったhiroさんのブログ『AZU&HAL 一緒にダッシュ』にて、
愛犬との相性診断サイトが紹介されていたので、
私もチョコロ、まろん&れおんとの相性を診断してみました

チョコロ

■愛犬の性格■
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

■愛犬の姓名診断■
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性■
93%
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。

まろん

■愛犬の性格■
鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

■愛犬の姓名診断■
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性■
81%
受け入れあう組み合わせ
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在。
愛犬もあなたに対して、愛情いっぱいに接します。
ただ、あなたがいないところでは、さびしい思いをすることも。
お互い甘えあう関係ともいえます。

れおん

■愛犬の性格■
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

■愛犬の姓名診断■
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性■
77%
憧れの愛犬
あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません。

**************************************************************

3ワンとも同じ姓名診断内容だったり、
まろんが「勇猛」ってとこなどには笑っちゃいましたが、
占いなどを普段あまり気にしない(信じてない?)私ですら、
相性を見て、それぞれすっごくピッタリって感じで驚きました!

特にれおんの「あなただけに心を開く」ってところがまさに・・・(笑)

面白いので、一度やってみてはいかがですか~

私も今からひーくんと愛犬達との相性診断してみます。
(でも、私より相性よかったら冗談でもちょっと凹むな~。)

コチラで診断できます→http://dogissimo.jp/affinity/top

やっちまったな~

2009年07月12日 15:24

あ~なんか身体がダルイ。。。

ちょっと(・・・かなり?)飲みすぎたな~

れおん

うん、大丈夫・・・何とかね

でも、身体も少し痛い

まろん

そうみたいだね

歩いてお店から帰ったんだけど、家のすぐ近くで転んじゃったんだよね。
ぬかるみで滑っちゃってさ。

れおん

大人だって転ぶときは転ぶの~。
お酒を飲むとその確率はかなり上がるけど(≧ω≦。)プププ

そして、お酒を飲んで豪快になった人や、ハイテンションの人が苦手なまろん。

でも私、酔うといつも以上に抱きつきたくなっちゃうんだよね~。

まろん

じゃぁ、おやつあげないけどいいのね*:.。☆..。.(´∀`人)

れおん

そう、お・や・つ

まろん

はい、よくできました

◆今回の教訓◆
飲むときは、12㎝ピンヒールの靴は履いていかないこと!

急成長!

2009年07月10日 17:39

以前にも紹介しましたが、
昨年秋、ふうちゃんにいただいたヒメモンステラ。

その時はこんな感じ

ヒメモンステラ

寒さに弱く、冬場には全く成長しなかったヒメちゃん。

鉢も大きいのに植えかえ、春頃からニョキニョキ伸びてきました

今ではこんな感じに

ヒメモンステラ

成長しすぎて、もう自力では立っていられないので、壁にもたしかけています。

鉢の台はひーくんがオークションで手に入れた昔の小学校の椅子。

最初は部屋に置くのを拒否していましたが、
置いてみると部屋にマッチしたので、ひーくんから奪い取っちゃいました(≧ω≦。)プププ

まろん&れおん

ヒメちゃん、もっともっと大きくな~れ

珍客

2009年07月09日 15:43

先日、珍しいお客さんがやってきました。

とっても可愛らしいお客さんです。

ふくろう

ふくろうちゃん(くん?)です

野鳥は春から夏にかけて巣立ちの時期。
まだ上手に飛べず親鳥に見守られて練習をしている最中。
本来ならば決して触ったり保護してはいけないもの。

でも、この子は車道のど真ん中を歩いていたらしく、
このままでは車に轢かれてしまうので通行人に保護され、
一旦我が家に預けられましたが、夜行性なので夕方には森に戻しました。

大きくて黒い瞳。
とってもキュートなふくろうのヒナ

10年前にもケガしたふくろうのヒナを保護し、
親元に戻したことがありますが(親鳥が迎えにきました)、
まだふくろうがこの森にいたんだとわかり、嬉しかったです

今回のヒナも無事に親元に戻れますように

(;´Д`A ```

2009年07月08日 16:09

永らくご無沙汰しておりました。。。
(一体、この出だしこれで何度目だろうか

いや~イロイロありまして。

妹が結婚したり(寂しい~

さっちん夫婦

私の体調が悪かったり(心配不要)
まぁ、イロイロ。。。

まろん

「言い訳」って・・・そんな言葉いつ覚えたんだ。。。

いや、だからイロイロあってね。

れおん

サボリじゃな~い

チョコロ

はい・・・すみません。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。