--年--月--日 --:--


珍客

2009年07月09日 15:43

先日、珍しいお客さんがやってきました。

とっても可愛らしいお客さんです。

ふくろう

ふくろうちゃん(くん?)です

野鳥は春から夏にかけて巣立ちの時期。
まだ上手に飛べず親鳥に見守られて練習をしている最中。
本来ならば決して触ったり保護してはいけないもの。

でも、この子は車道のど真ん中を歩いていたらしく、
このままでは車に轢かれてしまうので通行人に保護され、
一旦我が家に預けられましたが、夜行性なので夕方には森に戻しました。

大きくて黒い瞳。
とってもキュートなふくろうのヒナ

10年前にもケガしたふくろうのヒナを保護し、
親元に戻したことがありますが(親鳥が迎えにきました)、
まだふくろうがこの森にいたんだとわかり、嬉しかったです

今回のヒナも無事に親元に戻れますように


最近の記事


