--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.A.と道の駅

2010年03月28日 15:17

三連休3日目は、
奈良県天理市で天理教の独特な建物などを車の中から見て帰路につきました。

今回の『れおん里帰りの旅』は、仕事が休めるかギリギリまでわからなかったので、
キャンプしながら・・・と思ったりもしましたが、
いつも夏にしかキャンプをしない私たちの装備では、無謀すぎるということで、
最近流行りのP泊旅行にしました

事前に調べたのは、シャワーやお風呂のあるS.A.や道の駅。

そして、ドッグランのあるS.A.。

1日目は、兵庫県立フラワーセンターを出て、再び高速に乗り山陽自動車道(上)三木S.A.へ。

三木S.A.は、ドッグランの他にスターバックスもあり、ドッグランに面したテラス席には、
リードフックも取り付けてくれていました。

まろん&れおん

ドッグラン内では、沢山のワンちゃんが

新入りへの洗礼を受け(追いかけられ)、必死に逃げたまろん&れおん。

まろん&れおん+YUKI

最後には、2ワンとも抱っこ王子に変身

ドッグランなのに・・・


その後、コインシャワーのある山陽自動車道(上り)淡河P.A.でシャワーを浴び、
名神高速(上り)名神高速(上り)吹田S.AでP泊。

まろん+ひぃくん

チビチビ夫婦の私たちは、トランクを最大限に広げただけで足を伸ばして寝れちゃいます。

でも、この吹田S.A.は後から調べたところ、色々な車のオフ会会場となっているようで、
この日も、気付けば前後左右BMW・・・BMW・・・BMW。

あちこちで、車自慢開催。

そんな中、一台だけ場違いなエスティマが

どんな状況下でも寝ることのできる私たちが朝起きた時には、さすがにいなかったけど。


2日目は、中村藤吉本店を出て、奈良県にある道の駅『針テラス』へ。

ここは、室内温水プール&温泉施設もあり、P泊にはオススメの道の駅です

ここで3日目の昼頃までの~んびりしました


その後、冒頭で述べたように、天理市を回って帰路についたわけですが、
もちろん、帰りもS.A.に寄りましたよ~

行きの瀬戸大橋を渡るルートとは違い、帰りは明石海峡大橋を渡るルートです。

となれば、もちろん淡路S.A.

淡路S.A.

思えば3年と5ヶ月前、この観覧車の前でブリーダーさんかられおんを譲り受けたんだよね。

そして、今は亡きサイファくんに会いに行った時も寄ったね。

でも、久々に行ったらドッグランが出来てた

そして、ここにもスターバックス(リードフックのあるテラス席あり)が!

まろん

ここでもやっぱり、洗礼を受け(元気なゴールデンちゃんに追いかけられて)抱っこちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まろん&れおん

でも、少ししたら慣れてきてこの通り

まろん&れおん

最後は、明石海峡大橋をバックに記念撮影

れおん

・・・とれおんが本当に思っているかどうかはおいといて、
久々にの~んびりマイペースな無計画貧乏旅行を満喫した三連休でした


そして、おまけ。

帰りにひぃくんの徳島県在住のお友達が新たに車を買ったというので見学に。

わかった人はよ~っぽどの車好きさん

まろん

スカイラインらしいんだけど、ニッサンではなく、まだプリンスという会社(?)だった頃のものだとか。
(つまり、すごく昔の車。)

所ジョージさんもこの車持ってるらしい。

ひぃくんはすごく羨ましがってたけど、私には理解不能。

その前にたたずむ、まろんの可愛らしさなら十分理解できるんだけど(笑)
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。