--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュ比べ

2010年04月26日 17:29

マイミク(mixi)のシャンプーさんが始めた比べっこ。

竹の子とか、ティッシュとかと比べていて面白かったので、便乗してみました。

でも、M.ダックスちゃんだと比べ甲斐がありそうだったけど、トイプーじゃねぇ。。。

まろん&れおん

そもそも、ご覧の通り、お腹出して伸びてくれません

ダックスちゃんなんて、みんなまっすぐ伸びてたのに~!

どうしても仰向けにならないので、撮る瞬間までお腹ナデナデして、一瞬で撮る!・・・の繰り返し。

でも、私がシャッターをきるより、まろん&れおんが起き上がる方が断然早い。

れおんなんてブレブレ・・・でもこれが限界。


でも、気付いた。所詮、ダックスちゃんには敵わない。(遅っ

ここは、足の長さで勝負~!!!

れおん

トイプーの標準的体型のれおん。

ティッシュと互角です。

まろん

そして、横綱まろんの登場!

やっぱり、余裕でティッシュよりなが~い


私のテンションの高さを横目に、終始すっごく迷惑そうなまろれおでした。
スポンサーサイト

歯みがき事情

2010年04月20日 11:37

みなさん、愛犬たちの歯みがきはどうしてますか?

うちは、乳歯の時から歯ブラシに慣れさせようと頑張っており、2歳くらいまでは平気でした。

が、ある時歯垢取り(スケラー)を買ってから、妙に気合いが入りすぎちゃったようで、
必死さが伝わったのか、まろんが歯みがき恐怖症になりました

歯ブラシを見ると逃げる。。。

そんなやり取りがイヤで、ずっとサボリがちだった私。

そんな中、使用してたのがコチラ

WISONG デンタトリート
帝塚山ハウンドカム

WIYSONGのデンタトリート。

ナチュラルチーズ・天然ミネラル・リンゴポリフェノールなどの天然成分でできていて、
フードにふりかけたり、歯みがき粉として使ったりできます。

うちの子は、みんな大好きです

もっぱら、フードにかけるだけですが。


そして今回、以前から気になっていたペットキスマウスクリーナーを購入しました。

マウスクリーナー

こちらは、もう有名なのでみなさんご存知だと思いますが、飲み水に混ぜるだけです。

どんだけサボる気かって?

(*_ _)人ゴメンナサイ


でもでも、最近はまた歯みがきも復活してます!

まろんに怖がられない程度に。。。

歯ブラシ

歯ブラシは、薬局で人間の赤ちゃん用「新生児~(やわらかい)」を買って使用しています。

でも、すぐにボロボロにする子がいます。

それは、歯みがきがだ~い好きなれおん。

歯ブラシを見ると興奮しちゃう程。

でもそれ故に、歯ブラシはすぐにボロボロです。

歯ブラシ

まだ5回も使ってないのに~

れおん

そうだね。

その必死さのお陰で、まろんとれおんの歯垢量は全く違うもんね!

チョコロ

何度チャレンジしても歯みがきをさせてくれないチョコロ。

ペットキスマウスクリーナー効果に期待だね

チョコロの歯

でも、その前に前歯なくなってるし、欠けてるよ。。。

お願いだから、石を噛んで食べるのやめて~!

ミネラル不足なのかな???

初シャンプー

2010年04月19日 15:04

チワックスのくるみが叔父叔母の娘となって1ヶ月半。

ワクチンなどの関係でノビノビになっていましたが、ようやく初シャンプーの日を迎えられました

くるみの魅力に狂わされているYUKIは、まろれおを家に残し撮影に駆けつけました!

くるみ

可愛いくてたまりませ~ん(←何バカになるのかな?叔母?いとこ?)

初シャンプーは、まろん&れおんもお世話になっているDOG SUPPAさんで。

うちの子じゃないのに、うちの子感覚(笑)

でも、来月G.W.明けに避妊手術。

男の子しか育てたことのない私は、今から心配でハラハラものです



ついでに、この間のまろん&れおんのトリミング後の写真公開。

いつもと全く変わらないスタイルですが。。。

まろん

今回もアレルギーまろんは、トラブルスキンコース。

れおん

そして、れおんはオプションのアロマコースでふんわりいい香り~

六十の手習い

2010年04月15日 16:20

現在、外壁塗装中のため、足場とシートで囲まれている実家。

番犬チョコロにとっては、あやしい男共(作業員さん)がウロウロしていて気が休まらない。

そこで、まろれおドッグラン(自宅の庭)へ作業時間中だけお引越し。

(今日は雨なので、作業お休みでいつものところにいます。)


今まで全く興味のなかったボール遊びに11歳のオヤジになって目覚め、
と~っても楽しそうにひたすらボールを追いかける。

チョコロ

若い時は、何度ボール投げても知らんぷりだったのにな~。

チョコロ

これぞまさに、六十の手習い(笑)

チョコロ

でも、ボールを取ったら体をこすりつけてス~リスリ。

それって、みんながミミズやカエルの死体の干からびたものとかにするという行動だよね。

れおんがいつも愛用してるボールそんなに臭い???

毎回ちゃんと水洗いしてるんだけどな~。

れおんの口臭恐るべし(≧ω≦。)プププ


それにしても、オヤジのくせにそんな頑張っちゃって、体大丈夫?

チョコロ

はいはい、失礼しました。

皮膚組織球腫

2010年04月05日 19:50

実はまろん、私の出張前々日夜に耳に出来物が出来ていて、
(見た目は水膨れ。でも脂肪の固まりのような硬さ。)
翌日に病院に行っていました。

出来物の中身を注射器で採取し、結果を待ちます。

まろん

まろん、診察室を出て一安心な様子。


結果は増殖性のものだということで、大学病院に組織を送ることになり、
検査結果は4~5日後ということでした。

研修前日の出来事だったので、研修に行くのをやめようかと思いましたが、
結果が出るまで結局何もまろんにしてあげられることがないので、
予定通り東京で研修を受けた次第です。

で、結果が病院から連絡がありました!

タイトルの通り『皮膚組織球種』というものでした。

幸い、悪性のものではなく、1~2歳で発症することが半数だということですが、
何故か4歳のまろんがなっちゃいました。。。

でも、外科的手術(切除)をすることもあるそうですが、
ほとんどは放っておけば治るということで経過観察です。

よかった~

まろん

病院から帰った後のまろん。

いつも病院では、怖すぎてかなり大人しくお利口なワンコになってるまろんでしたが、
帰ってからは元気一杯で~す


東京での5日間の研修会が明日終了し、夜には地元に帰れます。

チョコ・まろん&れおんに会えるのが楽しみで~す

あ!もちろんダンナさんにも~(笑)

パワー全快!

2010年04月03日 23:58

明治神宮境内の桜

研修会場から見える桜。

濃淡な感じがとてもステキ。

この景色を見た瞬間、重いからとデジイチを置いてきたことを後悔。。。

秋葉原でコンパクト一眼を買いたいとウズウズ。

『Panasonic Lumix GF1』にするか、『ORIMPUS PEN Lite』にするか。

でも、ただでさえ人混みに耐えられない私が秋葉原には行けないだろうな~。

東京スカイツリー

そして、今日は大学時代の友人3人と夕食。

「くつろぎたい」「しんどい」「歩きたくない」との私の我儘を聞いてくれ、友人宅でお鍋。

久々で楽しかった~

そして、その友人宅が写真の建設中東京スカイツリーの目の前。

マンション前には、観光客が沢山いてビックリ。

桜のパワーと友人から元気を貰い、また明日から研修頑張るぞ~!

東京

2010年04月02日 19:58

昨晩、寝台特急に乗っていざ東京へ。

子供の頃、ひいばあちゃんと乗って以来。

すごくワクワク。

寝台特急

現在の寝台特急は、個室(じゃないのもありますが)で、快適~

でも早朝、強風の為に1時間強の遅れ。

見事に研修会の集合時間に遅れる。


今、桜が見ごろな東京。

明日は大学の友達たちに会うし、明後日は仕事関係の知人に会う。

チョコロ・まろん&れおんはいないけど、今日から6日まで東京を満喫します

・・・というか、逆に耐えれるか・・・。

すでに1日目にして、満員電車と人混みに酔い、靴擦れで足裏が痛い。

日頃の数百メートルで車に乗るという田舎生活を反省しています。。。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。