--年--月--日 --:--


皮膚組織球腫

2010年04月05日 19:50

実はまろん、私の出張前々日夜に耳に出来物が出来ていて、
(見た目は水膨れ。でも脂肪の固まりのような硬さ。)
翌日に病院に行っていました。

出来物の中身を注射器で採取し、結果を待ちます。

まろん

まろん、診察室を出て一安心な様子。


結果は増殖性のものだということで、大学病院に組織を送ることになり、
検査結果は4~5日後ということでした。

研修前日の出来事だったので、研修に行くのをやめようかと思いましたが、
結果が出るまで結局何もまろんにしてあげられることがないので、
予定通り東京で研修を受けた次第です。

で、結果が病院から連絡がありました!

タイトルの通り『皮膚組織球種』というものでした。

幸い、悪性のものではなく、1~2歳で発症することが半数だということですが、
何故か4歳のまろんがなっちゃいました。。。

でも、外科的手術(切除)をすることもあるそうですが、
ほとんどは放っておけば治るということで経過観察です。

よかった~

まろん

病院から帰った後のまろん。

いつも病院では、怖すぎてかなり大人しくお利口なワンコになってるまろんでしたが、
帰ってからは元気一杯で~す


東京での5日間の研修会が明日終了し、夜には地元に帰れます。

チョコ・まろん&れおんに会えるのが楽しみで~す

あ!もちろんダンナさんにも~(笑)


最近の記事


