--年--月--日 --:--


里親募集

2010年09月30日 16:27

【HP閉鎖のお知らせ】

HPの更新が出来なくなってきたので、閉鎖することになりました。

リンク貼っていただいている方は、お手数ですが削除するか、ブログへの変更をお願いします。

ブログは、今後も続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。


*****************************************************


保護されているワンちゃん情報です!

里親募集!

☆★☆犬種☆★☆
プードル(ブラウン?)もしくは、プードルMIX

☆★☆性別☆★☆
オス(未去勢)

☆★☆体重☆★☆
4.6㎏

☆★☆年齢☆★☆
お医者さんの診立てでは、推定4~5才
もしかしたら、もう少し上かもとのこと。

☆★☆保護された場所☆★☆
愛媛県西条市ひうち(アサヒビール園周辺)

☆★☆保護日☆★☆
9月21日頃

☆★☆その他☆★☆
警察・市役所・保健所・動物愛護センター届出済み
右前足に怪我有り(何かに噛まれたか、何かで切ったか・・・現在消毒治療中)
皮膚の状態は異常無し
少し口臭有り


大人しくて、お散歩も横についてきちんと歩ける良い子です。

現在、預ってくださっているお宅には2匹の先住犬がいて、
その1匹と折り合いが悪い為、仕方なく屋外にて飼育されています。

先住犬との関係や、屋外飼育などの問題があり、早急に里親さん募集します!

質問などありましたら、コメントかサイドバー(記事の右側)のメールフォームより、
ご連絡下さい。

よろしくお願いします!


無事に里親さん見つかりました!ご協力ありがとうございました。

とくしま動物園

2010年09月22日 15:08

こんにちは~O(≧∇≦)O

ライオン

まろん、こんなに貫禄が出てきました!

・・・もちろん嘘です(*_ _)人ゴメンナサイ

先日、お友達が家族旅行で徳島県に来てくれて、とくしま動物園に行く予定が、
事故渋滞に巻き込まれて到着が遅くなるようだったので、私達夫婦のみでとくしま動物園を満喫。

とくしま動物園は、野市動物園(高知)やとべ動物園(愛媛)と比べると規模が小さいけれど、
綺麗で雰囲気のいい動物園でした。

動物との距離が近いような気もしたな~。

こんな手の届きそうなフェンス近くに寝てるなんて思わず、遠くのメスライオン見てスルーしていたら、
ひぃくん(ダンナ)が発見したオスライオン!

ライオン

カメラを向けると、バッチリカメラ目線・・・というより、ガン見。

しつこく撮っていたら、起き上がって吠えられた。。。

何度も吠えられ、フェンスがあるとはいえ、飛び掛ってきそうでビビりながら撮影

昼寝を邪魔されご機嫌ナナメだったのか、お腹がすいて私達がエサに見えたのか(笑)

立ち去るまでひたすら睨みをきかすライオンくんでした。

ホンドタヌキ

ホンドギツネも可愛くカメラ目線。

ミーアキャット

ミーアキャットは本当に面白い被写体。

どくしま動物園

この後、徳島にある会員制の高級ホテルにて合流し、イタリア料理をご馳走になりました。

大好きなお友達家族と久々に会えて、幸せな一時でした

楽しすぎて、写真撮るの忘れたのが残念。。。

アイコンタクト

2010年09月15日 18:00

CANON EOS KISS X からCANON EOS 7Dに買い換えて、もう大分経ちました。

最初はひぃくん(旦那)にKISSデジをあげたのですが、全く使用する気配はなし。

ちょうど妹が一眼レフに興味を持ちだしたので、無期限で貸し出すことにしました。

使い方の説明を兼ねて、実家にてまろん&れおんをモデルに撮影会を開催


やっぱりワンコ撮影は難しいらしく、どれもブレブレ。

それでも、最後にはツーショットも撮れるようになりました

まろん&れおん

妹が撮った最高傑作(!?)↑

問題は・・・子犬の頃にアイコンタクトの練習をしたまろん&れおん。

おやつを持っていても、おやつではなく、私の目を見るように教えました。

だから、私以外の人がカメラ目線の写真を撮るのは難しい!

どれもこれも、目線が私へと注がれています。。。

まろん

こうやって、人に撮ってもらう時には、なるべく撮影者の背後に立って呼びかけるようにしています。

まろん

はぁ・・・モデル犬にはなれないな(笑)

記念日

2010年09月14日 15:46

9月9日の話。。。

まろん

まろん、久々のトリミング

・・・とはいえ、1週間に1度のペースでシャンプーしてもらい、
いつも整えてもらっているので何も変わった感じはしないんだけど、
全体的に短く揃えてもらいました。

ただ、体も顔もまぁるいイメージにしてもらってます


まろんを連れ帰り、急いで夫婦でお出掛け

9月9日は、2回目の入籍記念日

ひぃくん(旦那)がお店を予約してくれていました。

佐々木

『佐々木』は、私たちの結婚式の後、両家族で食事に行った思い出のお店。

和食の大好きな私は、テンション上がりまくり

写真を撮り忘れて食べちゃったものも。。。

雰囲気もいいし、夫婦で久々にのんびり食事が出来ました


ところで一般的には、結婚式と入籍の日にちが違う場合、どちらが結婚記念日なんだろう???

まだ、どちらか決めかねている私達です。。。

はじめまして☆

2010年09月08日 13:22

またまたご無沙汰です。。。

みなさんにご心配いただいたれおんですが、手術の傷口もすっかり治り、
チョコロ&まろんと共に、元気一杯でこの暑い夏を乗り切っています

そして私は、現在妊娠4ヶ月。

つわりが治まり、遊びに行きたくてウズウズしてるのに、安定期まではと我慢中。

そんな気持ちを知ってか、先週我が家に、とっても可愛いお客様が来てくれました~

乙都ちゃん

kaiちゃん家のおってぃです

はじめまして☆

私はチョコロ,まろん&れおんのママでYUKIです。

そして、この茶色いのが・・・

乙都ちゃん&まろん

キャ~!挨拶より先にkissするなんて

まろんったら、おってぃがよっぽど可愛かったのね~!

芙歩ちゃん

すっきり可愛い夏スタイルなプーちゃんは、summaちゃん家の芙歩ちゃん

キャンディキャンディみたいだとsummaちゃんと盛り上がったのだけど、
若いkaiちゃんにはどうやら伝わらなかった様子。

しっかりしてるし、ママとしても先輩だけど、そういえばkaiちゃんは若かったと改めて認識(笑)


summaちゃん家の芙歩ちゃんは、おってぃとは何度も遊んで仲良しさん。

乙都ちゃん&芙歩ちゃん

こ~んな濃厚なチューをしちゃってました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

芙歩ちゃんは、summa姉さんの子供たちが側にいるので、赤ちゃんは慣れっこ。

一方のおってぃも、きなこちゃん&たるとちゃんと暮らしているのでワンコ慣れっこ。

乙都ちゃん

人見知りも、犬見知りもしないおってぃ。

まろんと、また遊んでやってね


そして人見知り、犬見知りのれおんは・・・

れおん

緊張して私の後ろで気配をずっと消していたのが疲れたのか、
みんなが帰った後、大あくび。。。

子供が無事生まれたら、まろん&れおんは仲良くできるかな~???


久々に、summaちゃん&kaiちゃんといっぱい話ができて楽しかった~

安定期に入ったら、今度は遊びに行くからね!


最近の記事


