--年--月--日 --:--


希望の光

2011年03月15日 23:37

東北関東大震災が起こって5日目。

今また、静岡東部を震源とする地震発生のニュース。

私は今日、明日の帝王切開に向け、病院に入院。

ここ数日、テレビからは、被災地の悲しいニュースが流れっぱなしだが、ここ産院では新しい命が次々に誕生し、喜びにあふれている。

被災地でも、被災した妊婦さんが懐中電灯の光の中、無事に出産したとか。

まさに、希望の光!!!

自分が妊婦だからか、被災地の妊婦さんや、赤ちゃんがとても心配に思う。

今回の震災は、本当にヒドイ。。。

だからか、日本各地の人が他人事じゃないと思っているのが伝わってくる。

日本も、、、現代人も、やっぱり捨てたものじゃない!

今の私は、義援金を用意する以外何も出来ないけれど、明日生まれるであろう我が子には、このかつてない大震災の怖さと、人々の優しさをいつか必ず伝えたいと思う。

どうか、一人でも多くの命が助かり、被災した人々の悲しみが少しでも癒える日が早く来ますように。。。


最近の記事


