--年--月--日 --:--


目指せ!ディスクドッグ♪

2008年01月16日 11:24

昨日は、まろんの飛行シーンをご紹介しましたが、
もちろん、れおんも一緒に公園に行きましたよ。

子供の時からものすごくオモチャが大好きで、
オモチャを見ると目の色が変わるれおん。

以前から、フリスビーをさせてみたいと思っていたのです。

ペットショップでフリスビーを2種類買い込んでいざ公園へ

フリスビーの説明書を熟読し、
まずは慣れさせるためにビニール製の軟らかいフリスビーを渡してみました。

れおん

早速、目の色が・・・というか目つき悪すぎっ
れおん

れおんにはちょっと大きかったかな?

れおん

そんなことはお構いなしに、必死で追いかけてるので、
本当は慣れさせるのに時間がかかるらしい競技用の硬いフリスビーを試しに投げて
みました。

(説明書によれば、フリスビーでご飯食べさせたり、ひっぱりっこしたり、
とにかくフリスビーを咥えるようになれるようまずは練習するとのこと。)

れおん

見事、空中キャッチ

でも、まぐれでした(笑)

そもそも、れおんより、私が投げるのを練習しないと
余りにもひど過ぎる。。。

フリスビーって難しい~!

れおん、もうちょっと待っててね。

れおん

では、最後にまろんに負けじと走るれおんの飛行犬姿をどうぞ。

誰か、フリスビーの投げるコツ教えて~
スポンサーサイト


コメント

  1. amy | URL | -

    楽しみ〜

     急いで、やってきましたv-222
     
     レオン君が気になってv-10

     フリスビーしてたんだぁ。レオン君は本当おもちゃが好きだねv-10顔が変わってるよv-238
     
     楽しいお休みを満喫されたようですね。ほのぼのしちゃいましたv-352

  2. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    すっごぉ〜い

    YUKIさん、こんばんわv-484
    挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
    新年明けましておめでとうございますっ
    本年もヨロシクお願いしますv-344

    まろれおクン、飛行犬すごぉ〜いv-350
    広い駐車場で思いっきり走れてまろれおクンも
    少しはストレス解消できたかしらv-352

    私のツボはまろんクンの目つきの悪い顔ですっ
    いつもはYUKIさんの側で良い子してるから
    そのギャップがいいわぁ〜〜v-343

    あ、最近忙しくて皆に連絡するのすっかり忘れてるけど
    月例会どおする??

  3. 宙ママ♪ | URL | IGaCAMuw

    遅くなりました<(_ _)>

    YUKIさん〜明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします。
    blogLINK〜私も宜しくお願いします♪

    ディスク〜始められるのですか??
    ウルトラのお友達も(AZU君)やっていますよ〜
    宙はディスクと一緒に開催されていたレトリーブに参戦したことがありました。
    練習会とかがあって〜
    四国でも盛んなのかな?
    宙が参加していたのはJFAの関西支部の練習会☆
    ↓↓
    http://jfa-kansai.oops.jp/

    頑張ってね〜♪
    またお会いしましょう☆

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    お返事

    ☆amyさんへ☆

     れおん、オモチャには目がありません。
     あまりお友達が沢山いる場所だと足元派になっちゃいますが、
     結構走ってくれるんですよe-343


    ☆ちーちゃんへ☆

     れおんは、意外と(意外じゃないか/笑)性悪だよ〜んv-12
     オモチャを見せるとまろんと大喧嘩になる・・・v-356
     毎日賑やかですよ〜!
     月例会どうします?
     日にちが会えばみんなに会いたいけど。。。
     お任せしま〜すe-328
     今年もよろしくお願いします☆


    ☆宙ママ♪さんへ☆

     ディスクと書いたものの、本当のディスクドッグは目指せませんv-356
     毎日ちょっとは投げるようにしてるのですが、
     まともに前に飛ばないです〜v-406
     れおんとフリスビーを楽しめるのはいつのことやら・・・e-263
     まったく、どんくさい飼主です。。。
     でも、何事も楽しけりゃいいか〜というお気楽人間なので、
     気楽に頑張りま〜すe-343
     今年もよろしくお願いしますv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/104-805cca8d
この記事へのトラックバック


最近の記事


