--年--月--日 --:--


ハゲちゃった!

2008年01月24日 11:58

まろん、鼻の上がハゲました

まろん

わかりますか〜?
(血がにじんでるのは、検査の為に皮膚を擦ったからです。)
元はこんな感じですから。

まろん


気になりだしたのは、今月10日くらい。
最初は、半信半疑だったのです。

そうしてるうちに、皮が剥けだし、
前回腕に出来たもの(その時の記事)と似てたので同じかな〜と様子をみることに。

でも、気にしてるうちに・・・ハゲ拡大

重い腰をあげ、病院に連れて行きました

先生のお話では、
?擦れた(クレートやサークルに入れていると、鼻を隙間から出すので擦れてなる)
?寄生虫
?カビ
?アレルギー
という原因が多いのだとか。

?については、クレートやサークルに普段入れず、自由生活なので違う。

?は痒そうにもしていないし、必要以上に舐めたりもしない。
 他の箇所にも全く異常がないので可能性は低い。

?は検査してもらい大丈夫でした

?は今気温が低いので培養に2週間程かかるらしく、
 結果は2週間後とのこと。

原因がわからないのに、薬をもらっても使用したくないので、
結果が出るまで無治療で様子を見るようにしてもらいました。

この際結果がカビでもいい!
これといった原因が欲しい。。。
原因不明って、一番悩む〜
スポンサーサイト


コメント

  1. amy | URL | -

    どうしちゃったんだろう

     マロン君、どうしちゃったんだろうねv-406

     原因がわかるまで不安ですよね。お鼻が痛そうで、見てて辛くなりましたv-406

     また、母が入院してて、バタバタしてるんです。来週位には帰れると
    思うんですが・・・この際いろんな検査してもらってます。kyamiも寂しい
    思いをしてるんです・・・

     暖かくなる頃YUKIさんも落ち着くかなあ?

     v-276の被害、大変そうですね。こちらは交通渋滞くらいで
    済んだんですが、YUKIさんところ大変でしたね。
     まだ寒いけど、風邪ひかないように気をつけてクダサイねv-392

  2. hiro | URL | yifJP0Vw

    わかるわ!!

    原因不明っていうのが一番嫌ですよね!!
    うちのAZUは?で同じ感じになりました。
    嫌いなバリケンから出ようと鼻でグイグイあけていたみたいです。
    早く治るといいですね。

    私もブログリンクさせてもらいました。

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆amyさんへ☆

     お母さん再入院v-100で大変ですね。
     それでは、amyさんは忙しく、kyamiちゃんは寂しいですね。
     お体に気をつけて頑張って下さいねv-290
     
     まろんの鼻、どうしたんでしょう?
     心当たりもなく心配です。
     ひどくならなきゃいいんですけど。。。


    ☆hiroさんへ☆

     はい、原因不明が一番イヤですね〜。
     何をしてはいけなくて、何をすべきなのかが、
     全くわかりませんしね。
     AZUくんはバリケンで擦れたんですねっ!
     そういう理由が一番多いようです。
     
     リンクありがとうございますv-238

  4. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    大丈夫?

    YUKIさん、こんばんわv-484
    まろんクン大変なことになってるねv-356
    しかも、病院行ってすぐ原因がわからないなんて
    心配でしょうがないねv-12
    でも、原因?も?も?も違うんでしょv-361
    ?も違ってたらますますモンモンとしちゃうよv-355
    早くまろんクンのお鼻治るといいなぁ〜

    今日は匠のしつけ教室の試験の日だったんだけど、
    見事落ちてしまってかなりショックを受けて立ち直れない
    私ですe-263

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆ちーちゃんへ☆

     こんばんは!
     そう、まろんハゲました。。。
     でも、病気ではないみたいなので、ひと安心かな?
     それにしても、原因不明って心配だよね。
     早く治ることを祈ります。

     しつけ教室試験だったんだ〜。
     ご苦労様☆
     うちは、もうだいぶ行ってないんだけど、
     まろんのワガママがひどくなりすぎて、
     家でしつけし直そうと思ってます。
     お互い頑張りましょう〜☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/109-8aadb908
この記事へのトラックバック


最近の記事


