--年--月--日 --:--


野菜とサプリ

2008年01月28日 21:58

最近、まろん&れおんのウ☆チが硬いので、
また以前のように手作り食にしたいのですが、
忙しくて(多少言い訳あり)なかなか出来ません。

そこで、ペット栄養管理士の資格をお持ちのDOG SUPPAのsachiさんに
相談したところ、
「野菜は茹でて小分け冷凍しておけば楽〜」と教えていただいたので、
早速作ってみました

野菜スープ
今回の材料は、
大根葉・かぼちゃ・ニンジン・さつまいも・キャベツをそれぞれ茹で、
コラーゲンスープの中に入れ、またクツクツ・・・

トロトロになったら冷まして、ミキサーをかけ、小分けして冷凍庫へ。

これをいつものフードにかけるだけ
見た目は悪いけれど、すごく喜んで食べてくれてます

そして、あげだして数日経ちますが、
ウ☆チの状態は良好になりました〜

サプリメント

そして、数種類のサプリメントも入れてます。

あ!まろんが何かを発見したようです。

何かな?

まろん&れおんへのお土産だよ〜

でも、この話はまた明日。。。


コメント

  1. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    ちは。

    YUKIさん、こんばんわv-484
    そう、まろんくんのBirthdayのメッセージちゃんと
    書こうと思ってたのに年末バタバタとしてて
    気がついたらトリミングの日になってて
    慌てて持っていったのでメッセージを添えられなくて
    ごめんなさいv-356
    遅くなりましたが、まろんクンHappy Birthayv-308
    これからも直達と仲良くしてやって下さいネ♪

    しかも、値段は全然なのに重量ばっかりあるもので
    ごめんねv-355

    YUKIさん、久しぶりに手作りのご飯にしたんだねv-344
    匠も最近ではドックフードONLYなので(理由があってv-356)今度また相談に乗って下さいませ。
    月例会の日にちはまだ決まってないのですが
    YUKIさんの都合の良い日のどれか(9日以外)で
    お会いしませんか?

  2. YUKI | URL | rQS.w6xY

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆ちーちゃんへ☆

     いいえ、本当にありがとうv-352
     まだ大事にとってあるのです。
     もったいなくって〜v-356
     新居にて使わせてもらいますねv-238

     ご飯、また作ろうと思ってます。
     でもまだ当分忙しいので、トッピング程度です。
     この野菜スープをDr.ビリングハーストのバーフダイエットと
     ドライフードにサプリと共にトッピング!
     すっごい喜んで食べてくれますe-328

     いいですね〜お会いしたいですv-238
     詳細は、メールしますねv-290

     

  3. amy | URL | -

    何?何?

     ほ〜野菜茹でて、ミキサーで・・冷凍・・・お勉強になりますぅv-222
     コレ一回作ってたら、しばらく使えますよねえv-238
    しかも喜んでくれるなんてv-10

     で、気になるのが、マロン君なに見つけたのかなあv-362
    明日が楽しみ〜v-342

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆amyさんへ☆

     野菜は季節のお野菜がいいですね。
     栄養豊富ですからv-352
     お鍋いっぱい作ったで、かなりもちそうです。
     忙しい時には最適です☆
     お試しあれ〜v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/112-043fce66
この記事へのトラックバック


最近の記事


