--年--月--日 --:--


スゴイ!

2008年01月31日 22:17

ストロボ
はじめまして。
ボク新しく家族になった『ストロボ』です

Canonの一眼レフカメラに取り付けられ、
みんなを綺麗に撮るために一生懸命光ります

ドスン・・・ドスン・・・ドスン・・・ドスン・・・

な!何かが近づいて来たみたいです・・・ひぃっ

ストロボ

怪獣まろゴンだ~

ストロボ

どうか、気付かれませんように・・・。

まろん

はいはい。
まろんがお怒りのようなので、ふざけるのはやめましょう。

こんばんは、YUKIです。

この度、ストロボ購入しました

カメラ初心者の私・・・単なる光るものだと思っていましたが、
お値段もさながら、機能もすごそうです。
ただ、説明書読んでもよくわかりません

わかることは、光ることと、光の向きをいろいろかえれること。
上とか横とか後ろとかに発光させてのバウンス撮影可能!

説明も出来ないので、画像で見比べ。

上の写真はストロボなしに対し、下の写真はストロボ使用(バウンス撮影)。

まろん

ね、ね、同じ設定でも全然違うでしょ~

でもまろん、まだわかんないの?

じゃ、れおんで試してみましょうね~
れおんは、いつも黒いからなかなか撮影できないんだよね。

れおん

上の写真は、明るさを上げて撮影してます。

では、ストロボON

れおん

普通の明るさ設定で、綺麗に撮影出来ました

家の壁や天井の壁紙が白っぽいので、綺麗にバウンス撮影出来ます

まろん&れおんの撮影の為に買った訳ではないのに、
本来の目的より、まろれお撮影に重宝しそうで~す

ただ、すごく大きいし重いので、外に持って出たりは絶対しないな~。
スポンサーサイト


コメント

  1. チャ目ママ | URL | L1ch7n1I

    No subject

    すご〜い!違いますね。
    毛艶がより綺麗に見えます☆
    特に黒のプーちゃんは顔を撮るの難しいと思うんですけど
    れおんくん、お顔がはっきり見えてますね〜
    きちんとポーズして可愛いです^^

  2. フランママ | URL | -

    いいな、いいなぁ〜

    (*^m^*) ムフッ

    素敵なお買い物♪

    YUKIさん お写真撮るのとってもお上手だから 一段と素敵な画像が増えるのでしょうねぇ〜。

    私は みなさんが とっても素敵な画像撮られているので 彼におねだりして 買って貰いましたが・・・・。
    未だ使いこなせていません。
    レンズは 買って貰ったりしているのだけど・・・・
    写真を撮るセンスっちゅうもんが 私にはないようで・・・・(;´д`)トホホ

    撮っても撮っても 悲しくなるので・・・・・

    今度 カメラの講習して下さいね〜。

    我が家の黒い仔フランを撮るのも 必死です。
    殆ど削除になってます。
     

  3. 歌ママン | URL | -

    綺麗!!

    またまた 凄いブツを お買い求めですねっ!!
    確かに れおんくんのお顔が はっきり見えますね〜
    コートの感じも より綺麗に撮れてますぅ
    YUKIさん どんどん 腕を上げてられてますよねっ。
    私も イチデジ欲しいけど、、持ち歩くこと考えると
    なかなか 思いつきが悪くって、、
    今は コンデジで我慢しま〜す!
    v-155私好みの お料理ですわっ
    敷居高そうですが・・・


  4. ぶんぶん丸 | URL | -

    No subject

    うわーー
    このストロボ欲しい〜
    黒プーのいる我が家には必需品かも・・・
    ホントに黒い子って目や鼻がどこにあるか分からないですよね
    しかもフラッシュ使ってもちょっと離れてると届かないし・・・
    このストロボならばっちり届きそう
    父タカシにおねだりしてみよ。。。

  5. amy | URL | -

    すごーい

     すごいなあ・・・私、フツーのデジカメですら使いこなせないのに
    一眼レフで撮影してたYUKIさん見て『スッゲープロ見た−ィ』って感激してたのに・・・もっとすごくなってしまったんですねv-10
     いろんなマロレオ君にあえるのね〜〜〜v-10楽しみ〜v-344

  6. Chakoねーね | URL | TD43FdIc

    No subject

    先日はブログのlinkをありがとうございました〜♪
    私もようやくlinkが完了いたしましたので
    よろしくお願い致します≦(._.)≧

    すごいストロボですね〜!
    ストロボをたいても赤目にならないし、
    きれいに影も消えてすぐれものですね。
    私のコンデジではこんな素敵なお写真とれません。
    いいな〜♪♪

  7. summa | URL | -

    なるほど

    ふむ、ふむ。
    プリクラもこういう機能いろいろ研究してたの、思い出したよ〜。
    細かいことは分からないけど、試し取りをしておいた方がよさそうだね。
    こういうストロボがあるから、プロはストロボ使ってもいい写真がとれるのねー。

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆チャ目ママさんへ☆

     まろんは夜でも何とか撮れるのですが、
     れおんは黒いからいつも暗すぎたり、ブレたりでした。
     でも、見た目に近い色で写ることに感動!
     これで夜でも撮影できそうですv-352


    ☆フランママさんへ☆

     むふむふ( ̄m ̄〃)
     買っちゃいました〜e-343
     でも、まだまだ使いこなせてないです。。。
     逆に、コンデジでフランちゃんを撮れるフランママさんはスゴイv-424
     私、夜間コンデジでのれおん撮影は成功したことありませんv-356
     フランママさんのようなセンスのいい方は、
     絶対カメラにハマるとすごくいい写真撮れますよ〜v-352


    ☆歌ママンさんへ☆

     写真は、なかなか腕があげられず、
     レンズや機能に頼りっぱなしなんですよ〜v-409
     そしてこのストロボ、れおんを撮るには最適です!
     こうして腕がない分、お金がかかる。。。
     本当にセンスがあれば、コンデジでもイチデジ標準レンズでも、
     充分綺麗な写真が撮れるんでしょうけど〜。
     そして2匹もv-286いると、実際持ち歩く頻度低いです。

     『佐々木』のご主人さんは、京都で修行されていて、
     実際の京都のお店では数倍のお値段らしいのですが、
     ここは、私のような庶民でも行けちゃうお値段なんです。
     新居浜にお越しの際には是非!


    ☆ぶんぶん丸さんへ☆

     是非、ご主人さんにおねだりしてみて下さい!
     黒い子には最適です〜v-352
     ホント、れおんの撮影には今まで苦労しました。
     夜撮ったものは、後でPCで見るとブレてたり、暗すぎて消去するハメに。
     なので、同じくらい撮ってもまろんの写真ばかり。
     これからは、れおんの写真も増えそうですe-328


    ☆amyさんへ☆

     プロみたいなんて・・・Σ(´□` ) ハゥ
     逆にコンデジで綺麗に写す方が難しいですよ〜v-12v-356
     私、コンデジ使いこなせません。。。
     でも、このストロボ使えます!
     これでれおんの写真もいっぱい撮れそうですv-238


    ☆Chakoねーねさんへ☆

     リンクこちらこそありがとうございますO(≧∇≦)O

     このストロボはいいです!
     首(?)が横や上に向けれるので、
     直接光を当てることなく、反射光で撮れるので、
     赤目にならないんですよ〜v-352
     でも、かなり大きく重いです。
     肩が凝りますv-356


    ☆summaさんへ☆

     うん、試してみてv-290
     でもね〜今日、当日撮る場所で試してみたんだけど、
     案外思っていたより場所が明るいのと、
     屋根が高く、壁や屋根が白くないのでバウンス撮影は不向き。
     そして設定にもよるし、イマイチ使いこなせてない私の腕だからか、
     ストロボたかない方が綺麗に撮れてしまったv-406
     いらなかったかも〜。
     その点も、試し撮りしてみて下さい。
     よろしくです〜(*_ _)人

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/115-ab428d68
この記事へのトラックバック


最近の記事


