--年--月--日 --:--


NEW!

2008年03月11日 21:03

先日『僧帽弁閉鎖不全症』と診断されてしまった、
我が家の長男MIX犬チョコロ。

カラーだと気管に負担がかかり、
酸素を求めて心臓が余計にバクバク・・・という悪循環を招くので、
お散歩用ハーネスを注文!

20080311-01.jpg

早速装着!
20080311-02.jpg

かなりゴツイです。

でも、そこが何だか気に入ってます

装着もすごく簡単。
首と左右どちらかの前足を通すだけ。

カラーをしたままでも全く気になりませんし、
何より背中に持ち手がついていて、持ち上げることが出来るし、
(今は必要ないけど、お年寄りワンちゃんの補助にいいかも。)
リードをつなぐDカンもついてます。

元々、冬山での遭難救助犬用に開発されたものだそうです。

まだ使ってないので、よければまた報告したいと思います。

20080311-03.jpg

そして次は、ステンレスの食器スタンド。

背景が汚かったので、ぼかしてしまって分かり辛いけど、
高さがあります。

食べたり、お水を飲んだりするのにしんどいからと、
今更買ってみました。

まろん&れおんは赤ちゃんの時から使っているのに(別商品)、
ごめんよ・・・チョコロ

20080311-04.jpg

そう、チョコロの新しい食器だよ~。

20080311-05.jpg

どうしたの?


チョコロ

中身???

チョコロ

ご飯はさっき食べたでしょ~
スポンサーサイト


コメント

  1. summa | URL | -

    おっ

    なんか、カッコいいね!このハーネス。
    持ち手がついているなんてさすがな感じです。
    私なら意味もなく持ち上げてみそう・・・苦笑
    チョコロくんの病気が悪化しないといいね!

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆summaさんへ☆

     どう?結構カッコイイでしょ。
     私も実は持ち上げてみました。
     さすがに12.5?のチョコロくん、
     片手では容易には持ち上げさせてくれません。
     でも、踏ん張って両手で持ち上げてみたら、
     慌ててジタバタしてたよ(≧ω≦。)プププ
     こんなことしてたら、余計悪化するかも〜!

  3. amy | URL | -

    大丈夫ぅ?

     チョコロ兄たん、大丈夫ですか?
     食欲はあるみたいだけど(笑)
     大丈夫かなあ?
     
     ハーネス、kyamiもハーネスとかに変えたほうがいいのかなあ?
    お散歩の時張り切り過ぎちゃって首が詰まってる?って感じになってる気がする・・・。
     
     あら、フードボールまで新しくなったのね。やったねv-218
    チョコロ兄たんv-10

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆amyさんへ☆

     チョコロ、全然元気です!
     症状がまだ出てないので、変わりなしですv-290
     ありがとうございます。

     kyamiちゃんお散歩の時引っ張るんですか?
     これは違うけど、引っ張り防止ハーネスもあるし、
     可愛いオシャレなハーネスもあるし、
     ハーネスにも種類が沢山〜e-343
     あまりにも気管に負担がかかりそうなら、
     ハーネスにしてあげてもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/125-0af785eb
この記事へのトラックバック


最近の記事


