--年--月--日 --:--


ちょっとした騒動!

2008年03月12日 16:59

数日前、窓からふと外を見ると見慣れぬ鳥が。

サギ
近くにカメラがあったので、すかさず撮影

うちは、街中のオアシス地帯(自然豊か)なのですが、
これって川によくいる『サギ』じゃない?

でも、カメラのディスプレイを見た母が一言(注/老眼)。

「え?それって鶴じゃない???」

は?鶴?こんなとこに?

「今や地球温暖化で何がおこるかわからない時代。
鶴が迷い込んできてもおかしくないよ。」

そりゃそうだけど、よりにもよって我が家に?

祖母は虫眼鏡まで持ち出した。

さっさとPCにおとして拡大すればよかったんだけど、
その時はそれどころじゃない!

さて、問題の写真の拡大はコレ

サギ

はい、私たちの期待には応えてくれず、やっぱり『サギ』みたい。

調べた結果、『アオサギ』のよう。

鶴じゃなくて残念だけど、我が家の前に『アオサギ』がいたこと自体スゴイ。

サギ

飛んでる写真も偶然撮れたけど、キレイだったし~

鶴でも白鳥でも、サギでも何でもいいや

チョコロ

そんな、横目で見ないでよ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶんぶん丸 | URL | -

    No subject

    ホントに鶴かと思っちゃいました
    (チョコロくんに笑われそう)
    でもホントに地球温暖化で何が飛んでくるか分からないですよね
    うちの旦那の実家の近所(京都府宮津市)ではペンギンが散歩していたらしいし(ペンギンのバーがあるらしい)
    チョコロくん元気そうで安心しました

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆ぶんぶん丸さんへ☆

     ひぇ〜v-12
     ぺ、ぺ、ペンギンが???
     それってかなり見たいですv-238

     チョコロは、まだ全然元気です。
     本当に病気なの?と不思議なくらい。
     そんな初期で気付けてよかったです。

  3. マーブルママ | URL | -

    No subject

    アオサギうちの近くの川に良く飛んできますよ。お散歩中に良くみかけます。(*^∇^*)

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆マーブルママさんへ☆

     近くの金子川(十全病院近く)にもいるそうなんですが、
     私は見たことなくて・・・。
     近くで見るときれいだし、大きいので圧倒されますね〜v-352

  5. りんりん | URL | Mcn.Uoi.

    No subject

    まずはココに・・・・・
    あっうちと一緒!と思ったからです〜〜〜
    オアサギじゃなくて家に来たのはサギかも?だけど・・・・
    いきなり・・・・・庭の池にかかってる小さな小さな橋にバサバサ〜
    と降りてきた時は鶴?とマジで思って腰抜けそうに
    なったんです!!!
    だって大きな公園で見るのとは違って庭ですよ!
    めちゃくちゃ大きく見えるじゃないですか!!!
    リュウはワンワン言うのも忘れてビックリしていました〜〜〜
    鳥怖いので来ないで欲しい・・・・・

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆りんりんさんへ☆

     ほんと、近くで見ると大きいですよね〜。
     ビックリしました。
     まろん&れおんのいた部屋からは見えなかったので、
     反応はわかりませんでしたが、
     実際に見たらどうだったのかな〜。
     きっと、ビビったに違いない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/126-50e0d55f
この記事へのトラックバック


最近の記事


