--年--月--日 --:--


竹細工(携帯より)

2008年04月28日 09:26

昨日は裏千家あかがね青年部の例会にて竹細工に挑戦!

みんなで夏のお茶会にてお干菓子を盛るお干菓子盆を作りました。

20080428092705.jpg

二種類の編み方を習いました。

20080428092706.jpg

完成で~す☆

なかなか楽しかったです♪
でも、無精者で飽き性な私が自分で作ることはもう二度とないでしょうけど。

今日も携帯から更新。
スポンサーサイト


コメント

  1. masyu | URL | -

    No subject

    竹細工ステキに作れましたね〜
    これって他にも使えそうでいいかもw
    お家のリフォームは順調に進んでいますか?
    昨年春までは私も大変でしたが、色々サンプルを見ながら
    あそこはどうするここはどうすると悩みながら進んで行く
    楽しさとしんどさと思いだします(*^_^*)
    出来あがった時の嬉しさを思うと、選ぶ時はすごく慎重に
    業者だけに任せるわけにはいかないと思って必死でしたけどねw
    6月ごろでしたよね? 楽しみデスネw

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆masyuさんへ☆

     もう少し小さく作ればコースターになりそうでした。
     先生は、竹細工で作ったバックを持っていました。
     すっごく可愛かったです♪

     リフォームは今から見積もりで、
     どうやら引越しは7月〜8月予定に延期です。
     楽しみだけど、今は悩んでばかりです(゜-Å)

  3. うらら | URL | -

    No subject

    こうやって
    改めて見ると
    なかなか編むのは
    大変だったけど
    きれいに仕上がってるよね。

    ちなみにうらら
    3ケも編み仕上げた
    YUKIちゃんのがんばりに
    脱帽です。

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆うららちゃん☆

     いや〜、竹細工大変だったね〜v-356
     3つも作っちゃったけど、勢いで作った感じ。。。
     でも、楽しかったねe-343
     案外キレイに出来たしね。
     夏のお茶会が楽しみ〜!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


