--年--月--日 --:--


いざ大島へ!

2008年06月13日 23:44

梅雨のある日。

20080613-01.jpg

1つ橋を渡った今治市の大島へ

生憎の曇り空で、
途中に寄った『来島海峡S.A.』の展望台では全く景色見えず。
でも、文句は言えません・・・前日の予報では降水確率80%だったのだから

とにかく目的のよしうみバラ公園
まずは、バラの香りにうっとり。
そして、期待を裏切ることなく園内は満開のバラたちでいっぱい
なんとその数、400種6,500株!

20080613-03.jpg

早速、綺麗なバラを見つけては撮影~

20080613-04.jpg

れおん、抱き上げられてビビリ気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20080613-0.jpg

噴水の前では、突然水が出だしてまろんビックリ、れおん笑顔で「ステイ」放棄。


20080613-05.jpg

  この公園には広い芝生のスペースがあり、
  ロングリードを忘れたことを、
  ちょっぴり後悔している私と対照的に、
  イキイキとしているまろれお。

  やっぱりまろれおは、
  バラより芝生がお好きらしい。



バラを五感で堪能した一行は、次なる目的地へ移動~。

20080613-06.jpg

有名な『喜多寿し』さんで~す

当初、まろれおを車内において行くなんて考えられなかったので、
お持帰り予定だったのですが、
この日は涼しく、しかもお店が小高い処にあるからか風が冷たくて、
しばし車内でお留守番してもらいました。

有名なだけあって、他県ナンバーの車も沢山!
そして、本当に美味しかったよ~

満腹になった(人間のみ)一行は、
お留守番をしたまろれおへのご褒美に近くの公園へ。

20080613-07.jpg

ここは、大島石で作られた石のモニュメントが沢山ありました。
私には理解不能な芸術作品まで。。。

20080613-08.jpg

唯一理解できたピカチュウ(笑)

帰るころ、待ってましたとばかりにパラパラとが降ってきて、
まろれお大島の旅は終了。
次は、新宮(紫陽花)か、徳島(ホタル)を見に行こう☆

余談。

帰りに寄った高龍寺の『ぽっくり結び観音』
~~ 病は軽う寝込まずに、しっかり結べば楽々法功力(ぽっくり) ~~

20080613-09.jpg

ぽっくり結びのお札をしっかりきつく結べば、楽にポックリ死ねるらしい。
みなさん沢山結んでらっしゃる!
私も願わくばそうありたいけれど、まだ早いと思われるので今回は敢えて結ばず、
家族みんな(もちろんチョコまろれお含む)の健康を祈って帰ったのでした。


コメント

  1. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    行ってきたんだね!

    YUKIさん、こんにちはv-278
    私も久々にブログへのカキコです!

    大島のバラ園に行ってきたんですねv-363
    みんな行かれてて良さそうだな〜とは思ってたんだけど
    土日は人も多そうだし、大島まで行くとなるとなかなか時間が
    取れなくて、、、行けていない私ですv-356

    バラとってもキレイですね。
    れおんクンの噴水の水にビックリしてるところが
    可愛いv-344
    でも、まろんクンはさすがv-354
    突然水が出てきてもちゃんとコマンド聞いて
    ステイできてるなんですごすぎですe-53

    次は紫陽花かホタルに出没ですかv-361
    私もココも行ってみたいところですv-353

    また、直&匠&あずきとも遊んでやって下さいネv-363
    (直はまろれおクンの相手にならないけどねv-356

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ●ちーちゃんへ●

     いらっしゃ〜い!

     行ってきましたよ〜e-343
     すごくいい香りだし、綺麗だったよv-352
     まだ中旬まで見ごろみたいだから是非行ってみて〜。

     突然の噴水には私も驚いたよ。
     まろんの驚いた顔はおもしろかったよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
     でも、あくびしながら(緊張ほぐしながら)なんとかステイしてた。
     ステイだけは得意っぽい。
     れおんは全然だけど。。。

     次は紫陽花が有力です!

     また遊びましょ〜e-343

  3. eririn | URL | -

    良かったね♪

    YUKIさん、お久しぶり!!
    元気にしてるみたいで安心したよ〜。
    リフォームも順調に進んでるみたいだし、今からお邪魔するのが楽しみ♪

    パラ公園、雨降られなくて良かったね。
    2ワン抱っこだと重い〜って言ってたもんね。
    バラ公園ってドライブにいい距離だし、お花キレイだし、芝生はあるしでいい所だよね。
    お寿司も堪能できたみたいだし、親孝行できたんじゃない?

    紫陽花、今年は雨も多いから綺麗に色付いてるよ。
    新宮の紫陽花もそろそろ見頃かな?
    またお出かけ日記楽しみにしてるねん☆

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ●eririnへ●

     お久しぶりで〜す!
     バラ公園は、涼しくて丁度いい天気だったよ。
     お寿司も店内で堪能できたし〜e-343

     次は、新宮が濃厚。
     今年は、市内でも紫陽花がすごく綺麗に咲いてるねv-352
     新宮も毎年今頃だね。
     今週中に行こうと計画中。

     お家は、着々と・・・と言いたいところだけど、
     まだ始まったばかり。
     でも、当初計画よりは少し綺麗になりそうなので、
     出来上がったら遊びに来てね〜☆
     DOG CAFEビ○ッキー(笑)も同時オープン予定だよv-314
     そして、夜にはDOG BARになるからね〜v-272

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


