--年--月--日 --:--


カメラのため?

2008年07月02日 12:36

昨日の記事の画像は、ハプニングによりコンデジ画像だと表示しましたが、
そのハプニングとは・・・

レンズ真っ二つ!

CANON EF50mmF1.8Ⅱ

とはいえ、別に刀で切られたように縦に真っ二つではありません。
前半分(と言っていいのかどうやら)がのいてしまったのです
ピントを合わせる時に、変な「カタカタカタ・・・」という音がして、
エラーが出たと思ったら、突然前半分が落ちちゃった。

¥9,000弱というコストパフォーマンスと、背景のボケ具合が気に入り、
れおんを迎えるまではすごく愛用していたレンズ。
最近は2ワンで撮ることが多くなり、違うレンズを愛用していたので、
このレンズは仕舞ったままだったのですが、久々に使おうと思ったらこの始末。
私がいかにカメラなどを乱雑に扱っているかがうかがえる出来事でした

反省し(ホンマか?)、前から欲しかった防湿庫・・・は高くて買えないので、
「ドライボックス」を買いました。

DRY BOX

蓋に乾燥剤がついていて、月に2~3回はレンジでチンするといいらしい。
特に今から(もうすでに)湿気の多い季節ですからね~。

そして、カメラバッグ。

CAMERA BAG

これは、お友達に安くなっていると聞いて買いました。
以前使っていたものは、黒くてゴツくて、チャックがあっていかにも!って感じでイヤだったので、
買ってみました。
でも、帰ってよく見ると、結構このバッグ優れものでした
クッション性もいいし、替のレンズを入れる袋もついてるし、小さいけど案外沢山入る。
何より、カメラがサッと取り出しやすくていい!

まろん

バッグといえば、この人(犬)まろんさん。
早速まろんCHECKはいります!!!

まろん

おぉっと~!

まろん

れおんなら入れるかも~なんて妹と笑っていたら、まろんが無理矢理入ってしまった。。。
小さい頃、バッグに入るよう教えていたので、未だに何のバッグを見ても入ろうとする。

まろん

これで、見た目は小さいけれど、大容量ってことがおわかりいただけたでしょう(笑)

まろん

残念!撮影だけだよ~。

でも、面白がって撮影していた私ですが、
まろんが入っているバッグを持ってみると、すごく安定していて持ちやすい。
まろんもすっぽり収まってるし。
どこかに本当に行きたくなってきたな~。

今後カメラより、まろんが入る機会の方が多かったりして~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | yifJP0Vw

    No title

    レンズ、こんなことになったのみたことないよぉ〜。
    うちのカメラ&レンズたちのほうがよっぽと手荒い扱い受けていると思うけど(笑

    バッグin犬発見i-84
    うちのHALもバッグ大好き〜e-266
    「おでかけするよ!!」と言うとバッグを探す、
    口があいてなくて無理矢理入ろうとしたり、
    この間は何を考えたのか、クーラーBOXに入ろうとして乗っかっていました(笑
    まろんく〜ん、大好きなバッグが増えてよかったねぇ〜i-236

  2. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    あらら

    YUKIさん、こんばんわ〜お久しぶりですっ
    レンズが真っ二つビックリしましたv-12
    レンズってこんな風に分解されちゃうんだね、、、
    私なんてもっと放置状態なのでヤバイ気がしてきましたv-292

    でも、既におNEWのレンズを購入済みなのね!
    さすがYUKIさんは行動が早いv-237
    また、おNEWのレンズ手元にやってきたら
    是非見せて下さいネv-8

    そして、カメラ&レンズバック私もいかにもって感じで
    イヤなんだけど、なかなかいいのが見当たらなくて・・・
    YUKIさんの購入したバックかなり良さそうv-344
    差し支えなければどこで購入したか教えて下さいましぃv-10

  3. えみっち | URL | ZJmJft5I

    すごっ

    いつも読み逃げでごめんなさ〜いm(_ _"m)ペコリ

    へぇぇ〜レンズってこんな事になるんだ〜( ̄□ ̄;)
    簡単に壊れちゃうんだね。
    適当に扱ってるから、私のレンズもいずれご臨終になりそう・・・
    同じレンズ持ってるけど、我が家の狭い部屋では50mmは長すぎて
    ほとんど使ってません(^-^;
    うちには28か35mmあたりが調度いいかも。。
    私も防湿庫購入しようか考えたことあったけど、高いし
    置く場所がないから、今は東洋リビング「モバイルドライMD-1」を
    使ってます。
    簡単でいいですよん♪
    YUKIさんNEWレンズの次は、カメラもいっときますか〜?(笑)

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ●hiroさんへ●

     私、レンズが落ちた時、一瞬理解不能状態になりましたv-12
     ビックリというより唖然。

     HALくんもバッグ好きなんですね!
     クーラーボックスに乗るHALくん?
     考えただけでも可愛くて笑えます〜v-10
     確かに、口閉まってても無理矢理入ろうとしますよね〜。
     そこが可愛いところですけどねっv-238


    ●ちーちゃんへ●

     レンズ・・・こういう構造だったのねって感じでしょ!
     いや〜、本当にビックリだよ。
     そしてeririnは目撃者となったのでした。
     NEWレンズは購入済みというか、入荷待ちです。
     一応1週間程度で来るからそろそろかな〜?

     バッグはカメラのキタムラでセールしてたよ。
     他にも探せばいいのあるんだろうけど、面倒で。。。
     レンズのついでに買っちゃった。
     デザインや細かいことが気にならないなら、オススメだよv-218


    ●えみっちさんへ●

     レンズ、こんなことになるみたいでしたΣ(゜ロ゜;)!!
     簡単に壊れるのか、私が乱雑すぎたのか・・・。
     でも、驚きましたよ〜!
     あまりにも壊れ方が潔かったので、諦めつくのも一瞬でしたけど。

     新しいレンズは、35mmにしました。
     50mmだと室内で不便な時ありますよね〜。
     特に、新居の狭さを考えて35mmにしてみました!
     そして、40Dの前で何度「これ下さい」と言いかけたことか。。。
     レンズ買ってなかったら間違いなく買ってた〜。
     10万きってるし〜!
     でも、両方は・・・無理っすv-406

  5. チャ目ママ | URL | L1ch7n1I

    No title

    バッグをチェックするまろんくん、人間みたいですねー^^
    ちゃんと自分から入るなんて偉い!!
    楽しいお出かけで覚えたのですね。

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ●チャ目ママさんへ●

     まだまろんが小さい頃に、バッグに入れてお出掛けしていたら、
     体の大きくなった今でもバッグを見ると入ろうとするんですよ〜!
     入れそうもないバッグにまで・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


