--年--月--日 --:--


食いしん坊

2008年11月06日 15:37

料理をしていると、時々強烈な視線を感じる(○≧ω≦;)サムィィィィ

もちろん、視線の主は食いしん坊まろん。

まろん

先月も、ひぃくんが目を離したすきにニラの酢の物を一人前ペロリ
すぐさま病院へ駆けつけ、
オキシドールを飲ませてもらい吐き出させたものの、
激しく抵抗したのか、顔・胸・前足がオキシドールでベトベト

オキシドールといえば、脱色。
昔はビールやオキシドールで髪の色が抜けると、
学生達はこぞってやっていたものだ。
意味のわからない人は若いってことで、読み流して下さい(笑)

つまり、皮膚や毛に悪い・・・ということで急遽シャンプー予約。
案の定、皮膚が真っ赤にただれていて、連れて行って正解
でも、2日前にトリミングしたばかりだったので、
病院代といい、シャンプー代といい無駄な出費

ひぃくんの監督不行届きってことで、病院代とシャンプー代徴収・・・と思ったけれど、
久々に洋服が欲しかったので、まろん&れおんのお洋服を買ってもらうことに
えぇ、もちろん小遣いで!
2匹分も払うと小遣い残らないので、優しい妻の私は、
分割で小遣いから差っ引くことにしたのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


話が脱線してしまったけれど、それ以来ひぃくんも懲りたのか、
我が家では食べる直前まで食べ物はすべてカウンターの上。

でも、懲りてない犬が・・・。

何とかカウンターの上の食べ物に届かないものかと日々思案中。

まろん

これ以上ないくらい伸びまくり。

おっと、お皿からこぼれてた枝豆ちゃんが狙われてる
親戚の畑から頂戴してきた、美味しい貴重な(もちろん無農薬)枝豆なのに~!

れおん

その頃、れおんはソファーの上でまったり。

どうやら、本当に無駄な努力はしないタイプのようです

でも、一度枝豆を手に取ると。。。

まろん&れおん

早っ!れおん瞬間移動

無駄な努力はしなくても、美味しいチャンスは逃さない。

日々食べ物の為なら努力を惜しまないまろんと、要領よく食べ物を手に入れるれおん。

うんうん、どっちも可愛いぞ~


コメント

  1. 宙まま♪ | URL | IGaCAMuw

    お久しぶりです♪

    まろんちゃん〜〜目いっぱい伸びていますね〜〜♪
    宙はれおんちゃんタイプかな。。。
    何でも諦めが早いです(^v^)
    でも大好きなキャベツや白菜をサクッと切る音が聞こえると飛んできます(*^_^*)

    こんなお顔で見つめられるとついつい上げちゃいますよねv-291

  2. フランママ | URL | JnoDGgPo

    ご無沙汰しております〜

    YUKIさん ご無沙汰しております〜(^_^;

    新居で新婚生活 始まっていたのですね〜。
    おめでとうございます〜(#^.^#)

    まろん君 れおん君と旦那様とのラブラブ生活ぶりも
    可愛い♪

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ●宙ママ♪さんへ●

     めっちゃ体伸びてるでしょ〜。
     宙くんは、諦めが早いんですね!
     キャベツや白菜切る音で飛んで行く宙くん、想像したら可愛い〜v-10
     そういう時のワンたちのお顔って可愛いですよねv-238


    ●フランママさんへ●

     ありがとうございます〜♪

     でも、まだまだ仕事と家事の両立は出来ませ〜んv-406
     フランママさんのブログで勉強させてもらってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


