--年--月--日 --:--


近況報告

2009年10月01日 14:38

またまたご無沙汰更新です。。。

春頃から子宮筋腫の治療で女性ホルモンを抑制する注射をし、
更年期障害のような症状に悩まされていた私ですが、
先月手術で、無事に筋腫摘出完了

体調もすっかり良くなり、元気になりました
ご心配して下さっていたみなさま、ありがとうございました

ではここで、愛犬たちの近況報告!

チョコロ

チョコロは涼しいところを探しては毎日のんびり暮しています

れおん

そして、これまた相変わらず元気いっぱいれおんです

まろん

一方のまろんは、アレルギー皮膚炎に悩まされています。

今思えば、昨年1月に鼻の上の毛が抜けたのが(その時の記事はコチラ)、
アレルギーとの長い付き合いのはじまりだったんだな〜。

ご飯や掃除など、出来ることは気を使ってきましたが、
参考までに、血液検査と皮膚のパッチテストをしてみることになりました。

結果などはまたご報告します☆

ここから下は、今の皮膚状態です。

キレイな画像ではないので、見たくない人はスルーして下さいね。
まろん(お腹)

ヒドイ日には、全体に赤い小さな湿疹が出ます。

まろん(耳)

一番長い付き合いの外耳炎。
アレルギーにより耳垢が毎日沢山出て、まろんも痒そうでかわいそうです。

耳掃除は頻繁にしています。

まろん(足先)

指と指の間が赤く腫れてジュクジュクしてきます。

まろん(お尻)

今、一番ヒドイのは、肛門周辺。
擦ったり、舐めたりして赤くただれています。

でもでも、本人は外出&お散歩が大好き

私の体調も治ったし、これから涼しくなってくるし、遊びに行きますよ〜

まろん
スポンサーサイト


コメント

  1. micchi(アニーママ) | URL | TBb5cWT2

    No title

    本当にご無沙汰ですね〜〜〜
    まだ、お若いのにホルモン治療は大変でしたね。
    無事に摘出されて良かったです。
    yukiさんも3ワンコも食欲の秋、スポーツの秋
    お散歩も楽しんでねv-221

  2. summa | URL | I4alxq3g

    久々!

    YUKIちゃん久しぶり!
    手術していたとは知らなくて聞いてびっくりしたよ。
    でも経過は良好なようなので安心しましたv-410
    まろんくんのアレルギーかゆそうだね。
    芙歩もここ最近顔にぽちっとできてしまって。
    多分脂肪腫だと思うのですが近々病院に行く予定です。

    お祭り終わったら遊ぼうねぇ。

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事★☆★

    ☆アニーママさんへ☆

    子供が欲しいなら筋腫は除けた方がいいと言われ、
    春頃から治療に入り、先月手術をしました。

    高速道路も安くなってるし、ちょっと遠くにもワンたちと遊びに行きたいですe-343


    ☆summaさんへ☆

    まろんのアレルギーは日々広がっています。。。
    痒そうでかわいそうだよ。
    芙歩ちゃんは大丈夫?

    お祭り終わったら遊ぼう遊ぼう〜e-328

  4. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    No title

    お久しぶり。トリミングではニアミスで会えなかったんだけど
    まろんくんとれおんくんを見ることはできました♪
    YUKIさんの手術の話はチロっと聞いていたのだけど
    いつ手術だろう?と思っていたのんだけどもう退院したんだね!
    経過も良好そうでよかったです!!

    まろんくん以前よりもっとひどくなってるね(涙)
    これからちょっと涼しくなるのでかゆみが少しでも
    和らぐといいんだけど、、、

    暫くは祭りで大忙しだけど、落ち着いたらまたゆっくり
    お話しましょうね♪♪

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事★☆★

    ☆ちーちゃんへ☆

    お久しぶりで〜す!
    この間は会えなくて残念v-409
    私もたっくん&あずきちゃんには会えたけどv-10
    今度、ゆっくり遊びましょうねe-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


