--年--月--日 --:--


お供馬(byまろん)

2010年01月31日 17:11

まろん

ちょっと前の話。

ママとパパと父ちゃん(YUKIの父)とれおんと一緒に遠くへ行ったでち。

「お供馬の走りこみというお祭が有名な神社だよ。」って父ちゃんが言ってたでち。


長い坂道を登るお馬さんは大変でちね。

ぼくは、もうこりごりでち。
スポンサーサイト


コメント

  1. マッシュ☆ | URL | -

    No title

    こんばんは▽・w・▽
    コメントありがとうございました。。。

    すごい坂ですね・・・
    れおんくんにはいい(大変な!?)運動になったでしょうね♪

    ワンコは上れても・・・私には無理そうですヽ( ̄◇ ̄ヽ) =3=3=3笑

  2. amy | URL | -

    あら?

     思わずコメント…

     ココは・・・私のv-12
    レオン君の一気に馬場を駆け上がったかなv-237v-362

     先日ココでお供馬の結婚式してましたよv-222

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事★☆★

    マッシュ☆さんへ

    こちらこそ、ありがとうございます☆

    すごい坂ですが、実はこれほんの一部で、
    神社の鳥居からこの坂までの参道300mを、
    着飾った馬に乗った少年達が走り抜けるとか。
    まろん&れおん以上に私がバテバテでしたよ〜(゜-Å)


    amyさんへ

    もしかして、お近くですか?

    私は初めてだったので、その辺探索してみました!
    坂の上には池もあって、お散歩にいいな〜と思いました。

    お供馬の結婚式???
    花婿・花嫁さんが、お供馬に乗って参拝するんですよね?
    結婚式はめったにないと伺い諦めていますが、
    お供馬神事は一度見てみたいですv-352

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


