--年--月--日 --:--


野菜スープ

2010年02月27日 08:00

久々にごはんネタ

昔は毎日完全手作りしていたけれど、最近は、かなり手抜きごはん。

ドライフードにお肉と野菜スープ(+サプリメント)を混ぜるだけ。

野菜スープ

しかも、お肉と野菜スープはまとめて作って冷凍保存。

お肉は、湯通しした後湯がき、よく水気を切って冷凍庫へ。

野菜スープは、お肉を湯がいた汁に祖母が作った無農薬野菜を入れ、圧力鍋で煮込む。
冷めたらミキサーでスープにし、製氷皿に流し込み冷凍庫へ。

私は、100円ショップで売っている蓋付の製氷皿で沢山作ります。

必要な分だけ解凍できてとっても便利

ごはん

この画像は湯がいた鶏肉を混ぜていますが、
現在は、まろんのアレルギーの症状をみて、生肉と湯がいたお肉を使い分けてます。

ここのところ、すごく調子がいいので、生肉が多いかな~♪


コメント

  1. シトラス | URL | ICazf28Y

    No title

    水だけじゃない状態の液体っていまいち氷方が弱くないですか?
    何かこつがあったら教えて下さい

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    シトラスさんへ

    こつ?
    今まで、そんなこと考えたことなかったv-356
    うちの冷凍庫、温度が低いのかな?
    お役に立てず、申し訳ないです・・・v-409

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


