--年--月--日 --:--


ある日のおでかけ②

2010年03月13日 13:50

昨日の『ある日のおでかけ①』の続きです。

何もおこぼれを貰えず不機嫌になってしまった食いしん坊まろんのために、
cafeを出て向ったのは、以前芙歩ちゃん&はぐちゃんとも行った滝宮公園

あの時は、近くの公園にもかかわらず、久しぶりすぎて全く案内出来なかったんだよね~

次回に備え、今回はくまなく探索です

まろん

まろんの表情がようやくやわらかくなってきた~

本当に暖かくて、歩いてる私たちには逆に暑いくらい

れおん

休日ですごく沢山の家族が遊ぶ場所を避け、誰もいない裏手の広場では、
人見知り・犬見知りれおんも楽しそうに散策~

まろん

だって、呼んでも来ないでしょ

太陽を背に受けてすごまないでよね!

結局、また機嫌の悪くなってしまったまろんくんでした。。。



今回探索して気付いたこと。

私達が小学生の頃、よく学校や家族で来たこの公園。

裏手にある大好きだったトリム公園は、新居浜に大きな被害をもたらした平成16年の台風15号により、
土砂崩れが発生し、見事になくなっていました。。。

あまりにも変わってしまった風景に、夫婦二人共愕然

改めてあの時の状況や混乱を思い出し、忘れつつあった日常の幸せを感じた一日となりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


