--年--月--日 --:--


あじさいまつり・・・のその前に

2007年06月13日 21:35

今日、四国もとうとう梅雨入り

本当は雨が降ってこその紫陽花ですが、
まろん&れおんも連れて行きたかったので、
ちょっと早いけど、紫陽花で有名な新宮村へ行ってきました

20070613-01.jpg
全体的には3割程しか咲いてませんでしたが、
1つ1つの花は咲いたばかりでとってもキレイでした

20070613-02.jpg

風に揺れる紫陽花にまろんは興味津々
れおんはビクビク

20070613-03.jpg

風で揺れる紫陽花と、まろんのなびくタテガミ(笑)

20070613-04.jpg

れおんは、最後まで紫陽花を怖がり写真を撮らせてもらえませんでした

20070613-05.jpg

いろんな色の花をつけている紫陽花もとってもキレイ

20070613-06.jpg

今年の『あじさいまつり』は17日~25日。
今日はこんな感じでしたが、毎年20日くらいが一番の見頃だとか。
満開だともっとキレイなんだろうな~

20070613-07.jpg

わら葺の休憩所で記念撮影

20070613-08.jpg

よく歩いたので疲れたね。

20070613-09.jpg

帰りに新宮に行くと必ず立ち寄る『霧の森』。
写真はないけど、川でちょっとだけ遊んで「街道茶店~茶室・聴水庵~」にて休憩。

おいしい大福とお抹茶をいただきました

20070613-10.jpg

まろんは3回目の霧の森。
でも、れおんは初めてだからお庭でも撮影

今回も、とっても楽しかったね~

20070613-12.jpg

【今晩のごはん】
ラム肉(骨3割)
キュウリ+すりおろしニンジン
マカデミアンナッツオイルでよく炒めたピーマン
麻亜の実粉末
ビーポレン
ヨーグルト
混合オイル(アボガド・しそ・ボラージなど)
みかん


コメント

  1. コロ助 | URL | -

    No subject

    紫陽花とてもキレイですね(^^♪
    僕の愛犬ハルも動くものには敏感でビクビクして困ってます(>_<)
    新宮は小学校の時以来行ってないな・・・・・新宮は紫陽花も有名なんだね!!今度行ってみよう(*^_^*)

  2. ふうちゃん | URL | -

    No subject

    とっても紫陽花きれいだね。
    紫陽花はボンボリみたいで好きな花の一つですv-119
    以前、紫陽花祭りの時に訪れたことがあり、斜面いっぱいの紫陽花は
    感動モノでしたv-10
    れおんくん、紫陽花が丸い物体(生き物とか??)に見えて
    怖かったのかなv-12
    二人のオソロの服がかわいいね〜
    手作りご飯もとってもおいしそう

  3. 小雪 | URL | -

    紫陽花きれいですね

    新宮村の大福やお茶,私も大好きです。
    あじさい祭りもあるんですね。今度私も行ってみようかな〜。
    あじさいの花は涼しげな雰囲気が好きでお庭にも植えたいんですよね〜。
    水玉模様の服が梅雨の季節も楽し過ごせそうでかわいいですね。

  4. rainbowホース | URL | -

    No subject

    私も、新宮のあじさい、お気にいり
    ですー!
    会場の上の方にある駐車場から
    見下ろす、あじさいと山里の夕暮れ
    の景色が大好きです☆
    霧の森大福〜♪
    また食べたくなりましたー!

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    コロ助さんへ

    紫陽花キレイでした。
    当分お天気が悪いようなので、ますますキレイになっていくでしょうね。
    紫陽花ほど雨の似合う花はない気がしますv-290

    ハルちゃん、動くもの怖いんですか?
    可愛い〜v-238
    れおんは、普段は気が強いのですが、紫陽花はなぜかダメでしたv-409

    ぜひぜひ、新宮に行ってみて下さいe-343

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    ふうちゃんへ

    まだ、咲き始めなので紫陽花の花はとってもキレイでしたv-353
    でも、斜面全体の美しい色彩などはまだまだでした。
    やっぱり20日以降くらいがいいのかな?
    昨日は、風が強かったので、本当に生き物のように紫陽花がうごめいていたのは事実。
    れおんは紫陽花に襲われるとでも思ったのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    最近、お揃いにはまってます。
    お揃いだと何でも可愛く見えちゃうんだよね〜v-10

  7. YUKI | URL | ARBISpNA

    小雪さんへ

    新宮いいですよね〜e-343
    ここ数年、夏は新宮へキャンプに行っているのですが、
    今年は香川のキャンプ場へ行く予定なので、
    新宮へは紫陽花の時期にって思っていたのですv-254

    紫陽花って私も大好きですv-238
    特に『あまちゃ』がスキです。
    額紫陽花より小振りで、華奢なので、一輪挿しや、茶花として使ってます。
    とっても可愛いですe-328

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    rainbowホースさんへ

    新宮の紫陽花いいですね〜v-238
    でも、実は私、新宮はよく行くものの紫陽花の時期に行くのは初めてだったのです。
    はまりました。
    もしかしたら、今年もう一度、
    それがムリでも来年には必ず行きたいですe-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/30-46efbf2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


