--年--月--日 --:--


おうちで遊ぶ

2007年06月15日 22:49

さすが梅雨入りしただけあって、今日も雨
まぁ、四国の水不足を解消するには少なすぎる降り方だけど

まろん&れおんの運動不足解消・・・
そして、いたずら防止(疲れさせて留守番中は寝てもらおう)作戦につき、
今日は離れの廊下でたまごちゃんを投げて遊びました

20070615-01.jpg
走るのが得意なまろんですが、ボール遊びは苦手。
すばやいれおんにすべて取られてしまいます

20070615-02.jpg

ほらまろんも頑張れ~

20070615-03.jpg

まろん、たまごちゃん見失い中・・・。
れおんはしっかり把握してるみたいだよ~

20070615-04.jpg

やっぱりれおんの勝利

20070615-05.jpg

10回投げたら9回はれおんが取ります。

まろんの方が先にたまごちゃんに追いつけるのになぜだろう?
やっぱりオモチャへの執着心の強さかな?

20070615-06.jpg

たまごちゃん待ちれおん

耳の位置が高いので、上を向くとすぐ耳が裏返ります(笑)

20070615-07.jpg

今日も完敗なのに、楽しそうだね

たまにはお家で遊ぶのもいいかもね~

20070615-08.jpg

【今朝のごはん】
ラムレバー
サニーレタス+きゅうり
マカデミアンナッツでよく炒めたトマト
いりこ+昆布(味噌汁のだしを取ったもの)
ヨーグルト
緑茶粉末
すもも

何でも食べるうちの子たちですが、
ラムレバーを1.5cm角くらいのサイズ(生)でやるとれおんが拒否
お肉だけ残されてしまいました
そこで、残したお肉を小さく刻んで再度やってみると、
少しだけ食べて再び拒否
2回目はお肉だけだったので、今度は最初から小さく刻んでやってみよう。


コメント

  1. コロ助 | URL | -

    No subject

    すごく仲良くて楽しそうですねv-7顔の表情がかわいいですよv-10

  2. rainbowホース | URL | -

    No subject

    おんもに出られない時は、
    こんな風に遊んでるですね〜♪
    いやー、楽しそう。
    小学校の頃、部屋の中で姉貴と
    風船バレーで熱くなったことを思い
    出しました〜☆

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    コロ助さんへ

    やっぱり、遊んでる時はいい表情しますよねv-10
    v-279降ってもらわなきゃ困るのですが、
    わんたちにとっては、退屈でしょうね〜v-286

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    rainbowホースさんへ

    案外、室内でも疲れるくらい遊んでくれますe-343
    しっかり遊ばせておかないと、留守番の時にいたずらをするのです。
    今は歯も生え変わりしなくなりましたけど、
    私の部屋は柱など噛まれた後が・・・e-263
    まろんは悪さしないのですが、
    れおんはこんなことまでv-12と驚くようないたずらをしてくれるので、
    疲れさせておくに限ります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/32-84081a1c
この記事へのトラックバック


最近の記事


