--年--月--日 --:--


手作りごはん

2007年06月16日 23:22

最近、私が1階のキッチンでご飯の準備をはじめると、
2階からウロウロしてる足音と共に、キュ〜ンキュンという催促の声が聞こえます。
わかってるね〜キミたち

20070616-01.jpg
階段の上で首をなが〜くしてお待ちかね。
れおんは、足を踏み外して落ちたこと数回・・・学習しましょう
踊り場があり、数段しかないから怪我しないけど。
柵つけようかな。

20070616-02.jpg

毛の長いまろんは、汚れ防止のスヌードつけて準備万端

いつもは自分のハウスで食べていますが、
撮影の為、今日は明るい階段のライトの下で食べてもらいましょう。

20070616-03.jpg

台とお皿のサイズが合ってないので食べにくそう
それに、低すぎるからそろそろ買い換えなきゃ!

20070616-04.jpg

れおん、余りにもすごいガッツキ方で、何枚写真撮ってもブレブレ

れおんにも、早く机を買ってあげなきゃね。

20070616-6.jpg

わんこ達には無添加・無農薬などの食品にこだわる私。
ビタミン豊富なスプラウトもなるべく毎日入れたいので、
○アルファルファ
○ブロッコリー
○レッドラディッシュ
の3種類(すべてもやし系)を家で栽培しています。
5日くらいで収穫出来て、朝晩水を換えるだけで簡単
写真は、半分収穫した後の、ブロッコリースプラウトです

20070616-05.jpg

【今晩のごはん】
ラム肉ミンチ(3割骨)
サニーレタス+キュウリ+すりおろし人参
乾燥プルーン
亜麻の実粉末
根昆布粉末+ブロッコリースプラウト
ヨーグルト
混合オイル(アボガド+ペリーラ+ボラージ)
スポンサーサイト


コメント

  1. MAI | URL | v3arKfEU

    前のめり

    今日もとっても美味しそうなご飯ですネv-10
    れおん君が、前のめりになって待っている姿が可愛いですv-238YUKIさん手作りのご飯が、とっても美味しいかられおん君は待ちきれず足を踏み外しちゃうのかな?
    まろん君のスヌード姿も可愛いですね〜。

    そして!YUKIさんちがすご〜くキレイなのとYUKIさんの撮る写真がキレイなのに感動です。我が家は、生活感ありありe-253だからなぁ…(-_-)

  2. 小雪 | URL | -

    わんこも幸せですね

    2ワンとも嬉しそうですね。
    まろんくんのスヌード姿ホントにかわいいですね(^O^)
    それにしてもラム肉の骨入り??なんてどこから仕入れているのかしら。
    手作り本でおすすめのものあれば是非教えてくださいv-238

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    MAIさんへ

    まろん&れおんも、ご飯の時間になるとこの場所でずっと待ってるみたいです。
    残念ながら、食べ物大好き3兄弟。
    例えドッグフードだけでも同じ状態なのです。
    「うちの子ドッグフード食べないんです。」とかって、
    一度でいいから言ってみたい今日この頃です・・・v-409

    私の家は、もう築15年くらいたってます!
    写真だとまずまず見れても、現実は・・・v-12
    れおんに噛まれた柱も泣いてますし(笑)

    写真ほめてくださって恐縮ですv-356
    なかなか上達せず、レンズのせいにする日々。
    特にれおんを撮るのに苦労してます。

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    小雪さんへ

    私は親バカなので、スヌード姿も可愛いと思っていたのですが、
    母に「かわいそうに。ブサイクにされて。」って言われてしまいましたv-12
    まぁ、スヌードの役目を果たしてくれさえいればどちらでもいいのですが。。。

    お肉はネットで取寄せてます。
    参考にしている本は、たくさんありますが、
    私的には、一番わかりやすくて読みやすいのは、
    本村伸子著「もう迷わない!ペットの健康ごはん」です。
    生食派の本なので、調理する場合は違う本の方がいいかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/33-ce9e3aed
この記事へのトラックバック


最近の記事


