--年--月--日 --:--


おすそ分け

2007年06月18日 23:33

昨日、えみっちさんちーちゃんに頂いたわんこ用ケーキ
大きかったので、昨日はまろん&れおんで1個食べました。
でも、1ワンに1個用意してくれていたので、まだ1個残ってるんだ〜

折角なので、今日はチョコロにもおすそ分け。
体の大きなチョコロには3分の2をあげちゃいます

20070618-01.jpg
これはね、ケーキっていう西洋のお菓子だよ。
チョコロ、初めてだね〜

20070618-02.jpg

あ、そうなの?
美味しいのに・・・じゃ、まろれおにあげよっと。

20070618-03.jpg

今、日本男児(犬)とかって言ってなかった

20070618-04.jpg

うぅ・・・その顔には弱いんだよなぁ。。。

はい、どうぞ

20070618-05.jpg

ね、ね、美味しいでしょ〜

20070618-06.jpg

まろん&れおんはもちろん、チョコロも大喜びでした

本当にえみっちさん&ちーちゃん、ありがとう。ペコリ(o_ _)o))

*****************************************************

いつ、何を食べさせたか記録したいので、
今日から朝晩メニューをのせたいと思います。
でも、変わった材料を使ったりすることは少ないので、
みなさまの参考にはならないと思いますが、
自分のために、記録し、勉強したいと思います。

20070618-07.jpg

【れおん今朝のごはん】            【まろん今朝のごはん】
ラム肉ミンチ(骨3割)             ラム肉ミンチ(骨3割)
湯がいたカボチャ少々             レタス+キュウリ+湯がいたカボチャ
卵黄                        卵黄
亜麻の実粉末少々               亜麻の実粉末
                           オリーブオイル

今朝、昨日の朝食べた昆布角切りをれおんが吐いちゃったので、
胃が疲れているだろうれおんには、一番消化しやすい生肉+卵黄メニュー。
人間でいうところの、おかゆでしょうか。

20070618-08.jpg

【今晩のごはん】
ラム肉ミンチ(骨3割)
サニーレタス+キュウリ+湯がいたカボチャ
マスクメロン
亜麻の実の粉末
アルファルファ
ヨーグルト
ビーポーレン
ボラージオイル


コメント

  1. しのりん | URL | LVD23RiM

    No subject

    おいしそー!
    塩をふったら、人間も全然いけちゃうねv-7
    ももも最近またでっかくなったから、私もがんばらなくちゃだね!
    元気?会いたいよん♪

  2. MARI | URL | -

    No subject

    おお!久々のチョコロ特集〜v-343
    いいね!いいね!男だね〜チョコロ〜v-344と思ったら
    やっぱり食べるんかいっ(笑)
    チョロ舌が相変わらず可愛いなぁ
    『お願いちょーだい』のところで思わずチューしたくなったわv-347(どんだけチョコロラブなんだ)

    この間はサイファのメニューをありがとう〜m(__)m
    早くこうしてあげれば良かったとちょっと後悔・・・v-406
    でもこれから頑張るねっv-91
    YUKIちゃん、トマトは火を通してあげたほうがいい?
    サイファ、トマト好きだから生であげたりしてたんだけどYUKIちゃんの見たら火をとおしてるからそうした方がいいのかな?と。
    生だとお腹冷えるかな〜?

  3. amy | URL | -

    チョコロ兄ちゃんカッコいい

     日本男児(犬)っぷりがかっこいいv-286でも、西洋のお菓子おいしいでしょ?あ〜おいしそうv-344

     すっごくおいしかったようですね。満足げなお顔がv-218

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    しのりんへ

    味つけたら食べられそうに見えるでしょv-290
    でも、残念ながら生肉なのでお腹をこわしちゃうわっv-12

    ももちゃん、また大きくなったの?
    それはそれでキュートなんだけどね〜v-238
    体重管理は手作り食だと、やりやすいよ☆

    また遊ぼうね〜e-343

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    MARIさんへ

    男チョコロ、食べます(笑)
    と〜ってもキュートな顔してくれちゃいますv-238
    さすがの私もデレデレ・・・v-10

    本によっても違うんだけど、
    ナスを始め、ナス科の野菜(トマト・ピーマン・じゃがいも)は、
    火を通した方がいいって書いてある本が多い。
    本によっては、トマトとピーマンは生でもいいって書いてあるのもあるけど。。。
    私は、じゃがいもはデンプンがあまりよくないらしいのであげないし、
    ナス・トマト・ピーマンは必ず火を通してあげてるよ。
    ちなみに関節炎や寄生虫がいる場合には、
    ナス科の野菜はあげちゃダメなんだって〜。

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    amyさんへ

    この年(9才)にて初めて食べたケーキv-274
    さすがに最初は、不思議そうに見つめてました(笑)
    こんなにチョコまろれおが喜んでくれるなら、
    たまにはケーキもいいかもですねe-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/35-71ed82ce
この記事へのトラックバック


最近の記事


