--年--月--日 --:--


世界の毛皮事情

2007年06月21日 20:57

今日は、私の参加しているmixiの

『英国の動物病院から情報発信』(管理人やぁさん)

というコミュニティに興味深い記事がありましたので、
少しでも多くの人に知ってもらうべく、
管理人さんに許可をいただき、文章&写真を紹介させてもらいます。

*****************************************************

犬猫の毛皮商業


毛皮のコートを作るのに、成犬約10頭を必要とする。

毛皮のコートを作るのには、約24匹の猫を必要とする。

猫と犬の毛皮は、コートの他に、帽子、手袋、靴、靴の中敷き、
ブランケット(毛布)、動物の剥製やおもちゃにも、使われている。

犬の毛皮も猫の毛皮も、商品の表示は嘘の表示で、
他の動物の毛として書かれているので、消費者は、
それが犬猫の物とは気が付かない。

20070621-01.jpg
ヨーロッパ国議会は、2008年の12月31日より適応される、
新しい法律を定めることに賛同した。

 【一切の、犬猫の毛皮、その商品の輸入を禁止すること】

議員の英国代表 Struan Stevenson氏 はこう語る。

“この動物たちへの虐殺は、ひどいものである、
猫は、ケージの中で他の猫が見ている前で首を絞められ、
鉄のワイヤーで捕らえられた犬たちは、
ワイヤーが股の付け根に深く切れ込み、
喉を切り裂かれて出血して死に絶えるまで、痛みで苦しむのだ。”

犬猫の毛皮は、色を染められてしまうと、
なかなかそれが、犬猫の毛とはわかりにくい。

20070621-02.jpg


そこで、ハイテク機能を駆使して、DNAテストが行なわれる。

ヨーロッパの国々とロシアが、
この中国の犬猫毛皮産業の最も大きな市場である。

20070621-03.jpg


来年末の、犬猫毛皮輸入禁止により、
200万頭もの犬猫の命が救われると言う。

・・・ 動物愛護団体の訴えが、多くの人々の心に届いた結果である。

欲ではない、愛による訴えは、
声をあげ続ければきっと世の中を変えることが出来る。

*****************************************************

すごくいい法律だと思い、嬉しく思いました。
でも、日本は・・・?
そして、犬猫以外の動物達は・・・?

人間の贅沢・エゴのために殺される不幸な動物たちがいなくなりますように。

mixiされている方、このコミュはすごく勉強になりますよ。

英国の動物病院で働いているやぁさんが、
人間は決して動物より偉くはないこと...
いつか動物と人間が公平に暮らせる世界を願って...
動物病院での出来事、動物愛護の精神、動物虐待、安楽死...
色々情報を送ってくれます。

私たちの知らない世界の動物事情が満載です。

ご興味のある方はぜひ参加してみて下さい。

最後に、快く紹介させて下さったやぁさんに感謝です!


20070621-04.jpg

【今朝のごはん】
生の牛肉+出汁を取ったいりこ
サニーレタス+キュウリ
オリーブオイルで炒めたトマト
豆腐
亜麻の実粉末
根昆布粉末
アルファルファ
ヨーグルト
パイナップル

20070621-05.jpg

【今晩のごはん】
生の牛肉
キュウリ+パプリカ
オリーブオイルで炒めたトマト
亜麻の実粉末
干ししいたけ粉末
高野豆腐粉末
自家製カッテージチーズ
レッドラディッシュのスプラウト
パイナップル

いつもは混ぜる前の写真を撮っていますが、
今晩のごはんは、まろん&れおんが食べる直前の様子です☆
スポンサーサイト


コメント

  1. やっこ | URL | -

    No subject

    Yuki さん、コミュのやぁこと、やっこです!
    早速、本当にありがとうございます!!
    本当に感謝しています。一人でも多くの方の
    目に触れますように・・・。そして、何かを感じて
    もらえますように・・・。そう祈ります!

    素敵なHPですね!
    じっくり見させていただきますね。

    愛知の方なのね?
    私はちなみに、岐阜は、飛騨です。ふふ
    同じ東海ね!!

    では、またお邪魔します。

  2. mari | URL | y/eC7mH.

    No subject

    こんばんは。

    今日は、v-308れおんくんの1歳のBirthdaye-313ですね。
    おめでとうv-315 れおんくんe-328
    これからのれおんくんも、毎日がHappye-343でありますように。。
    YUKIさんご家族もHappye-343でありますように。。


    e-29の毛皮のお話・・・写真も、目を背けたくなる悲しいものですね。
    よい法律が出来たことはとても嬉しいことですが、もっと早かったら・・・と思ってしまいました。

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    やっこさんへ

    わざわざお越し下さりありがとうございますv-353

    動物たちのために私が出来ることを、
    小さいながらも頑張って行こうと思ってます☆

    私、愛は愛でも愛知じゃなくて、愛媛なんです。
    島国、四国で〜すv-290
    大学は三重だったので、岐阜にもお友達沢山いますe-343

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    mariさんへ

    ありがとうございま〜すv-238

    でも、出張していて祝えませんでしたv-406
    事前に、お誕生日ということでお洋服を買いました。
    多分、本人は全く嬉しくないだろうけど・・・。

    毛皮の話は、本当にヒドイですよね。
    こういった中国産の毛皮の輸入は日本でも行われています。
    普通に私たちが着ているほとんどのメーカーで使用されています。
    ・・・恐ろしいですよねv-356

  5. q | URL | -

    No subject

    中国における残酷な毛皮事情をみました。ホントに酷く耐え難い

    ものでした。人間のエゴで苦しむ動物は自分が人間であることを

    憎くも思います。しかし、色々な国で横行しているとは思いますが

    中国のお国柄なのか本当に何をとっても最低な国です。

    自国の力で何かを生むこともできずに輸出ばかりで生計を

    たてている。あの国はいつか滅びればいい。

    過激申し訳ありません。

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    ☆★☆お返事☆★☆

    ☆qさんへ☆

     コメントありがとうございます。
     毛皮のみならず、クジラやイルカ、オットセイ、
     他クロコダイルなどなど・・・多くの動物が犠牲になっている今の
     世の中。。。
     本当にそれが必要なのか疑問です。
     でも、結局消費者が安価で毛皮を求め、
     そして業者が中国で仕入れる。。。
     中国のせいだけではないと私は思っています。
     中国にも素晴らしい人や文化、技術があります。
     でもここ数年、中国製品への不信用事件が相次ぎますね。
     今は、どうしても中国製を買うことが出来ない私です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/38-90413ee0
この記事へのトラックバック


最近の記事


