--年--月--日 --:--


許せん!ヽ(`Д´#)ノ

2007年03月18日 13:01

昨日の夜、寝ようと思って携帯のアラームをセットするため携帯を見ると、
(私の携帯はichという待受けにニュースが流れる設定をしています。)
『農薬ソーセージ、散歩中食べた犬死ぬ-愛知-』という文字が!
気になって詳しいニュースを読んでみると、
10才のM.ダックスで、散歩中草むらに落ちていたソーセージを食べた後、
けいれんを起こして間もなく死んだとのこと。
ソーセージは4・5本落ちていたらしい。
通常は水に溶かして使用するような毒性の強い農薬を原液に近い状態で塗ったか、
まぶしてあったということ。
しかも、「犬の銀座通り」と呼ばれるほど犬の散歩が多い場所での事件ということで、
これはかなり悪質だと思う。
最近こういう類似事件がいたることろで起こってる気がする。

不幸な動物たちを救うことに全力をかけている人もいるというのに、
幸せに暮らしている犬や動物を愛している人まで苦しめるとは!
どうにも許せない事件です。

これが地元であればうちのワンたちは間違いなく・・・死んでるな。

20070318-02.jpg

ホント、拾い食い大王のチョコロは危険だ!!!
いつも拾い食いさせないように注意しているんだけど目を離すとすぐ食べちゃう。。。
あぁ、心配だ。

20070318-01.jpg

いやいや、食い意地はったまろん&れおんも人のこと言えないんだよ~!
ソーセージが落ちてるんだよ!
絶対食べるでしょヽ(`Д´#)ノ

愛犬は自分でなんとしてでも守らなきゃ☆
安心して散歩もさせられないなんて。。。
みなさん、お互い気をつけましょう。


コメント

  1. nico70 | URL | -

    No subject

    最近こういうニュース多いですよね。
    でもよく考えると、ワンコの飼い主のマナーがどんどん悪くなってきていることも理由になってるような気がしますよね。
    放置う○ち・放し飼い・よその家の前での粗相・公共の場でのブラッシング&毛の放置・・・あげたらキリがないほどマナーが悪いですよね。
    一部のマナーを守れない飼い主のせいで犠牲になるワンコは可愛そうですね。
    それにYUKIさんの言う通り、拾い食いをさせないことも大事ですよね。
    我が家でも食べ物大好きなので拾い食いは心配です。
    一からしつけ直さねば!と思っちゃいました。
    ワンコが苦手な人もいるということをしっかり把握してワンコを飼ったり散歩させないとこういう事件はこれからも多発していくようで怖いです…
    チョコロ兄さん気をつけてっ(←冗談だよ!)

  2. | URL | -

    No subject

    拾い食い大魔王犬、チョコロの管理をしているのは、あなたでは無く・・・・・・・・・・・・・・・・僕ですから〜〜〜〜〜ぁ

    気を付けないとね〜

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    nico70さんへ

    飼い主のマナー・・・確かにそうかも知れません。
    私の家は市街地にあるので田畑もなく、放置う○ちなども比較的少なく感じます。
    公共の場でのブラッシングや抜け毛の放置などは見たことないですよΣ(゜ロ゜;)!!
    そんな人いるんだぁ。。。
    あ!そういえば昔行ってた病院の駐車場にブラッシングしないで下さいって看板があったような気がする。
    なるほど〜。
    同じ市内でも田畑の多いところに行くと放し飼いや放置う○ちも沢山あるようで地方差を感じます。
    すべての人がマナーを守って飼うべきですよね。
    そして、無差別殺人(犬)のような犯罪はもっと厳しく対処すべきだと思います。
    動物→人へターゲットが膨らむ犯行も多いですからね。

    マジでチョコロ兄さんは危険です!!!

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    名無しのひーくんへ

    あのぉ・・・名前がありませんけどっ!

    これはこれはうちのお抱え散歩係さん☆
    いつもお散歩ご苦労さま。
    私も早く体調治してお散歩一緒に行くからね〜♪

    でも、ホントチョコロに甘いんだから、注意して下さいね。

  5. shiawasehamusan | URL | FkZWfoC.

    No subject

    このニュース、σ(−_−;;も聞いたぁ〜〜!!
    うちも確実にソーセージを食べる派で・・・

    飼い主のマナーもσ(^_^;の住んでいるトコロゎ悪いと思います。
    お散歩用の袋を持ち歩く人ゎあまり居ません。
    堂々と手ぶらで散歩する人たちばかり・・・。
    なかなか「袋を・・・」とゎ言いにくく〜

    こんな事件が起こらないように、みんながマナーを守るべきなんですょね。。。

  6. シトラス | URL | ICazf28Y

    うちも危ない

    うちのひゅうがもすぐ拾い食いするので
    こういう嫌がらせはめちゃめちゃ危険です
    小さい時に器や手からしか食べ物を食べない癖を付けとけば良かったんでしょうけど
    ついついおやつポーイってあげてしまってるから
    地面に落ちても全然平気で食べてしまって・・・
    こういうニュースがあるとめちゃめちゃ後悔します
    何が目的でこんな事するんでしょうね
    こんな人は自分がまず試食したらいいのにっていつも思います
    どれだけ苦しいか体験したらこんなこと絶対やらないと思うんだけどな〜

  7. ちびちょこ | URL | -

    No subject

    なんとか復活しそうよ、私も〜
    このニュース、正直「またか」と思ったよ。
    メソミルだっけ?この農薬、比較的手に入り易いみたいだし
    こういうのによく使われてるよね。
    前にちくわに詰めて栓して放置されてて何匹か犠牲になってたよね
    他県だったけど。恐るべき事です。
    しかし、確かにマナーの悪い飼い主が多すぎ。
    私の住んでる辺りは多いのよ、放置されっぱなしのうん○。
    そうか、YUKIさんとこの周りは畑とかないもんねぇ。。。
    毛もごっそり畑に捨ててるの見るし。
    スコップだけ持ってる人もすごい疑問。側溝に捨てたり畑の中に埋めたり。
    持って帰らんかぃ、コラッ!!て思う。
    あと、子供が散歩してる時も手ぶらが多い。教育上良くないよね。
    「銀座通り」にマナーの悪い飼い主が多い為に起きてしまった事件なのでしょうね。その子に罪はないだろうに。。。
    でもねー、何が一番疑問って
    大切なペットをだよ、他人の家のペットをだよ
    殺めておいて「器物損壊」っていう日本の法律が一番解せん!!!

  8. nao | URL | -

    No subject

    今朝見たよ。このニュース!そして真っ先に起こってるだろうYUKIの顔が浮かびました。これは・・ひどいね。あきらかに確信犯やん?!何がしたいんだか(怒)

  9. YUKI | URL | ARBISpNA

    shiawasehamusanさんへ

    やっぱりマナーの悪い人って結構いるんだね。
    今回の犯人がマナーの悪さに腹を立てたのか、ただ弱い動物を狙っただけなのかはわからないけど、どちらにしても、私たちはマナーを守ると同時に愛犬を自分で守らなくちゃね!

    声かけにくい気持ちわかる。
    私も実際に袋持ってない人見ても、きっと・・・。



  10. YUKI | URL | ARBISpNA

    シトラスさんへ

    ひゅうがくんも拾い食いするの〜?
    おっとりしててしなさそうなのにっ!
    うちは完全にアウトです・・・。
    チョコロなんてネコのう○ちまで食べますΣ(゜ロ゜;)!!
    最近、ペットの本でネコのう○ちを食べたがる犬は普通だという記事を読んでホッとしたところです。
    だけどノラちゃんは病気や虫を持っていることが多いので、先手先手で見つけて食べさせないようにしてます。
    ウィンナーだったらよっぽど躾しないと食べますよね。
    まろれおにそういう躾しようと思いつつ挫折しました・・・。
    うちは全員・・・死ぬパターンだぁ(゜-Å) ホロリ

  11. YUKI | URL | ARBISpNA

    ちびちょこさんへ

    ちびちょこさん、私もそう思うv-363
    あえて書きませんでしたが【器物損壊】ってのはどうなんでしょうね!
    自動車事故にしても同じ。
    乗っていた犬が怪我をして病院通いになった場合には、治療費を相手が負担してくれるケースが増えたというのに、死んじゃった場合は買値で解決!
    こんなに愛情かけて金額になど換えられない大事な愛犬が死んじゃって買値・・・なんともヒドイ法律です。
    別にお金が欲しい訳ではないんだけど、これだけ軽く見られているというのが腹立たしい!
    こんな法律だから、何かを殺したい衝動にかられる人は、動物をターゲットにしちゃうんですよね。。。

  12. YUKI | URL | ARBISpNA

    naoへ

    うん。ニュース見たとたん怒ってたよv-42
    腹たって興奮してなかなか寝れなかった・・・。
    実際、動物殺しても【器物損壊】程度で罪が軽いし、警察もそんなに真剣には捜査をしてくれないんだって。
    だけど、そういう人がエスカレートして人間を殺すケースって少なくないらしいし、刑としては軽くてもしっかり捜査して犯人を管理してもらいたいものです。

  13. kitcat | URL | SNBUdj4A

    犬も猫も、ヤバッ

    コメントをどうぞ はいっ!
    v-132 猫ブログからきました。
    チョコロくんの大口開けたビックラ顔v-12 笑っちゃいました。
    でも、長年家族同様の犬がひどい目にあって、「器物損壊」はないよねっ。なんで「器物」なんだろ、ね。
    v-266 それにしても、チョコロくん、気を付けてネッv-236

  14. YUKI | URL | ARBISpNA

    kitcatさんへ

    こんにちは!ようこそ☆
    そうそう、ネコちゃんもヤバイですよね。
    特に自由に外や家の中を行き来しているネコちゃんは。
    動物って「物」ですよね。
    保護された動物は「拾得物」ですしね。
    あれだけは抵抗あります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/4-fbf8f22e
この記事へのトラックバック


最近の記事


