--年--月--日 --:--


ぴーちゃん星になる

2007年07月01日 23:33

火曜日より我が家の一員となった、
むくどりのぴーちゃん

今日のお昼、お星様となりました。
1日目には骨折と羽の傷がひどくてぐったりしていたぴーちゃん、

2日目には羽ばたいてカゴから脱出
ごはんも自分で口を開けて食べるようになりました。

3日目にはごはんの催促もするように。

4日目、自分でつついて虫を食べれるように!

5日目、片足で体を支えられるように。
そして私の頭くらいの高さまで羽ばたけました

6日目、朝から食欲がなく寝てばかり。
お昼、お星さまとなる。。。

1日1日を懸命に生きたぴーちゃん、
きっと、今ごろ楽しそうに大空を羽ばたいていることでしょう。

沢山の感動をありがとう
ぴーちゃんと過ごした6日間は、短かったけど忘れられない思い出となりました。
どうか、安らかに・・・。

ぴーちゃん

みなさん、ぴーちゃんにあたたかい応援メッセージをありがとうございました。



晩ごはん

【晩ごはん】
生の馬肉
茹でたマカロニ
キュウリ+すりおろし人参&生姜
マカデミアンナッツオイルで炒めたプチトマト
りんご
乾燥納豆
根昆布粉末
ビタミンCサプリ
ヨーグルト
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆき | URL | mB.BT9Ic

    No subject

    ピ−ちゃんはお星様になったんですね…
    いつかはマロンにだったくるであろうの話なので
    やっぱり辛いですね。
    みんな元気で一生この関係が続けばいいのに…と
    思うけどそんな事は絶対にないですもんねe-263

    YUKIさんちの子になってから
    わずかな間だったけど
    きっとピ−ちゃんは幸せだったに違いない。
    今ころはYUKIさんちの回りを気持ちよさそうに
    飛んでくれてるよe-420

  2. mari | URL | -

    No subject

    ぴーちゃん。
    なかなか難しいのでは・・・と思いながらも、心のどこかで 「このまま成長してくれるかもしれない。。」と期待していました。
    短い間でも、目の前で命が消えてしまうって悲しいですね。
    今は きっと、大空を自由に飛んでいますよね。
    ぴーちゃん どうぞ安らかに。

  3. MARI | URL | -

    No subject

    ぴーちゃん・・・頑張ったね。
    鳥って本当に難しいんだと改めて思いました。
    短い間だったけど、YUKIちゃんに大切にしてもらえてきっと喜んでいるよ。
    でも悲しいね・・・。
    YUKIママも良く頑張ったね。
    きっとぴーちゃんもYUKIママに「ありがとう」って言ってるような気がします。
    ぴーちゃん、お空でいっぱい飛び回って遊びなね!

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ゆきさんへ

    そう!そうなんですよねっ!
    確実に、みんな死んでしまう。。。
    もちろん私たちも。
    みんな元気で少しでも一緒にいたいと願うしかないですね。

    ぴーちゃん、元気に飛び回ってるといいな〜e-343

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    mariさんへ

    そうなんです!
    私も、最初から難しいとは知りながら、
    1日1日懸命に生きているぴーちゃんを見ていて、
    「もしかして!」と思っていたのです。
    なので、自分の無力さを改めて実感し、悲しくなりました。
    今頃、楽しそうに飛んでるでしょうねっv-238

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    MARIさんへ

    鳥って難しいv-356
    特に野鳥は、飼育の仕方とかもないし、
    一体どれだけお水をあげて、どれだけご飯をあげればいいのか・・・
    それすらわからない状態だったよe-263
    ぴーちゃんがぐったりした時にはもう大泣きv-406
    家族に、「そんなに泣くなら最初から拾ってくるなv-237」って
    怒られちゃった・・・。
    でも、あの時、見捨ててたら後悔してきっともっと辛かったと思う。

    今はただ、自己満足かもしれないけど、
    少しでも一緒にいられてよかったって思ってますv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/46-45b91bad
この記事へのトラックバック


最近の記事


