--年--月--日 --:--


ひと工夫

2007年07月04日 21:03

昨年夏前に買った(まろん用)アルミプレート。

冷たくて喜んでくれると期待してたのに・・・
まろん、踏むことさえ拒否

悲しみつつも、気を取り直し、外にいるチョコロにプレゼント

・・・かなりの勢いで拒否

高かったのに〜

結局、去年はそのまま物置の片隅に置かれ、
ゴミ程の価値しかなかった哀れなアルミプレート。

今年は大活躍です

トリミング台

パソコンラックを活用したトリミング台(ブラッシングしかしませんが)。
滑り止めのためにマットを敷いていたのですが、
それが気持ちいいからか、
ブラッシングに対しての無言の抵抗なのか、
まろんはすぐにダウン(伏せ)して寝に入ってしまいます

そこで、このアルミボードを置いてみました。

案の定、絶対伏せないのでとってもブラッシングしやすい〜
かなりの大活躍です

お洋服

同じく不要になったアルミラック。
まろれおの洋服をかけてみました

沢山かけられるし、置くことも出来てこれまた大活躍

下2段はれおん(まろんはイタズラしないんだけど)が届くので、
現在検討中。
ボックスとか置こうかな。

何でも捨てようとしてしまうYUKI。。。
考えれば何にでも使えるんだな〜と、ちょっぴり反省

朝ごはん

【朝ごはん】
生の馬肉+いりこ
キュウリ+キャベツ+すりおろし人参
夏みかん
豆腐
ビタミンCサプリ
ヨーグルト
ボラージオイル

晩ごはん

【晩ごはん】
生の馬肉+マグロの刺身
大根+青シソ+キュウリ+すりおろし人参+焼きとうもろこし
海草
メロン
乾燥納豆
ビタミンCサプリ
ヨーグルト
ボラージオイル
スポンサーサイト


コメント

  1. ふうちゃん | URL | -

    No subject

    アルミボード、活躍の場が見つかってよかったね♪

    マロンとれおんの洋服
    ショップのように整頓されていてイイカンジ。
    でも、数の多さにビックリしちゃったよ(笑)

  2. ゆき | URL | mB.BT9Ic

    No subject

    我が家のアルミボ−ドは何処へ???
    怖がって一度も乗ってくれなかった…
    今じゃ〜ドライで快適生活をお過ごし中のマロさんですe-330
    ちょっと贅沢だよな〜と思っていてもマンションの
    締め切った暑さは尋常じゃないからね。
    夏場はつけっぱなしですわe-320

    焼きとうもろこしちゃん美味しそうだね。
    冷凍をたまに使うことがあるんだけど
    みじん切りにせず使ったのでう○ちの中から
    ほぼそのまま出てきました…

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    ふうちゃんへ

    そうなの!
    活用できてよかった〜e-343
    上に乗ってるのもイヤみたいで、かなり固まってくれます(笑)
    逆に、ブラッシング嫌いになったらどうしよう・・・とも考えたんだけど、
    その後のおやつ狙いのうちのチビたち。
    全く心配なかったよ〜んv-290

    洋服・・・2匹分だからね〜。
    これでも、夏物だけだし、
    去年買った夏物はほとんど着れなくなったから、
    違う部屋にしまいこんでます。
    風太が着れるならあげるんだけど。

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ゆきさんへ

    アルミボード怖がりますよねv-356
    うち、MIXチョコロでさえ、かなり拒否でしたから。
    れおんが一番平気そうだったので置いておいたら、
    なんとお☆っこかけられてました・・・e-263
    何でモデル犬たちは平気なんだろうv-236

    焼きとうもろこし、美味しかったで〜すv-290
    知り合いの方が作ったらしくって、無農薬。
    焼いて食べるとあま〜いv-353
    チョコまろれお、みんな大好きみたいでしたe-328
    ・・・でも、同じくう☆ちにそのまま出ちゃったことがあるので、
    まろれおの分はなるべく小さく刻んでみました。
    そのままって何かやだよね〜v-12

  5. MARI | URL | -

    No subject

    アルミボードってそんなに拒否られちゃうもんなの?!(笑)
    あまりのイヤさに伏せないからブラッシングにいい!なんて笑っちゃったヨ〜(*≧∀≦)

    私も「捨て派」なんだけど、後になって「あれ使えたな〜」って思うことあるよね。
    その時はわからないし邪魔だからつい捨てちゃうんだけど、私も反省せねば(^_^;)

  6. mami | URL | -

    遅ればせながら

    れおんくん、1歳のお誕生日おめでとぉぉぉぉv-25

    そして、ぴーちゃん、幸せな日々を送れて良かったねv-252

    yukiさんの思いが、少しの間だったけどぴーちゃんを元気にさせたの
    だと思います。
    そんなyukiさんと一緒の3兄弟は幸せ者です。

    たいようを守ってくれるまろんくん、たいようととってもよく似ている
    れおんくんに 随分、会ってないので会いたいですv-206

  7. キャサリン | URL | dHC6fowU

    No subject

    あ!ナイスアイディア〜〜〜!!!
    アルミのラックもボードも再利用できていいかも〜。
    確かに、BOXなんて置いたら可愛さ倍増だし、イタズラ防止にもなるかも。。。YUKIちゃん、あったまいい〜!

    ぴーちゃんは残念だったね。でも、きっとYUKIちゃんに面倒看てもらえて幸せだったと思うよ。

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    MARIさんへ

    アルミボード拒否する子多いみたいだよ〜!
    すっごい冷たいから良さそうなのに。。。
    まろんはやっぱり軟らかいとこがお好きな様子。
    チョコロは、いつも冷たいコンクリートの上で寝てるくせに、
    拒否ったのはなぜなんだ〜!
    挙句、れおんにはトイレにされちゃったのよ(゜-Å) ホロリ

  9. YUKI | URL | ARBISpNA

    mamiさんへ

    ありがとうございま〜すe-328
    れおん、無事1歳になりましたv-353

    たいようくんに、すごく会ってない気がするっv-409
    また、まろん&れおんと遊んでね〜e-343
    たいようくんって、れおんより弟のように感じちゃうのは何故だろう?
    あどけない表情がいいよね〜v-238

  10. YUKI | URL | ARBISpNA

    キャサリンさんへ

    ナイスアイディアでしょ〜e-343
    我ながら、珍しく活用できたと思ってるのですっv-353
    それにしても、3匹とも拒否したアルミボードって、
    実際に愛用しているワンちゃんはいるのかな?
    私のまわりはチャレンジしてないか、拒否したかのどちらかなのです。

    この際だから、BOXも買わずに家の中探してみようかなv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/49-46ce2c76
この記事へのトラックバック


最近の記事


