--年--月--日 --:--


まずい・・・

2007年03月19日 14:51

前回トリミングの時にエクステをつけてもらっていたまろん&れおん。

20070318-03.jpg

でも、それがすごい事態を招いたのです!
エクステを長持ちさそうとエクステ周辺のブラッシングを避けていた上に、
風邪をひいてブラッシングすらサボっていた日もあり。。。
先日、ふと頭をなでてると何やらコブのようなものがΣ(゜ロ゜;)!!
頭に何か出来たのかと思い焦って見てみると・・・毛玉。
ホッと安堵したのもつかの間、あまりにも巨大な毛玉に唖然。

20070318-04.jpg

見事にエクステの付け根に絡まりあってます!
もう、どんなにブラッシングしてもエクステがのくことはありません(笑)
これ以上大きくならないように日々ブラッシングをしていますが、
次の日になるとまた同じ大きさに戻ってしまっています。
まろんはふわふわネコっ毛なので絡まりやすいのです。
静電気も起きやすいし。

20070318-05.jpg

毎日毎日頭集中でブラッシングされてまろんもキレギレ。
ごめんね~(゜-Å) ホロリ

一方れおんはというと・・・全く毛玉なしです☆
れおんはまろんよりコシがありカールヘアなので、毛玉が出来にくいようです。

20070318-06.jpg

余裕って・・・でも、まろんと同じエクステのはずなのに、
先についてた羽が2つとも無いことバレバレだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. うらら | URL | -

    No subject

    へえ〜 犬バージョンのエクステってあるんだe-266
    初めて知ったぁ
    頭集中ブラッシングv-286が大変だと思うけど イメチェンにもなっておしゃれよね e-420

  2. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    わかる、わかる。

    あの毛玉見た瞬間もう、v-12状態だよねv-356
    一生懸命ブラッシングしてもなかなかもつれが取れないし、、、v-292
    直はブラッシングが殆どいらないので、匠を購入して
    ブラッシングが必要なんて忘れてたらエライことにe-263
    もうどうしていいかわからないくらいの毛玉が全身にできてましたv-404

    れおんクンはカールヘアだから毛玉できにくのv-361
    羨ましぃv-354
    エクステはまだ健在なんだねe-343

    あ、報告遅くなっちゃいましたがリンクさせて頂きましたよぉe-266

  3. YUKI | URL | ARBISpNA

    うららちゃんへ

    犬バージョンのエクステありますv-352
    でも、人のと違って毛をつけるのはさすがにないなぁ。
    髪飾りをつけるって感じ。
    でも、今回初のエクステだったから油断した〜v-12
    こんな毛玉になるなんて。
    今日もまろんのブラッシング1時間もかかりました。。。

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    ちーちゃんへ

    そっかぁ、直くんはあまりブラッシング必要ないのかぁ。
    うちのチョコロみたいなもんだね。
    でも、サボると毛玉すごいよね〜v-356
    いつもなら2匹フルコース(ブラッシング+コーミング+耳掃除+耳毛抜き+歯磨き)で1時間くらいなのに、今日はまろんだけで1時間かかりました。。。
    でも、成果あって半分の大きさになったよv-341
    まぁ、明日になればまた元に戻ってんだろうけど・・・。
    れおんは、カールだからというか、毛にコシがあって太めなのかな?
    まろんはすっごく細くてふわふわだから毛玉になりやすいのです。
    お互いサボらず頑張りましょう(泣)

  5. ゆき | URL | mB.BT9Ic

    ど〜もで〜す。

    あちゃ〜まろんちゃん可哀想に…
    うちのマロンも一度だけエクステつけたことが
    ありましたが・・・
    1週間しかつけてなかったので…
    毛玉攻撃には合いませんでしたe-319
    YUKIさんは2週間くらいつけてたんですかねぇ?

    YUKIさんもフィフィ好きなんですかぁ?
    私も一時ハマっちゃってe-330
    そりゃ〜大変でしたよ。
    今じゃ1〜2回しか着せてない服を見ながら
    これが諭吉だったら〜とボヤいてますe-282

  6. mami | URL | -

    No subject

    ステキなhpですねぇぇぇv-238
    まろれおくんかわゆい、かわゆいっv-237

    まろんくんの毛玉すごいね。それに比べれおんくんは、お手入れ
    サボっても大丈夫みたいですね。
    たいようも毛玉できにくいです。数日ブラッシングしなくても
    問題ないみたい。。。v-12(善し悪しは別)
    それにしてもyukiさんの日ごろのお手入れの手のかけようには
    頭が下がります。あたしも見習わなきゃですぅぅぅv-238
    だから、ママっ子になるんですね。

    ほんといつ見てもれおんくんの表情は、たいようとそっくりv-238やっぱり兄弟ですねっv-221

  7. YUKI | URL | ARBISpNA

    ゆきさんへ

    ようこそ〜☆
    エクステはもうすぐ3週間になります。
    やっぱりプーちゃんは日頃のお手入れが大切ですねv-356
    ワンコ服ですが、F&Rはめったに買いません。
    (高すぎて買えないという有力説も!)
    すごく可愛いのですが、まろんには着せようと思うデザインがめったになく、今までは1着(アメリカンジャケット)しか持っていませんでした。
    デカプーだし、男の子っぽい服が好きで。。。
    なのでパリエロやBABYCAKEが好きです。
    でも、れおんが来てからお揃いにするにあたり、(あまりにもカッコイイ服が似合わないれおんに合わせて)F&Rも2種類ほど買いました。
    とにかくどのブランドも高い!
    まろれおが女の子だったら私きっと破産してますΣ(゜ロ゜;)!!
    (カッコイイのも可愛いのも、F&Rなども買いそうだから。)

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    mamiさんへ

    たいようくんも毛がしっかりしてるもんね〜v-352
    れおんが我が家に来てからますますたいようくんが可愛くなりましたv-343
    この間トリミングした後のたいようくんとれおん似てましたよね!?
    もうたいようくんは人事ではありません!!!
    年齢はこの際無視して、チョコロ→まろん→たいよう→れおんの4兄弟ってことで(笑)
    また遊んで下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/5-f7d18825
この記事へのトラックバック


最近の記事


