--年--月--日 --:--


完成~♪

2007年07月19日 23:52

以前、チラッと何かを作っているとブログに書きましたが、今日完成しました~

『クレートカバー』で~す

たいした物ではないはずなのに、超不器用な私
祖母に助けを求めるものの、
可愛い生地を買って作りたかったのに、家の不要布使用させられ・・・
やり直しさせられること数回・・・
常に祖母とバトルしながらようやく完成。

クレートカバー

前だけカバーをめくりあげられる一般的なタイプです。

でも、測り間違えてまろんのクレートカバーはちょっと長い
クレートカバー

れおんのクレートはトビラが丸くて、前に部品もついている。
私にはさっぱりわからないけど、
前だけあげるようにするのは、祖母の美的センスに副わないらしい。
・・・ということで、ギャザーを寄せてゆとりを持たせ、四方すべて縫い付けてあります。

まろん

まろん、しきりに確認。

れおん

れおんは、遠くから恐る恐るにおってみる。

まろん

閉じ込めるなんて・・・人聞きの悪い
クレートトレーニングって言ってよ。
この中でリラックス出来るようになれば、車の中でも安全だし、
旅行とか行ってもまろんとれおんが楽なんだよ

れおん

いや、だから、閉じ込めるんじゃなくって・・・

まろん

まろん、私の話をムシしないでいただけますかね・・・

れおん

大丈夫、怖くないからね~

まろん

うぅ・・・・・・・・・殺気がぁ

でも、負けないぞ~

晩ごはん

【晩ごはん】
マカデミアンナッツオイルで炒めた馬肉(解凍してから置き過ぎたので)
同じく炒めたナス+ピーマン+キャベツ+もやし+エリンギ
乾燥納豆
カツオ骨粉末
ビタミンCサプリ
ヨーグルト
白桃
スポンサーサイト


コメント

  1. rainbowホース | URL | -

    No subject

    まろれおちゃんは、本能で怪しい
    ことを察知するみたい。
    その冷たい視線が…好きv-10

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    rainbowホースさんへ

    こうやって毎日ワンたちと生活してると、
    本当に表情豊かで楽しいですv-238
    もちろん、飼主が冷たくあしらわれることも・・・v-12

  3. アニーママ | URL | TBb5cWT2

    No subject

    ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
    すごい〜爽やかで、涼しげなカバーが可愛いですね。
    YUKIさん器用だし、手作り食も、美味しそうで〜
    いいママだね。

  4. ミロブママ | URL | -

    わ〜ステキ

    ステキなのができあがりましたね〜
    とってもいい感じ!
    お祖母様のセンスのいいお姿も目に浮かびます
    もちろんYUKIさんもですよe-68

    うちもクレートに入ってくれたら私ひとりでも車で楽々移動できるのにと思いながら・・・いまだに実現できてません
    これからゆきちはあてにできないから考えてみます

    マロン君とレオン君の表情豊かでとっともかわいいe-266

  5. てんてこ舞 | URL | iay1of.w

    No subject

    こんばんは。
    この前はパトありがとうございました。

    ウルトラ警備隊には大きなトイプーちゃんが多いですが
    マロン君も大きいですね。
    レオン君はうちのじゅぴたーと同じくらいかな?
    ジュピターは3kgくらいです。

    HPの方も素敵ですね、ご自分でつくったのか?
    私なんて四苦八苦して?七転八倒?して作ったのが
    今のHPです、お恥ずかしい・・・
    また寄せていただきます、
    可愛いワンコ達に会いに!

  6. shiawasehamusan | URL | FkZWfoC.

    祝☆完成〜

    すごぃv-363
    なかなかやるねぇ〜〜v-278
    ちゃーんとカバーに見えるょ( ●≧艸≦)ぷぷー

    うそうそ、YUKIさん器用やから、なんでもできて、
    メッチャ羨ましいゎv-290

  7. YUKI | URL | ARBISpNA

    アニーママさんへ

    ありがとうございま〜すe-343
    でも、全然器用じゃないんですv-406
    やる気はあるのですが・・・。
    今回も、祖母に呆れられながら何とか完成させました。
    ご飯は、生食なので簡単なんで〜すv-353

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    ミロブママさんへ

    ありがとうございますっv-290
    いい感じに見えるように頑張って写真撮りました。
    まぁ、祖母がいなかったら完成は成しえなかったのは確実e-263
    器用に憧れる今日この頃です。。。

    うちは、ハーネスベストとリードを使ってある程度の安全の確保と、
    動きを封じてはいます。
    でも、吠えたり興奮したりするのを抑えるのと、
    完全な安全を確保するために近々クレートでと思ってます。
    思うだけなら簡単なんだけどな〜v-406

  9. YUKI | URL | ARBISpNA

    てんてこ舞さんへ

    まろん、デカプーですv-237
    今、4.8?あります。
    れおんは、2.8?なので、同じくらいですねっe-343

    HPは、今年3月にリニューアルし、
    今回はフラッシュを自分で作成してみました。
    てんてこ舞さんのHPこそ、シンプルですごくステキですv-353
    シンプルなのってセンスがいい人じゃなきゃ出来ませんよ〜。

    ぜひぜひ、また遊びに来て下さいv-238

  10. YUKI | URL | ARBISpNA

    shiawasehamusanさんへ

    ありがとう〜v-238
    でもね、近くではお見せできないのv-406
    まぁ、れおんのなんてほとんどおばあちゃんが作ってくれたから、
    何とかできたって感じ。。。
    でも、また調子に乗って次の作品作成中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  11. キャサリン | URL | dHC6fowU

    No subject

    YUKIちゃん、上手だよぉ〜〜〜!!!
    ギャザーもいい感じだし。
    全然、不器用じゃないじゃない!
    まろん&れおん君たちは・・・クレーと嫌いなの(笑)?
    マジで、訴えてるように見えて、かなり笑えました☆

  12. YUKI | URL | ARBISpNA

    キャサリンさんへ

    え〜v-238上手って〜O(≧∇≦)O
    でも実は、ギャザーも祖母にしつけまでしてもらっちゃったe-263
    私、ミシン縫いのみ。。。
    ホント、やる気だけで不器用なの〜v-406

    まろんはクレートに入るんだけど、家の中限定e-263
    れおんは、無理矢理まろんと同じところに入ろうとするの。。。
    さて、どうしたものかv-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/58-218c3da3
この記事へのトラックバック


最近の記事


