--年--月--日 --:--


ねばねば祭り

2007年07月31日 23:54

今日は、先日親戚のおじさんが持ってきてくれた
おじさん家でとれたモロヘイヤとオクラに、納豆まで入れた
究極のネバネバ健康ごはんで~す

朝ごはん

【朝ごはん】(携帯画像)
生の馬肉
ゆでたモロヘイヤとオクラ
キュウリ+パプリカ(赤)+青しそ
ハウスみかん
細かく刻んだ納豆
ヨーグルト
ビタミンCサプリ
カツオ骨パウダー
ボラージオイル
晩ごはん

【晩ごはん】(携帯画像)
生の馬肉
ゆでたモロヘイヤ
マカデミアンナッツオイルで炒めたしめじ
キュウリ+青しそ
白桃
ビタミンCサプリ
かつお骨パウダー
緑茶粉末
ヨーグルト

れおんのう☆ちがちょっと軟らかかったので、
夜は納豆とオクラは控えてみました。

自家製野菜(親戚家製も)や果物が手に入る環境っていい
安心。。。
気に入ったので、来年はおばあちゃんにモロヘイヤ作ってもらおうかなっ
スポンサーサイト


コメント

  1. キャサリン | URL | dHC6fowU

    No subject

    美味しそう〜。
    まろん&れおん君達に混じって、私も頂きたいです〜(笑)
    納豆!犬ってなんであんなに納豆好きなんだろうか(笑)?
    うちの2匹も、納豆好きだよ〜。

    ↓フランママさんち!!!
    すっごい素敵だね〜。私もいつか〜あんな素敵な家に住みたいよ〜。しかも、あのランチはフランママさんお手製でしょ?!
    高級料亭でお昼を頂いてるみたいだね!
    まろん君もれおん君も、しっかり座布団にお座りしてて可愛いわぁ〜

  2. amy | URL | -

    お久しぶりです

     YUKIさん、マロン君、レオン君ぉ久しぶりです。

     ネバネバ食材、体にすっごくいいんだよね・・・わかってるんだけどぉ・・・食べれないんだぁ・・・。v-292

     YUKIさん手作りご飯すごいです。私、自分のご飯作るのも怪しいのに・・・。
     ぁ・・・昨日kyamiに手作りご飯(?)キャベツのせん切りをチンしてフードに混ぜた・・・(これは手作りとは言わないi-231)!?

  3. フランママ | URL | -

    YUKIさん〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

    キャサリンさん、お久しぶりです・・・・。

    って YUKIさん・・・・・
    あのお昼は 出前弁当だと・・・・キャサリンさんへ お伝え下さいませ〜・・・・・

  4. YUKI | URL | rQS.w6xY

    キャサリンさんへ

    そうそう、納豆好きだよね〜v-286e-328
    あのニオイがいいのだろうか・・・。

    フランママさん家ステキでしょ〜v-352
    もう、何から何までうっとりだったよv-10
    私も、いつかあんな家に住みたいよ〜e-343
    でも、お料理は↑フランママさんより訂正するようにとのことなので、
    出前です。
    本当はCAFEでもって話だったんだけど、私ったら、
    フランママさん家がいいってワガママ言ったもんでe-263
    でも、きっとフランママさんならもっとスゴイものが作れそう。
    私の大好物なお酒の肴とか〜v-238

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    amyさんへ

    amyさん、お久しぶりです!

    あ・・・ネバネバだめなの?
    体にいいのでムリしてでも食べましょう〜v-290
    ちなみに私は、納豆もオクラもモロヘイヤも大好きで〜すv-238

    私、わんごはんは手作りしてますが、
    自慢じゃないけど、人間用は一切作れませ〜んv-406

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    フランママさんへ

    訂正してみましたよ〜v-290
    今度は、ぜひお酒とつまみで宴会しましょ〜e-328
    summaさんも楽しみにしてるに違いないv-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/66-f7999af5
この記事へのトラックバック

甘くてジューシー、冷やすと美味しいっ!ハ

小粒だけど甘くて美味しい♪ ひんやり冷やしてどうぞ! 発送日6月23日〜9月29日(予定) 名称ハウスみかん小粒っこ 産地愛媛・広島(瀬戸内)・大分(瀬戸内)産 内容量約3kg(40〜50玉前後) ※個数は目安です。果実の大きさによって、個数にはバラツキがありますので



最近の記事


