--年--月--日 --:--


のどか~♪

2007年08月17日 23:57

月例会を一足お先に失礼し、
DOG SUPPAさんを出発した私たち一行が向かったのは、
summaさん&芙歩ちゃん

到着したのはもう午後4時半前。
でも、summaさんがこの時間から遊べるプランを計画

まずは、内子の石畳地区にある『弓削神社』。

芙歩ちゃん+まろん&れおん

太鼓橋をバックに3ワンのカメラ目線もバッチリ

まろん&れおん

芙歩ちゃんがいると大人しくできるのに、
2ワンになると急に落ち着かないまろん&れおん・・・
芙歩ちゃんのお姉さんパワーかな?

さぁ、渡ってみよう

太鼓橋

ギシギシ、床が抜けそう~

弓削神社

橋を渡ると、古い大きな木とお社がありました。

弓削神社

日が沈みかけ、これがまたいい感じ

弓削神社

境内全体が町の景勝地
といわれている(内子観光案内にて)だけあるある

田園風景

周りはのどかな田園風景。
機械が入らないような小さな段々畑もいっぱい~
「手植えかな?」なんて言いながら急いで下界へ

何故って
実は、この山を降りれば、
夕日が綺麗な双海の海が広がっているので~す

夕日

残念ながら間に合わず・・・
でも、山の上から双海の海と夕日が見えました

三日月

そして、双海の海岸まで降りた時には三日月が

ラ・メール

そして近くのcafeのテラスで、
こんな景色を眺めながら晩ごはんを食べました
残念ながら、暗くてお料理やワンコの写真はナシ

今日は、充実した1日だったな~

では最後に、
弓削神社横の田んぼに何を思ったのか入ってしまい、
summaさんに足を拭かれている芙歩ちゃんから一言。

芙歩ちゃん

お百姓のみなさん、
来年の田植えにはお手伝いしま~す♪
スポンサーサイト


コメント

  1. rainbowホース | URL | -

    No subject

    弓削神社、ステキですね〜☆
    石畳の宿に泊まるのもGOODです♪
    内子は観月祭が風情があって良い
    そうですよ。
    私も行ってみたいなーって思って
    いるのです(^・^)

  2. amy | URL | -

    またまた凄い

     YUKIさん、やっぱりYUKIさんは凄いですv-424気付いたら内子なんだもん。え〜〜〜〜って感じです。

     今、私の中でだけ、9月末か10月末ごろに霧の高原にキャンプ(?)行こうかなあって計画してるんですが、また、イロイロ教えてもらってもいいですか?

  3. シトラス | URL | -

    No subject

    いい所ですね〜
    私もこの橋渡りたいです
    今度行ってみます

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    rainbowホースさんへ

    お返事が遅くなり、ごめんなさい(*_ _)人

    石畳の宿も、前まで行ってみました☆
    とってもステキなところですね〜v-352
    もう少し涼しくなったら、ゆっくり散策してみたいです。

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    amyさんへ

    お返事が遅くなり、ごめんなさ〜い(*_ _)人

    全然スゴクないですよっv-356
    ただ、遊び好きなだけですから・・・Σ(´□` )

    霧の高原・・・と〜ってもいい所ですe-343
    ただ、避暑地なので9月〜10月なら夜寒いと思います。
    数年前お盆に行った時、
    その年は涼しくて夜には真冬のダウンジャケットはおってました。
    いつでもメールください☆

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    シトラスさんへ

    お返事が遅くなり、ごめんなさいっ(*_ _)人

    ひゅうがくんが橋を渡る姿、絵になるな〜v-352
    ぜひぜひ、行ってみて下さい☆
    その他にも3つ屋根付橋があるそうですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/77-8f79e2bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


