--年--月--日 --:--


ウルトラロゴTシャツ

2007年08月27日 23:58

まろんとれおんが所属する【ウルトラ警備隊】
ウルトラ隊員に課せられた使命はHPのパトロール
詳しく知りたい方は↑の【ウルトラ警備隊】の文字をクリック!
そして、今回第5回ウルトラ会議(=オフ会)に参加することになりました
会議に向け、入隊時にもらったロゴでTシャツを作そうと、
ネットで白い無地のTシャツを探してみたんだけど見つけられなくて、
自分で作ることにしたのです☆

でも、折角生地を買ってきて作るんだからと、ちょっとアレンジ

でも、不器用で経験のない私。
先輩隊員フランちゃんのママのフランママさん家におしかけご指導いただきました。
フランママさん、その節はどうもありがとうございました~

ウルトラロゴTシャツ

タンクトップの縁取りを赤にして、
(本当は水色か青にしたかったんだけど生地がなくて・・・
肩に縁取りと同じ赤色の生地でリボンをつけてみました
このリボンは取り外しできます。

そして、ロゴはキラキララメのアイロンプリント使用

まだ、れおんの裾の縁取りが未完成です

まろれお

こんな感じ~

ウルトラロゴTシャツ

こちらは、mixi版ウルトラ警備隊のロゴTシャツ。
mixiを意識して、mixi色(オレンジ)のラグランTシャツにしてみました

そして、ロゴは夜光のアイロンプリント使用。
夜になると、ロゴだけうっすら光ります・・・こわっ

まろれお

初めてラグラン作ったので、袖がうまくいってないな~。

まろん

タンクトップはデニムにあわせるつもりで、丈は短め。
でも、短すぎかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、まろんの顔が変わってきた。
着せられて写真撮られ、また着せ替えられて写真撮られ、
そろそろイヤになってきた顔してるよね。。。

まろれお

れおん、もっと言ってやって!

ここで負ける訳にはいかないのよ。
撮れるまで終らないからね~

まろれお

見事に対照的なお顔だこと。。。

まろんは、もういいや。
れおん、ちょっとあご上げて可愛いお顔して~

れおん

そうそう、いいよ~
その調子

まろれお

写真撮るのイヤだったんじゃないの~
れおんだけ撮られるのもイヤなんだ・・・なんてワガママな奴

まぁ、そんなところも可愛いんだけど(はい、親バカです

じゃ、気を取り直して最後の1枚。

まろれお

Tシャツも(れおんの裾を除いては)出来たし、後は行くだけ
楽しみ~
スポンサーサイト


コメント

  1. フランママ | URL | -

    O(≧▽≦)O ワーイ♪

    YUKIさん♪
    今日は素敵なv-300をありがとうございましたv-436

    そしてそしてv-363
    ロゴTi-209 完成したのですね〜♪
    サイズもバッチリで リボンタンクも 可愛いよぉ〜。
    後は 参加されるだけなのですね♪

    行動的なYUKIさん 凄いです♪

  2. masyu | URL | oNP1YQ4Y

    ((+_+))

    スゴイ!!スゴイ!!スゴイ〜〜!!
    器用ね〜v-119
    ウルトラ警備隊 オモシロイw
    楽しそう♪  
    Tシャツいいね〜mixi版も最高!
    ラグラン袖まで作っちゃうなんて・・・
    素晴らしいわぁv-218〜  
    うちのマロンにもv-266。。
    な〜んてネッツ。。。(^◇^)
    maron marron Rが多いのねw
    こんなに上手にサッサと作れるのが羨ましいデス。
    オフ楽しみですね〜v-22

  3. キャサリン | URL | dHC6fowU

    No subject

    キャミもTシャツも上手だよ〜〜
    しかも、可愛いねぇ〜。
    キャミのリボンが取り外しできるのって凄い。
    どうやってつくったの〜?
    今度、私に教えて下さい。

    オフ会楽しんできてね!
    今年は無理だけど、来年は絶対に参加するよ〜!!

  4. 歌ママン | URL | -

    うわっ!

    YUKIさん、凄い凄いv-237
    とっても 上手に作ってる〜〜
    しかも ロゴ入りで。 なんて 可愛いの〜
    まろん&れおん君によーく似合ってますねv-221
    お洋服作り 結構はまりますよん! きっとYUKIさんも・・

    先日 v-155の大池キャンプ場行ってきましたヨン。
    YUKIさんのブログ見て 行ってみましたー。
    夏休み最後の思い出ができてよかったで〜す。

  5. Luiママ | URL | 9UtNDqec

    すばらしい〜

    ウルトラ会議まであと半月v-19 ヨロシクお願いします
    着々と準備が進んでいるようですね
    それにしてもお手製のユニフォームすばらしいv-10
    しかもmixi版は夜光のアイロンプリントだなんてv-353ステキ
    わたしもそろそろ用意を始めなくちゃっ
    クロアは去年着ていたユニフォームが小さすぎて着れません・・・

  6. ちぃ | URL | -

    No subject

    わぁ〜!!かわいい〜!!
    つぶちんの白Tシャツがまだ届かなくて〜・・・
    焦ってきました。

    初めてお会いできますね。楽しみにしています♪

  7. YUKI | URL | ARBISpNA

    フランママさんへ

    みなさんのような豪華なプレゼントv-25が出来ず、
    逆に恐縮です。。。
    でも、喜んでいただけてよかったですe-343

    フランママさんのご指導のお陰で、
    無事にリボンキャミも完成しました〜O(≧∇≦)O
    本当に感謝感謝です!
    そして、フランママさんの器用さに脱帽〜e-420
    私、当分お裁縫しません。。。

    後は、参加するのみv-237
    楽しみで〜すe-343e-343e-343
    次回は是非、フランママさんも☆

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    masyuさんへ

    全然、器用じゃないんですよ〜v-406
    フランママさんに型紙指導していただいたり、
    おばあちゃんに手伝ってもらいながら縫ったり、
    自分だけでは完成してません・・・e-263

    ウルトラ会議楽しみで〜すe-343

    あ!まろんは、単純に栗色の毛だから『まろん』と名づけました。
    なので、フランス語の『marron』で〜す。

  9. YUKI | URL | ARBISpNA

    キャサリンさんへ

    うふふふふ〜e-328
    上手でしょ!
    実は、おばあちゃんが作ったといっても過言ではないんだよ〜v-409

    リボンは、普通のキャミを作った後に、
    縁取り布と同じ布を長方形(長い方の左右を丸く)に縫って、
    肩のところで結んだだけなんです。
    簡単でしょ〜e-343

    今年は残念だけど、来年会いましょう〜v-238

  10. YUKI | URL | ARBISpNA

    歌ママンさんへ

    全然上手になってないです!
    犬苦手なおばあちゃんが、
    「私が犬の服を縫うなんて・・・」とブツブツいいながら手伝ってくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    残念ながらはまりません。
    これで満足したから、次に裁縫するのは1年後くらいかな?
    去年も夏に浴衣やアロハシャツ作って以来だったからな〜v-356
    基本的に無精者のYUKIなのですv-12

  11. YUKI | URL | ARBISpNA

    Luiママさんへ

    こちらこそ、よろしくお願いします!
    本当に楽しみですe-343
    あまりにも楽しみで、気合入れて作っちゃいましたぁv-290
    mixiは何だか光りそうなイメージだったので(笑)
    ちなみに、キャミはラメ入りだったのですが、
    まろんの分、アイロンかけすぎてラメがなくなっちゃいましたv-356

  12. YUKI | URL | ARBISpNA

    ちぃさんへ

    入隊して初めての会議に初めての参加!
    すっごく楽しみですe-343
    お会いできるの楽しみにしてますv-238

    私も白いTシャツ買ってみんなとお揃い作ろうかな〜v-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/80-1839797b
この記事へのトラックバック


最近の記事


