--年--月--日 --:--


今日は厄日

2007年11月04日 22:23

今日は、ひぃくんがソフトボールとBBQをするということだったので、
夕方ちょっぴり顔を出しに行きました。

ソフトボールということで、まろん&れおんもスポーティ
まろん&れおん

今日は珍しくおそろいじゃないって

そうなんです!
まろんの洋服はまだれおんが我が家に来る前に発売されたものなので、
れおんは持ってないのです
なので、まろんが(成長しすぎて)着れなくなったお洋服を着せてみました。


え?場所が明らかに違う

そう、よくお気づきで

実は、到着した頃にはすでにソフトボールは終了し、
BBQという名の大宴会に突入しておりました

そして、そこには子供から酔っ払ったおじさままでた~くさん
子供と男性がどちらかというと苦手なまろんと、
人間全般苦手なれおん。。。
そんな彼らにたらい回しの如く抱っこされ、まろれおは恐怖。

まろんに玉ねぎを与えようとしたお兄さんに、私は恐怖。
(犬について知識のない人って多いので、
そういうこともあるかと思い、気をつけていたので未遂にすみました。
ご好意でくれようとしたのはわかっているのですが、
きっと、私の焦り方は尋常ではなかったでしょうね。。。)

まろれお&YUKIの恐怖も絶頂に達したので、
15分程でまろれおの楽園DOG SUPPAさんへ移動

下がりっぱなしだった、まろれおのお尻尾も上を向いてきた頃、

まろん

まろん、何やら食入るように見ています。

でも、食べ物ではないのです。

まろん

トイプーの女の子で~す
もう、す~っごく可愛いくてメロメロでしたが、名前聞き忘れた

年も同じ1歳ということで、まろんは興味津々・・・まさか恋

・・・と思っていたのに、あえなく玉砕
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりSUPPAはオアシスだ~
と、つくづく思いながらくつろいでいると、
本日第③の災難が・・・。

子供がやって来たのです。
それも、ものすごい子供だよ。

まろれおを抱っこしたがるので、抱っこさせたまではよかった。
でも、オモチャ扱い。
振り回したり、落としたり。
怖くて見てられなかった
最後には、自分から追いかけて捕まえようとする。。。
最初は耐えていたまろんの顔が、段々強張ってきたのがわかった。
「ヤバイ。噛むかも。」
そう思い、まろんを抱き上げてそれ以降は、その子に抱かせなかったのですが、
お店の店員さんが犬の触り方を教えても、聞いちゃいない。

まろれおを子供嫌いにさせたくなかったし、
いくら怖いからって、噛むと大惨事

普段、店員さんのいるレジカウンターの向こうへ避難させてもらったものの、
容赦なく入ってくる。。。
そして、手を出してきたその子にすごい勢いで吠えた!

子供が大騒ぎする。

余計吠える!

まぁ、ケガをさせることもなく帰ってくれたのでよかったけど、
子供は怖い。

子供のいる家庭で育っている犬は慣れているかもしれないけれど、
そうじゃない犬にとって、時によって子供は恐怖の何物でもない。

まろんは、子犬の頃に、赤ちゃんや子供に触ってもらったりなんかして、
かなり子供に危害を加えないように訓練させたはずなのに、
たった1回追い掛け回されたことでちょっと苦手となっていた。
やっぱり、恐怖ってトラウマになるんでしょうね。

今回のことで、子供嫌いに拍車がかかってしまったようで恐ろしい。。。

私も将来親になったら、子供のしつけはきちんとしよう。

れおん

お客さんが帰った後は安堵の笑顔。

店員のsachiさんには(れおんなりに)慣れているので大丈夫

まろん

本日一番災難だったのは、まろんだね~!

酔っ払ったおじさんたちの熱い抱擁に、
玉ねぎ、
そして子供。

今日の夜は爆睡眠だねっ
スポンサーサイト


コメント

  1. masyu | URL | -

    No subject

    マロンちゃん大変だったね〜(;一_一)
    玉ねぎを与えてはいけないって知らない人多いよ〜
    犬を飼って初めて知った私がここに!w
    お菓子でチョコをあげようとした人もいるし・・・
    見張っていないと怖い〜〜v-41
    子供のそばに親はいなかったの? 
    もし 私がその場にいたら・・・同じくもし噛んだら
    どうしようって・・・
    すぐに抱っこしてその子から離れるだろうなぁ〜
    万が一そんな事でもあったら大変だもんね〜!
    読みながら私もハラハラw

  2. YUKI | URL | ARBISpNA

    masyuさんへ

    まろん&れおん、かなり疲労してました(笑)
    玉ねぎはBBQだし、予想出来たんですけど、
    チビッコには参りました。。。
    物怖じしない女の子で、恐怖でした。
    お母さんが一緒にいらっしゃったのですが、
    5ヶ月のトイプーちゃんを連れてらしてお買い物に夢中だったのと、
    そのトイプーちゃんが大丈夫だから大丈夫と思っていたようでした。
    本当、ハラハラしてすっごく疲れましたe-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/90-3647d024
この記事へのトラックバック


最近の記事


