--年--月--日 --:--


腫瘍!?

2007年11月09日 23:11

2週間程前から時々右前足を噛んだり舐めたりしていたまろん。

調べてみると、カサブタのような物が出来ていて硬くなっていました。

最初、ジュクジュクしている訳ではなかったし、
1箇所だけだったので余り気にしていませんでした。

でも、やはり思い出したように舐めるので病院へ連れて行くことに。


先生はカサブタを全部のけてから一言。

「若年性の良性の腫瘍の可能性があります。」

え~~~腫瘍~~~~~

念のため組織を大学病院に送って調べてもらうことに。

まろん(右前足)

そして今日、先生から検査結果のご報告がありました。

結果は・・・腫瘍ではなく皮膚病

ジュクジュクするようだとお薬を飲んだ方がいいそうですが、
乾燥しているので、自然に治癒するのを待てばいいみたい。

ちなみに、良性の腫瘍だったとしても、自然に治る(吸収される)ので、
よっぽどではない限りは切除したり投薬したりせず、経過観察だそうです。

とにかくよかった~~~~~

れおん

言えてる~(笑)

まろん

頑張れ!まろん
スポンサーサイト


コメント

  1. ちい | URL | -

    ほっ

    腫瘍じゃなくてよかったですね。
    ワンコも季節の変わり目で
    いろいろ出たりするのかな。
    早くよくなりますように。
    ブログ登録しました〜。
    これからもよろしくです♪

  2. アニーママ | URL | TBb5cWT2

    No subject

    ふぅ〜びっくりしたね・・・
    単なる皮膚病でよかったね。

  3. フランママ | URL | -

    ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

    カノンも 何度か出来ては治り・・・・って同じようなの・・・・
    出来るの。
    いろんな病院に行ったけど そんな事一度も言われなくて・・・
    しかも 瘡蓋・・・・触っても のけてもくれなかったよぉ。

    でも なんでもなくて 一安心ですね。

  4. ちーちゃん | URL | 4B33lOYw

    ビックリしたぁ!

    まろんクン、皮膚病でよかったねぇv-291
    良性の腫瘍かも、、、って書いてあったから
    命には別状はないよね・・・と思ったんだけど、
    腫瘍だとやっぱりちょっとヘコんじゃうもんねv-292
    頑張れv-363まろんクンv-353
    あっという間に皮膚病なんて治しちゃえv-354

    そそ、先日はまろれおクントリミングだったのねv-361
    かわゆくなったまろんクンv-345ソフモヒで
    プチワイルドなれおんクンに早く会いたいなぁv-347

  5. amy | URL | -

    びっくりしました

     マロン君、びっくりしちゃいましたv-12でも皮膚病だなんて。
    でも、自然に直せるから良かったょぉ。しばらくペロペロもカリカリも禁止だね。

     kyamiもお家のシャンプーが合わないみたいで、カリカリガリガリしちゃって皮膚がチョット痛んでます。見つけたらすぐダメって言ってるんだけど、隙見てカリカリしてますv-15

     

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    ちいさんへ

    やっぱり、季節の変わりめだからですかね?
    洋服を着せると舐めたり噛んだりしないので、
    乾燥してますし、このまま治る事を期待してますv-290
    リンクありがとうございましたO(≧∇≦)O
    私も、ちいさんのHPは私のHPのリンクに、
    ブログはブログのリンクに登録させてもらっちゃいましたぁe-343

  7. YUKI | URL | ARBISpNA

    アニーママさんへ

    そうなんです!
    『腫瘍』なんて焦りましたv-12v-356
    あとは、早く皮膚病が治ることを祈ります。。。

  8. YUKI | URL | ARBISpNA

    フランママさんへ

    カノンちゃんもできるんですかv-236
    しかも、何度もっv-12
    それは大変。。。
    まろんは、皮膚自体が硬くもりあがっていたので、
    腫瘍の疑いがもたれたようでした。
    でも、安心しましたv-290

  9. YUKI | URL | ARBISpNA

    ちーちゃんへ

    1歳で悪性の腫瘍が出来ることは稀だということで、
    腫瘍だったとしても良性ということだったんだけど、
    皮膚病でよかった〜v-290
    今は洋服を常に着せて舐めさせないようにしてます。
    ただ、その部分が隠れるくらい袖の長い服が1枚しかない。。。
    まさに『着たきりスズメ』状態ですv-409

  10. YUKI | URL | ARBISpNA

    amyさんへ

    kyamiちゃん、皮膚がかゆいのかなv-236
    まろんは、洋服を着せてその部分が隠れていると
    舐めたり噛んだりしないので、大丈夫みたいですv-290
    まだ円形脱毛症みたいになってるけど、乾燥してます。
    完治までには少し時間がかかるかな〜?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/94-89411e8a
この記事へのトラックバック


最近の記事


