--年--月--日 --:--


育犬記録

2007年12月17日 15:04

前回のフードジプシーの記事にも関係するけれど、
毎日スケジュール帳のメモ欄に
①食事 ②おやつ ③トイレ ④その他(なければ書かない)
を書くようにしてます。
スケジュール帳

こうしておくと、なぜ吐いたのか、なぜ下痢したのかなどが分かり易いと思ったから
なのですが、結構便利です。
嘔吐や下痢をした時には分かる範囲で時間も書くようにしています。

当初は、チョコロのことも書こうかと思っていたのですが、
何せ健康優良犬なもので、書くことがないのでやめました(笑)
今後、チョコロの名前がこの手帳に出てくることのないよう祈ります。

育犬記録

他に、育犬記録と名付け、3ワンのものは何でもファイルするようにしています。
例えば、ワクチンの証明書や、トリミングのカウンセリングシートなどなど。
病院の明細なんかも入れています。

表紙

妹に表紙を作ってもらいました

裏表紙

妙に似ていてお気に入りです
スポンサーサイト


コメント

  1. masyu | URL | -

    No subject

    育犬記録 いいですね!
    私も シューが来てからファイルを作成して、ゆきさんのように
    まめではありませんが、領収書とかしつけ教室でもらった用紙とか
    色々ファイルに入れて保存するようになりました。
    マロンの時にそれをしていればよかったなぁ〜って
    後悔(;一_一)
    記録はあとで思い出せる記念にもなりますよね〜
    (*^_^*)

  2. アニーママ | URL | TBb5cWT2

    No subject

    yukiさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    飼い主の、お見本ですね・・・
    私には、とても真似出来ない技です。

  3. フランママ | URL | -

    お元気でしたか?!

    ご無沙汰しております。
    お変わりなくお元気なのですね〜(´▽`) ホッ

    年末になり お忙しいのかな???っと思っておりました。

    んでもって!!!!!凄い!!!!!!

    私も早速 真似っこしちゃおう〜っと思ってしまいましたが
    3日坊主が得意分野な私には 手帳を買った時点で 終わりそうです・・・・。

    でも すごく参考になりましたし まろん君れおん君に対する愛情の深さを また改めて感じましたよぉ〜。

    年末になって もっとお忙しくなるでしょうが 体調崩さないよう
    頑張って下さいね。

    また 遊んで下さいねo(*^▽^*)o~♪

  4. YUKI | URL | ARBISpNA

    masyuさんへ

    ファイルしてると、
    後で見たときに「こんなこともあったな〜v-238」なんて、
    懐かしく思っちゃったりします。
    まだ1年半くらいしかたってないのに。。。
    でも、参考にもなるし、いいですよねv-290
    これからも頑張らなくちゃO(≧∇≦)O

  5. YUKI | URL | ARBISpNA

    アニーママさんへ

    飼主の見本・・・v-12
    いや、実はその逆で、
    こうでもしないと3ワンのこときちんと把握できないのですv-406
    忘れっぽいというか、楽観的というか・・・。

  6. YUKI | URL | ARBISpNA

    フランママさんへ

    こちらこそ、ご無沙汰しております!
    変わりなく・・・いやいつもに増して元気です☆
    実に、忙しい日々を送っています。
    余りにも忙しくなりすぎて現実逃避のブログですv-406

    フランママさんが三日坊主i-198
    私もなんですよ〜。
    かなりの飽き性で。。。
    でも、自分のスケジュールは書けなくても、
    まろれおのことだけは、かろうじて書けてます。
    もう数ヶ月続いているから自分でも驚きです!!!

    これから忙しくなります・・・(泣)
    来年、落ち着いたら遊んで下さいね☆
    それを励みに頑張ります。

    あ!娘さんにも「体調崩さないように頑張って〜☆」とお伝え下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowwoweasygo.blog93.fc2.com/tb.php/97-6954e703
この記事へのトラックバック


最近の記事


