--年--月--日 --:--


新入り

2010年03月01日 17:30

今日は、昨日おじさん家にやってきた子犬を紹介~

くるみ

あたちは、くるみ。

パパがチワワ、ママがM.ダックスの、チワックス。

でも昨日、新しいパパとママができたの。

たったの1日なのに、もうパパとママはあたちにメロメロ

これからも、あたちの魅力でみんなを虜にちていくわ

みんな覚悟ちてね

チョコロ11才の誕生日♪

2010年02月23日 08:00

今月18日はチョコロの11回目の誕生日でした

ケーキ

バレンタインと兼ねてケーキを注文していたので、3ワンで食べました

とっても美味しかった様子

チョコロ

人間に換算すると66才くらいとか。。。

お父さんより年上になっちゃった

でも、私にとってはいつまでも可愛い子供のまんま

心臓が悪いと数年前に言われたけど、まだまだ元気。

これからも、ずっと元気で長生きしてね

新年会と猫の風太

2010年02月10日 10:34

1月のある日。

いつもお世話になっている整体の先生が、手料理を振舞ってくれるということでお出掛け。

もちろん、まろん&れおんはお留守番です。

風太

今回の会場は、猫の風太宅

何度か、このブログにも登場してもらってるので、ご存知の方も多いと思いますが、
目がパッチリしたキュートなニャンコです

お料理<

机の上には豪華なお料理が

お料理

思い出しただけで・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪・・・また食べたい。。。

風太

そんな人間達を尻目にマイペースな風太さん。

これが、食いしん坊のまろんだったら、大人しくしてないだろうな~なんて思いつつも、
次から次へと出てくる絶品料理を堪能

そして、お腹も満足、酔いも十分な状態となり、風太の撮影

風太

あまりの酔っ払いのしつこさに、風太呆れ顔。。。

いい加減にしてニャ

申し訳ございません。

まろん<

そして記事とは全く関係ないけど、まろんの呆れ顔・・・いや、まぬけなねぼけ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほっといて下さいでち

今さらなペットロス

2009年08月04日 16:23

今、巷で話題の『HACHI-約束の犬-』

主演はリチャード・ギア。
(いくつになってもダンディだし、色気あるな~

でもやっぱり、ハチ公は秋田犬

か、か、かわいすぎる~

でも、それと同時に思い出す。
私の愛する秋田犬くまごろう

くまごろう

くまが虹の橋へ旅立ってもう6年。。。

でも、テレビで映画のCMを見るたび・・・
雑誌で広告を見るたび・・・

くまが恋しくてたまらない。

くまごろう

写真はまだ子供だけど、
私より大きくなってからも、抱っこされるの好きだったね(≧ω≦。)プププ
(私も若かったな~。今だったら、抱っこは無理だよ。)

でも、この手でギュッと抱きしめたいよ。


いつまでたっても、失った悲しみって消えないものなんだな~。

でも、チョコロ・まろん&れおんが日々癒してくれてる

3ワンには何が何でも長生きしてもらうぞ~

くまごろう、私が虹の橋へ迎えに行くまでにはまだ時間がかかるかもしれないけど、
お得意の気長さで待っててね☆

おこぼれワンワン

2009年07月16日 16:24

我が家の食事風景で必ず見られる光景。

それは、一番の食いしん坊(チョコロと甲乙つけ難いけどまろんがたそがれること。

まろん

・・・ではなくて、ひぃくんの膝の上を陣取ること。

まろん

やっぱり、まろんの頭の中は食べ物のことでいっぱいみたいです。

れおん

本当にまろんはおバカちゃんだよね~

まろん

そんなに威張っても、その顔じゃ、誰も羨ましがらないと思うよ。

だって、お顔にご飯粒くっついてるもん(≧ω≦。)プププ

ひぃくんが食事中にポロポロ食べ物を落とすからって、下でおこぼれワンワンしてるからだよ~。
(まろんは、お皿に入っているものは食べたら怒られるけど、落ちてきたものは自分のだと思ってるツワモノわんこです

れおん

二度も言われちゃ、まろんの兄としての立場危うし

まろん

本人(犬)はいつも大好きな食べ物が顔や頭についているとはつゆ知らず、
大爆笑する私にキョトン顔。

きっとお口に入るより、頭や顔でキャッチしてる方が多いと思うんだけど・・・
それはそれで、可愛いからいいや~(はい、親バカ発言すみません。。。)

相性診断

2009年07月14日 13:45

今日、遊びにいったhiroさんのブログ『AZU&HAL 一緒にダッシュ』にて、
愛犬との相性診断サイトが紹介されていたので、
私もチョコロ、まろん&れおんとの相性を診断してみました

チョコロ

■愛犬の性格■
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

■愛犬の姓名診断■
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性■
93%
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。

まろん

■愛犬の性格■
鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

■愛犬の姓名診断■
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性■
81%
受け入れあう組み合わせ
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在。
愛犬もあなたに対して、愛情いっぱいに接します。
ただ、あなたがいないところでは、さびしい思いをすることも。
お互い甘えあう関係ともいえます。

れおん

■愛犬の性格■
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

■愛犬の姓名診断■
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性■
77%
憧れの愛犬
あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません。

**************************************************************

3ワンとも同じ姓名診断内容だったり、
まろんが「勇猛」ってとこなどには笑っちゃいましたが、
占いなどを普段あまり気にしない(信じてない?)私ですら、
相性を見て、それぞれすっごくピッタリって感じで驚きました!

特にれおんの「あなただけに心を開く」ってところがまさに・・・(笑)

面白いので、一度やってみてはいかがですか~

私も今からひーくんと愛犬達との相性診断してみます。
(でも、私より相性よかったら冗談でもちょっと凹むな~。)

コチラで診断できます→http://dogissimo.jp/affinity/top

やっちまったな~

2009年07月12日 15:24

あ~なんか身体がダルイ。。。

ちょっと(・・・かなり?)飲みすぎたな~

れおん

うん、大丈夫・・・何とかね

でも、身体も少し痛い

まろん

そうみたいだね

歩いてお店から帰ったんだけど、家のすぐ近くで転んじゃったんだよね。
ぬかるみで滑っちゃってさ。

れおん

大人だって転ぶときは転ぶの~。
お酒を飲むとその確率はかなり上がるけど(≧ω≦。)プププ

そして、お酒を飲んで豪快になった人や、ハイテンションの人が苦手なまろん。

でも私、酔うといつも以上に抱きつきたくなっちゃうんだよね~。

まろん

じゃぁ、おやつあげないけどいいのね*:.。☆..。.(´∀`人)

れおん

そう、お・や・つ

まろん

はい、よくできました

◆今回の教訓◆
飲むときは、12㎝ピンヒールの靴は履いていかないこと!

(;´Д`A ```

2009年07月08日 16:09

永らくご無沙汰しておりました。。。
(一体、この出だしこれで何度目だろうか

いや~イロイロありまして。

妹が結婚したり(寂しい~

さっちん夫婦

私の体調が悪かったり(心配不要)
まぁ、イロイロ。。。

まろん

「言い訳」って・・・そんな言葉いつ覚えたんだ。。。

いや、だからイロイロあってね。

れおん

サボリじゃな~い

チョコロ

はい・・・すみません。

厄除け

2009年01月28日 16:38

まろん&れおんを連れて厄除祈願を受けました。
YUKI、今年本厄です・・・。
無事、厄落とし完了。
そして、記念撮影。

一宮神社

まろん&れおんはちょっと緊張気味。
大人しく受けることが出来ました

一宮神社

一度だけ鈴の音が怖かったのかまろんが吠えそうになり、ヒヤヒヤしたしたけど・・・

一宮神社

でも、まろんにしては上出来上出来

まろん&れおん

無事厄も落とせたし、これからはいいことが一杯あるといいね~

日頃の恨み?

2009年01月26日 12:04

珍しくチョコロを連れてお昼にお出かけ。
お散歩だと思い嬉しそうなチョコロ。
テッテケテッテッテ~

チョコロ

チョコロは、心臓が悪いので、あまり激しい運動はNG
先生にも、そのうちお散歩したがらなくなるし、長い散歩はダメだと言われていますが、
本人(犬)全く関係なし!
さすがに雨の日はお散歩を控えているものの、まだまだ元気

チョコロ

チョコロにとっては、縄張りのパトロールなのかな?

チョコロ

マーキングはかかしません。。。

でも、今回はいつもの散歩ではないのです。
まろん&れおんの日課である、お庭での運動(トイレ)の時間なので、
チョコロも同行させることにしたのです。

チョコロのいる実家からあるいて1分。
自宅の庭『まろれおドッグラン』到着。

チョコロには狭すぎるドッグランだけど、3匹を自由にさせてみたところ・・・

チョコまろれお

なんだか緊迫した雰囲気

今回はいつもと違ってチョコロがノーリード。
3匹の様子がいつもと違います。

そこで、仲良く遊んでもらおうとボールを投げたのがマズかった

チョコまろれお

ボールを取ったれおんにチョコロが詰め寄り、転がして泣かせ、
それで楽しくなったのか、まろんまでターゲットに。

日頃、まろれおに吠えられても噛まれても相手にしないチョコロですが、
まろん&れおんを追いかけて転がすのが楽しいかったらしい。
それとも、日頃の恨み!?(≧ω≦。)プププ

まぁ、チョコロは遊びでも、体格差のあるまろん&れおんには怖かった様子。

まろん

まろんは、必至で抱っこをせがみ、

れおん

れおんは、目力で抱っこを要求。
こういう時って、性格出ますよね~。

とにもかくにも、やっぱりチョコロの圧勝!

チョコロ

でも、3ワンが仲良くなることはあるのか・・・Σ(゜ロ゜;)!!


最近の記事


