--年--月--日 --:--


パワー全快!

2010年04月03日 23:58

明治神宮境内の桜

研修会場から見える桜。

濃淡な感じがとてもステキ。

この景色を見た瞬間、重いからとデジイチを置いてきたことを後悔。。。

秋葉原でコンパクト一眼を買いたいとウズウズ。

『Panasonic Lumix GF1』にするか、『ORIMPUS PEN Lite』にするか。

でも、ただでさえ人混みに耐えられない私が秋葉原には行けないだろうな~。

東京スカイツリー

そして、今日は大学時代の友人3人と夕食。

「くつろぎたい」「しんどい」「歩きたくない」との私の我儘を聞いてくれ、友人宅でお鍋。

久々で楽しかった~

そして、その友人宅が写真の建設中東京スカイツリーの目の前。

マンション前には、観光客が沢山いてビックリ。

桜のパワーと友人から元気を貰い、また明日から研修頑張るぞ~!

東京

2010年04月02日 19:58

昨晩、寝台特急に乗っていざ東京へ。

子供の頃、ひいばあちゃんと乗って以来。

すごくワクワク。

寝台特急

現在の寝台特急は、個室(じゃないのもありますが)で、快適~

でも早朝、強風の為に1時間強の遅れ。

見事に研修会の集合時間に遅れる。


今、桜が見ごろな東京。

明日は大学の友達たちに会うし、明後日は仕事関係の知人に会う。

チョコロ・まろん&れおんはいないけど、今日から6日まで東京を満喫します

・・・というか、逆に耐えれるか・・・。

すでに1日目にして、満員電車と人混みに酔い、靴擦れで足裏が痛い。

日頃の数百メートルで車に乗るという田舎生活を反省しています。。。

意地悪まろん

2010年03月31日 11:07

ドッグランでの話。

人見知り・犬見知りでママっ子なれおんは、一目散にYUKIの元へ走ってこようとします。

それを追いかけるのが好きなまろん。

まろん&れおん

れおんが走ってるのを見つけると後ろから追いかけます。

まろん&れおん

れおんは全速力で走ってますが、まろんは余裕で追いつきます。

まろん&れおん

そして、横から回り込んでれおんの体を押します。

まろん&れおん

YUKIの元へまっすぐ走るれおんを妨害。

いつもれおんにいじめられてるまろんが、唯一意地悪に見える光景です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まろんとくるみ

2010年03月29日 08:24

まろん

まろんでち。

昨日、大好きなおばちゃんとおじちゃんの家に行ってきたでち
(まろんは、うれションしちゃう程おばさんが大大大好き。)

そして、おばちゃんとおじちゃんもボクが大好きでち~

くるみ

でもでも、昨日は何か変な奴がいたでち。
(くるみの自己紹介を見る人は、『何か変な奴』をクリック!)

おばちゃんやおじちゃんを独り占めしてたでち。

くるみ

そして、さっちん(YUKI's妹)まで、
「くるみちゃん可愛すぎて、まろん&れおんすらかすんで見える~。」
なんてヒドイこといいながら、そのくるみってのを嬉しそうに抱っこするでち~

まろん

ふぅ
何とかさっちんは取り返したでちけど、恐るべしくるみでち!

仲良くなれそうにないでち・・・。

S.A.と道の駅

2010年03月28日 15:17

三連休3日目は、
奈良県天理市で天理教の独特な建物などを車の中から見て帰路につきました。

今回の『れおん里帰りの旅』は、仕事が休めるかギリギリまでわからなかったので、
キャンプしながら・・・と思ったりもしましたが、
いつも夏にしかキャンプをしない私たちの装備では、無謀すぎるということで、
最近流行りのP泊旅行にしました

事前に調べたのは、シャワーやお風呂のあるS.A.や道の駅。

そして、ドッグランのあるS.A.。

1日目は、兵庫県立フラワーセンターを出て、再び高速に乗り山陽自動車道(上)三木S.A.へ。

三木S.A.は、ドッグランの他にスターバックスもあり、ドッグランに面したテラス席には、
リードフックも取り付けてくれていました。

まろん&れおん

ドッグラン内では、沢山のワンちゃんが

新入りへの洗礼を受け(追いかけられ)、必死に逃げたまろん&れおん。

まろん&れおん+YUKI

最後には、2ワンとも抱っこ王子に変身

ドッグランなのに・・・


その後、コインシャワーのある山陽自動車道(上り)淡河P.A.でシャワーを浴び、
名神高速(上り)名神高速(上り)吹田S.AでP泊。

まろん+ひぃくん

チビチビ夫婦の私たちは、トランクを最大限に広げただけで足を伸ばして寝れちゃいます。

でも、この吹田S.A.は後から調べたところ、色々な車のオフ会会場となっているようで、
この日も、気付けば前後左右BMW・・・BMW・・・BMW。

あちこちで、車自慢開催。

そんな中、一台だけ場違いなエスティマが

どんな状況下でも寝ることのできる私たちが朝起きた時には、さすがにいなかったけど。


2日目は、中村藤吉本店を出て、奈良県にある道の駅『針テラス』へ。

ここは、室内温水プール&温泉施設もあり、P泊にはオススメの道の駅です

ここで3日目の昼頃までの~んびりしました


その後、冒頭で述べたように、天理市を回って帰路についたわけですが、
もちろん、帰りもS.A.に寄りましたよ~

行きの瀬戸大橋を渡るルートとは違い、帰りは明石海峡大橋を渡るルートです。

となれば、もちろん淡路S.A.

淡路S.A.

思えば3年と5ヶ月前、この観覧車の前でブリーダーさんかられおんを譲り受けたんだよね。

そして、今は亡きサイファくんに会いに行った時も寄ったね。

でも、久々に行ったらドッグランが出来てた

そして、ここにもスターバックス(リードフックのあるテラス席あり)が!

まろん

ここでもやっぱり、洗礼を受け(元気なゴールデンちゃんに追いかけられて)抱っこちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まろん&れおん

でも、少ししたら慣れてきてこの通り

まろん&れおん

最後は、明石海峡大橋をバックに記念撮影

れおん

・・・とれおんが本当に思っているかどうかはおいといて、
久々にの~んびりマイペースな無計画貧乏旅行を満喫した三連休でした


そして、おまけ。

帰りにひぃくんの徳島県在住のお友達が新たに車を買ったというので見学に。

わかった人はよ~っぽどの車好きさん

まろん

スカイラインらしいんだけど、ニッサンではなく、まだプリンスという会社(?)だった頃のものだとか。
(つまり、すごく昔の車。)

所ジョージさんもこの車持ってるらしい。

ひぃくんはすごく羨ましがってたけど、私には理解不能。

その前にたたずむ、まろんの可愛らしさなら十分理解できるんだけど(笑)

れおんの里帰り

2010年03月26日 18:08

三連休2日目は、前日の兵庫県かられおんの生まれ故郷京都府宇治市へ

まろん&れおん

まずは、宇治川周辺を散策。

屋形船の中では、船員さんがお弁当の準備を忙しそうにされていました。

宇治川を下りながら食べるお弁当・・・桜の時期には最高でしょうね~

まろん&れおん

そして、恒例の宇治橋側の紫式部像の前で記念撮影

前回、まだ赤ちゃんだったれおんを見せてもらいに宇治に訪れたのが4年前。

その時のまろんはこんな感じ
2006年のまろん

いや~懐かしい

この時のまろん、そういえばまだ10ヶ月の子供だったな~。

毎日見てると気付かないけど、こう見比べてみると大分退色してたんだ。

それより、れおんがいないのが違和感。。。


お昼には、れおんが生まれたA Dog-Lifeのブリーダーさんと念願叶い再会できました

そして、看板犬兼ベビーシッターのワルくんと初対面

ワルくん

ワルくん、ブログでは何度も拝見していましたが、
実際に会ったら見た目だけではなく、性格もす~っごく良くてでホレボレ

中村藤吉本店前

話に花を咲かせながら、中村藤吉本店にて昼食&デザートをいただきました

残念ながら中庭に設けられたテラス席の写真を撮り忘れてしまいましたが、
雰囲気があり、お庭も綺麗ですごくステキなお店でした。

普段ならストーブをつけてくれるみたいで、各テーブルに置いてありました。
(この日は、風が強くて使用できないと謝られましたが・・・寒かった~

生茶ゼリー

すごく寒かったので、温かい茶そばを食べ温まったのに、
食後のデザートは抹茶アイスののった『生茶ゼリー』をオーダー。。。

悩んだけれど、やっぱり有名な物は食べずにはいられないよね~。

竹筒に入ってるし、有名なだけあって、お味もす~っごく美味しかったです

途中から、寒さのあまり舌が麻痺して味がわからなくなっちゃったけど。

まろん

まろんは、ひぃくんの生茶ゼリーに釘付け。

どんなに見つめてもまろんのお口には入らないんだけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

れおん

そして、主役のれおんはというと・・・バッグに入り、私の足の間で大人しくしておりました。

れおんの小さい頃の話や、お母さんの話、そしてブリーディングに対する思いなどなど、
沢山の貴重なお話を聞けて、とっても嬉しかったです

こうして、今だに巣立った子犬一匹一匹を気にしていて下さるブリーダーさんの元で生まれ、
れおんも、そしてその子犬を譲り受けた私も、とっても幸せです

また、みんなで会いに行きま~す

兵庫県立フラワーセンター

2010年03月25日 17:43

この間の三連休の初日に、兵庫県立フラワーセンターに行ってきました

まろん&れおん

華やかなお花たちがお出迎え

時期がまだ早いからあまり咲いてないだろうけど、犬が入れるなら・・・と、
あまり期待せずに行きましたが、全く心配ナシ

まろん&れおん

温室もいくつもあり、チューリップも満開

オランダ衣装も貸してくれるようで、可愛い子供たちが沢山撮影してました
(左上に写ってるのわかりますか~?)

まろん&れおん

この日、少しだけ小雨が降ったもののすごく暖かくて、
センター内にある大きな池の周りも気持ちよく散策できました

れおん

まろん&れおんも、撮影以外はカートを降りて楽しげに歩きました

まろん&れおん

レストランやカフェにはテラス席もあるし、犬を歩かせてもいいし(温室内はカートに入れました)、
とってもワン連れには有難い施設でした

次は、屋外のチューリップやバラが咲く頃にまた行こうね~

看板犬

2010年03月19日 14:54

タンニャ

昨日は、まろん&れおん揃ってのトリミングデイ

お店では今日も看板犬タンニャがお出迎え。

まろん

まろんはアレルギーがあるので、今回もトラブルスキンコース

れおん

今回のれおんは、アロマコースでふんわりいい香り~
(これは柔軟剤CMのうたい文句だわ。)

出掛けついでに早めにお迎えに行ったので、待ってる間にタンニャをモデルに撮影練習

犬って、なかなか思うように撮らせてくれないけれど、タンニャは違う。

じ~っと見つめて動かないので、新しいカメラやレンズを買うと、いつもタンニャで練習させてもらう。

いつも適当に撮って後で画像処理しているけれど、
最近は、なるべくそのまま使用できる画像を撮ろうと練習中。

タンニャだと撮れるんだけど、まろれおは無理~

タンニャ

タンニャ、いつもありがとう

またよろしくね

執着心

2010年03月18日 15:49

ワンたちにも、人間同様個性がありますよね。

それが、チョコロの縄張り意識が強いところだったり、
まろんの食いしん坊だったり。

そして、今日の主役(?)れおんは、とにかくボールが大好き

れおん

人見知り・犬見知りで、家でもお散歩中でも警戒心剥き出しで神経質なれおん。

ストレス発散のために、お庭や散歩中の広場でボール遊びをよくします

そして、しばしばまろんとケンカになります

まろん&れおん

れおん、まろんに取られまいと必死になりすぎて、逆にボール見失っちゃった。。。

でも、意地でも取り返しますよ~!

まろん&れおん

まろんも、応戦します。

まろん&れおん

まだ、まろん耐えてます・・・

れおん

が、やっぱりれおんのボールへの執着心には勝てず、あえなく奪還されました。

れおんの楽しそうな顔ってなかなか見られないので、
ボール遊びの時は、れおんだけではなく、私にとっても至福の時でもあります

そして、今はこの執着心を利用し、特技を見い出すべく練習中。

そのうち・・・いつか・・・披露できる日が来るかも

好きすぎて・・・

2010年03月17日 12:41

昨日紹介したNEWおでかけバッグ
(昨日UPしたはずの記事が「下書き」になってて公開できてなかったので、
昨日の記事からご覧下さい・・・

箱から出した途端にまろんが入っちゃって、バッグだけの写真撮れず

昔からバッグが大好きで、一度入るとなかなか出ようとしません。

【過去の記事】
キャリーバッグに入るまろん
カメラバッグに入るまろん

例え、邪魔をされても・・・

まろん

動かないまろんに対して、れおんはウ~ロウロ!

例え、バッグが倒れそうになっても・・・

まろん

まるで、『おきあがりこぼし』のように( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こうなったら、おやつ作戦決行!

まろん

大好きなおやつを見せたら・・・

まろん

ギャ~~~!!!

怖いものが撮れてしまった

でも、とりあえず大成功!

まろん

バッグだけの写真がようやく撮れました。

このすきに、バッグの撮影を・・・

まろん

はやっ!

食べたら即バッグへ・・・。

まろん

荷造りは、何故か高いところで行わなければならないYUKI家です。。。


最近の記事


